アンティーク・セラフィムって直訳は昔に作られた熾天使だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:17:54

    いわゆる「信仰」というものは、二つの側面を持っている……ひとつは到底たどり着くことの叶わない「神秘」。そしてもうひとつは不可逆の「恐怖」。

    例えるならばそう、それはまるでコインの両面のように、「神秘」と「恐怖」とは互いに切り離すことができない、しかしどちらか一面しか観測できないものなのだ。


    と、まあ語ってはみたものの……お恥ずかしい話だが実のところ、私たちはそれを真に理解できていたわけではなかった。

    つまり私達(シスターフッド)は、失敗したのだ。

    私達は「神秘」に手が届くことすらなかった。近づくことができたのは「恐怖」だけであり、その上それは誤解されたものに過ぎなかったのだ。

    まあ不憫萌えの概念を支持する私としては、誤解による恐怖もそれはそれでと考えているものの……

    結局のところ、私たちに扱える代物ではなかった……というのが、今のところの私の結論だ。


    この結論に同意しない同志もいるだろうが、各々の判断については私が関与すべきものでもなかろう。

    とにかく、私達はまた別のやり方を考えねばならなかった。


    そこで私たちは、トリニティの古書館に埋もれし太古の教義に目を向けた。「信仰」とは違うものの、そこに秘められた「神秘」、そして「恐怖」はまた別の意味で似ているような部分があり、つまり概念としては──


    ……失礼。

    退屈な話をしてしまったかもしれないな。すまない、先生。

    つまり……私はあなたに、この小さな成功を紹介したかったのだ。

    なにせその教義はついに受肉し、その意志が天と同様に、地においても結実することが証明されようとしているのだから。


    私たち(シスターフッド)が作り出した、人工の天使にして、神性(ドスケベ)の怪物。

    紹介しよう。こちらが「聖徒の交わり(Communio Sanctorum)」を率いる、受肉せし教義……。

    その太古の教義に関わる名を借りて、私たちは「ドエロマリー」と呼んでいる。



    ゆえに、こう宣言させてもらおう……もしかしたら少々前衛的だと思われるかもしれないが、私は芸術家でもあるのでそこは許してほしい。

    ……嗚呼。かの福者はついに列聖され、聖人(アイドル)となり、その証として奇跡を起こさんとせん……


    さあ、先生……どうか、どうか今一度、喝采の準備を。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:31

    ぶっ飛ばすぞ!ありがとう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:19:06

    真面目な考察かと思ったら...良いじゃないか
    良いコラ画像だ官能的ですらある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:21:26

    ドエロマリーは草なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:58

    間違いなく天使

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:31

    あなたがプロデューサーですか?!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:22

    >近づくことができたのは「恐怖」だけであり、その上それは誤解されたものに過ぎなかったのだ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:33:26

    喝采の準備……うちわとペンライト?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:40:08

    良い概念だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:46:10

    非エロどころかドエロにされておる

  • 11スレ主24/10/22(火) 07:57:58

    トリニティで骨董の天使なんて名前が出たので勢いでコラした
    残りはマリーコラかマリーの可愛いところかわっぴーを好きに書き込んで構わない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:28

    マリーの可愛いところか
    やはり耳だなあの隠れた耳がたまらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:42

    わっぴぃぃぃ!


    >>7

    >まあ不憫萌えの概念を支持する私としては、誤解による恐怖もそれはそれでと考えているものの

    理解者面するだけで助けねえぞこのシスフモブ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:21:08

    清楚で愛らしいマリーが偶像(アイドル)になるとかもはや聖母なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:29:12

    ヒエロが後ろにいるせいでヘイローが豪華になったように見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:12:26

    神秘的だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:20:02

    シスフモブ、暗いところに居ると雰囲気出るなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:23:19

    古代のセラフ…?デデデデストローイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:34:26

    まさか本当にマリーが率いることになるとはな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:39:54

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:43

    >>19

    マリー可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:45:44

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:28

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:20:42


    ……また会えるとはな。

    ?──ああ、この姿か。

    もとより好ましい外見ではなかったが、さらに醜悪なモノとなってしまった。致し方ない事ゆえ、申し訳ないが、今回は目を瞑ってくれ。


    ……肉体という檻は、いずれ朽ちるのが運命である。

    万物は衰退するもの。死と消滅──それは生あるものが受け入れるべき宿命。


    だが芸術は──そこに在り続ける。

    作り手の肉体が朽ち果てようと、芸術はこの世界に存在し──

    「芸術(アイドル)」は、ここでその価値を──存在を──その境地を証明し続けるのだ。

    肉体の檻から解き放たれ、「不滅」に手を伸ばすことができる唯一の方法──「有限」が「無限」に近づくための軌跡。


    ……。



    先生に、紹介しよう。

    我々が創り出した、教義の人工天使シリーズ「聖徒の交わり(Communio Sanctorum)」。

    私の新たな芸術作品──



    ──ミネゴリオ。


    さあ、先生……今一度喝采の準備を。

    まもなく舞台の幕が上がる──どうか、より強く、激しく、高らかな喝采を!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:22:09

    まさかの続き!
    場所が場所なだけあってミネ団長似合うな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:24:32

    ゴリオがゴリラにみえた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:24:34

    >>24

    >ミネゴリオ

    スペルの方ゴリ押しじゃねえか!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:24:50

    こんなん笑うな言うほうが無理や

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:32:52

    後はサクラコクマーか?

  • 30スレ主24/10/25(金) 23:58:40

    シロクロと迷ったが教義の人工天使に合わせたかった
    残りは団長コラかミネの可愛いところかわっぴーを好きに書き込んで構わない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:26:56

    ミネはあの純粋な瞳が好きだな
    可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:56:37

    通常版とはなかなか縁がなくて弊シャにはまだ団長が来てなかったんだ
    アイドル姿を存分に愛でようと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:53

    何故だろうかミネ団長の横乳がすごい好きだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:08

    >>24

    ?????「あはは......今醜悪と言いましたか?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:26:52

    >>34

    ”完全”を模倣しようとしつつも至らぬ故に”醜悪”、と。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:56:06

    モブちゃんとマリーが盛ってるスレあったな……………

スレッドは10/27 23:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。