パラパラ炒飯のコツか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:16:55

    結局火力が全てだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:17:27

    油の量だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:01

    マジかってくらいの量の油を入れてやねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:46

    ガスが大事なのはそうだけどそれより油だよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:54

    >>2

    >>3

    ベチャベチャ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:19:18

    卵と飯を前もって混ぜてやねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:19:44

    飯を炊く時2合なら1.9くらいの配分で水を炊いてやねぇ

    卵もスクランブルみたくしてから混ぜると本格的やで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:19:55
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:22

    冷えたご飯と溶き卵を混ぜてやねぇ…
    いやこれパラパラっていうかボソボソじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:50

    チャーハンをパラパラにする方法…多すぎ
    オトン…この中でいくつ欺瞞に満ちてるんやろな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:21:21

    わかりました
    “ニチレイの本格炒めチャーハン”をチンします

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:24

    パラパラのチャーハン 作る時に裏技があると聞いています
    ゼラチンを入れる工程を纏っていると

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:26

    >>11

    そうやっ それでええんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:58

    >>11

    そうやっそれでいいんや

    一般家庭のチャーハンはニチレイには勝てないこれは差別ではない差異だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:04

    >>11

    怒らないでくださいね

    冷凍炒飯を炒めずにレンチンするなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:39

    わかりました ジャスミンライスを炊きます

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:43

    業務用コンロの火力不要ッ
    このマヨネーズがあればいいっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:28

    何言ってんだ"焦がしニンニクのマー油と葱油が香るザ★チャーハン600g"が最強だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:26

    米を入れてやねぇ
    卵を入れてやねぇ
    具を入れてやねぇ
    フライパンをガシャガシャしてやねぇ
    中身が全部飛んでやねぇ
    床に散らばったチャーハンをつまんでやねぇ
    やるせなさから頬を伝う涙もウマいで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:43

    鍋を振ってやねぇ降ってやねぇ振ってやねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:29

    先に卵を痛めろ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:34:25

    >>21

    そして鬼龍の腹は壊れた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:56:41

    ねぇそんなチャーハンをパラパラに仕上げたいんなら水少な目でご飯炊けばいいじゃん
    ボクなんか3合の米を2合半の水で炊いてあとは普通に作ってるけど毎回パラッパラやで!
    多めに炊いてあるから冷凍してストックもできるしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:43

    IHでも最大火力で5分以上結構長めに炒めてるとパラパラになる…
    それがチャーハンです

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:07:07

    マヨネーズを炒める前のご飯と混ぜてやねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:07:46

    >>18

    お言葉ですが今は580gに変わっていますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:11:34
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:43:06

    まずひき肉、ニラ、ネギ、ニンニク、玉ねぎを微塵切りにして炒める。
    全部良く火が通ったら卵をお好みの量入れてよく混ぜる。
    その次に米を投入。この時強火ではなく中火を使う(IHの場合。火を使う場合は知らん)
    根気よく米から水分が無くなるまで炒める(途中で醤油を入れる)
    最後に塩胡椒で味を整え、ごま油を少量入れ全体によく馴染ませたら完成

    伝タフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 05:29:47

    ちょっと乾いたごん使ってるけど意味ないタイプ?
    もちろんめちゃくちゃIH

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 05:35:25

    ぶっちゃけ鉄鍋に大匙2〜3の油を引いて煙が出るくらい熱して卵を入れたあとご飯投入して一気に炒めれば自然とパラパラにならないスか?
    水分量の多い米を使うか一度に大量に作って温度不足にならないかしないとベチャッとはしないのん

    逆にオカンが作るようなべちゃべちゃチャーハンの再現に手間取ったのは俺なんだよね

スレッドは10/22 17:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。