今一番リメイクを望まれてるゲームって?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:09:13

    ゼノギアス?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:10:25

    普通にベタ移植かイベントスキップ付くだけで良いです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:07

    個人的にはリマスター希望

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:57

    母数の多さならポケモンBWじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:15:03

    FF7Rの最終作でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:01

    >>5

    公式が出す言うてるやつは違うだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:12

    元の雰囲気も好きっちゃ好きだからなあゼノギアス
    普通に倍速やスキップ実装されたリマスターでも良いっちゃいい
    あのボリュームをフルリメイクして良くなるかどうかって気もするし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:19:37

    クロノトリガー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:11

    普通にポケモンでね?
    定期的にリメイク出してくれるので、ちゃんと期待してる人が多いだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:18

    >>8

    あーこれがあったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:36

    トモコレ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:48

    FE蒼炎とかGCのゲームは割と希望多めなイメージ
    エアライドとか今の時代向けにリメイクしたらどうなるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:21:43

    >>11

    トモコレは新作でいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:24

    ゼノギアスは間違いなく神ゲーだけど大衆受けするゲームじゃないし1番だと違うんじゃないかな
    それはそれとしてリメイク待ってます

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:19

    モンスターファーム2出して
    移植じゃなくてフルリメイクで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:26

    グローランサーシリーズを移植してほしい
    贅沢言うなら1と4以外はリメイクもして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:55

    リメイクが手放しで喜べるものかって言われたら違うしなぁ

    ギアスなんてメインスタッフ居ないからまずこれじゃないになる可能性がめっちゃ高いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:57

    ロマサガ2出たからその流れでロマサガ3

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:29:05

    >>4

    ダイパリメイクの惨劇見たらもうポケモンのリメイクとか求める人ほとんど残ってないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:29:23

    bloodborne
    続編が絶望的なんで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:49

    ポケモンはサンムーンリメイクしてウルトラを無かったことにしろとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:19

    ワイルドアームズシリーズを何卒よろしくお願いします
    特に2と3が大好きなんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:16

    >>10

    来年ちょうど30周年なのもあるし需要は高そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:37:31

    >>18

    これは2の売上次第って案に言われちゃったから

    2次第なんだよなほんと・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:45:05

    ペルソナ4
    新作出たからしゃーないけど最近の展開3と5ばっかりでずるい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:44

    >>22

    3は遊ぶハードル高すぎなのでリマスターでいいから出してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:52:26

    6とナインブレイカー以外のアーマードコアシリーズ作品全部

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:07:49

    ゼノギアスはモノリスがやるならやりたいけど新作作ってくれた方が嬉しいな
    というかここ数年で多数に望まれてるリメイクはあらかた出たよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:12:34

    FFT
    TOみたいにストーリーが分岐してほしい、ダイスダーグやガフガリオンとの和解ルートとかやりたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:14

    >>28

    スタオー2、ロマサガ2、聖剣3、スクエニはリメイクは手堅く作っている印象あるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:49

    >>30

    あとニッチなとこだと天地創造とデュープリズムと武蔵伝あたりが残ってるけどスクエニが金かけて作るとは思えないから出たとしても期待薄かなぁって感じやね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:09:57

    DQ9

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 05:01:19

    >>19

    惨劇なんて言ってるけどBDSPはベストセールス賞取るくらい売れまくったゲームだぞ

    ただBWに関してはマイナーチェンジ版が続編になってるから

    そもそもリメイク自体がシリーズでも一番難しそうな作品だが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 05:04:59

    めちゃくちゃテイルズオブエターニア
    と言いたいところだが今のバンナムがやるとストーリー下方修正どころかゲーム会社として存続すら難しい状況なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 05:10:02

    スレ画とかもそうだがPS1、DSとかポリゴンが荒々しかった時代の名作怪作はリメイク望まれていそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 05:24:55

    シャドウハーツシリーズを何卒……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:04:29

    PSやスーファミのやつは元ソースコードなくてもリメイクできるらしいね
    下手に元のデータを現環境にコンバートするよりほぼ1から作った方が上手くいくとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:11:34

    >>4

    ORAS路線であってほしい

    トリプル民はBWリメイク待ってる人が多い印象がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:12:57

    FE聖戦のリメイクもう20年以上待ってるヨ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:16:33

    俺から一番望まれてるのはアークザラッド

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:18:41

    MOTHER1 2 3
    糸井重里を葬らない限り無理だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:28:27

    カスタムロボかヴィーナス&ブレイブスだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:32:49

    >>24

    5chの2のスレだとそのせいで皆売れるの願ってるの笑った

    まあ俺も2リメみたいになった3リメやりたいから売れて欲しいんだけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:47:23

    >>43

    結局これだと思うんでやりたいのが一番だけど売上貢献しないと後続かねーから絶対買うぞ派閥です、はい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:49:56

    >>1

    今の時代のコンプラが悪さをしかねないからリマスターとかでいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:32:27

    >>40

    お前だけじゃないぞ!

    2はエネミー死亡モーションとゴッズ落ちるモーションを早くするだけでも数時間短縮になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:40:51

    某YouTube動画の視聴者投票だとゼノギアス、クロノトリガー、ペルソナ2がトップ3だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:38:33

    ポケモンBWは大きな吊り橋とか立ち並ぶビルとか見ると思い出補正込みで3Dグラフィックでのリメイクは無理な気がする
    BW2要素もいるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:19:47

    ゼノブレイド2に野村連れてきたみたいにゼノギアスは高橋参加させたらスクエニから出せるんじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:30:30

    >>24

    逆にいえば「売れれば出す気はあるよ」って公式から言ってくれるのかなり珍しいパターンだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:33:13

    >>41

    ぶっちゃけ1と2はもうオンラインで遊べるからそこまで需要なくね?レトロ部分含めての作品だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:44:29

    >>50

    とはいえロマサガ2は聖剣3の売り上げ確認するより前に決まってたそうだから建前だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:48:04

    >>52

    制作チームが同じなだけで全く別タイトルの話をどうして…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:51:19

    ドラクエ9は

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:05:42

    >>29

    ストーリーは分岐しないけどボイスは付くよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:32:04

    FFなら6のリメイクずっと待ってんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:40:04

    次作のゴーサインに売り上げ必要ならサガシリーズはとっくに頓挫してる
    RSへの導線として貢献しさえすればいいのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:05:12

    >>49

    そのためには高橋との交渉の前に任天堂との交渉が必要になるから難易度が高いって言われてんじゃないかな

    親会社の頭を通り越しては交渉できないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:02

    >>58

    モノリスソフトの力を借りるのならゼノギアスリメイクは任天堂ハード機独占になりそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:30:57

    ゼノギアス自体は出そうと思えばスクエニだけで出せるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:35:26

    朧村正を…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:35:44

    権利自体はスクウェアからそのままスライドしてスクエニが持ってるからね
    無いのは世界観まで考えた当時の開発スタッフだけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:39:48

    ゼノギアスをスクエニで出すなら中身はいじらずリマスターの方がいい
    メインスタッフがいないのに追加要素足しても変なことになりそうだし
    モノリスメインで任天堂から出せるならリメイクにも期待だけど、そもそもゼノギアスでやりきれなかったことってゼノサーガやゼノブレイドにも入ってると思うしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:40:49

    >>32

    >>54

    4.5.6がDSで7.8が3DSでリメイクされて3と1.2がリメイク予定だし来て欲しいけど12の制作大変だろうし関わってるLevel5も自社IPの新作出そうとして忙しそうなのがなぁ

    下手したら天空シリーズの再リメイクのが来そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:43:03

    任天堂やモノリス目線で見るとゼノギアスリメイクに協力する利点が何もないんだよね
    任天堂からしたら新作作らせた方が良いしモノリス目線だと仮にギアスが成功してもそれ以降のシリーズ展開できないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:31

    当時許されたDisc2部分をそのまま出したら
    手抜き認定で袋叩きにされるのは目に見えている上に
    本腰入れてリメイクしてもあにまんが血眼で叩くFFナンバリングより売れないだろうから
    スクエニ側としてもゼノギアスリメイクはそんなに作りたいとは思わんのでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:16:43

    マルチするためにモノリス抜きでやると高橋抜きでやったゼノサーガEp2の先例が重く圧し掛かってくるし考えれば考えるほどギアスリメイクは詰んでる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:56

    リマスターなら高橋抜きでも十分やれるけど
    いつも通りスクエニだからって出来関係なく叩かれて終わりだろうしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:09

    高橋抜きでディスク2完全版作れとか言われても困るだろうしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:45:26

    やはりここはアストロノーカのリメイクで行こう・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:04

    ゼノギアスで本来やりたかったことってブレイド1〜3でやりきってる的な事聞いたけどあくまでファンの推測だっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:31

    ゼノギアスはロボアニメ調でムービーも作り直して欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:43

    >>63

    そうなんよね

    ゼノブレイド3までやってきてるとゼノギアスを作りきれなかった無念は割と消化できちゃってると感じるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:41

    ギアスやサーガでやりきれなかったエピソード構想はブレイドで完璧にやれてるからね

スレッドは10/23 09:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。