あ...あのワシお酒飲めないんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:27

    体質的に無理とかっていう訳じゃなくて
    お酒の味というか食感が受け付けないんだよね
    社会人になったらどうすればええんやろなぁ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:21:18

    お酒の食感って表現からしてマジで酒が苦手なのが分かるのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:21:25

    初手烏龍茶頼んで許してくれない会社はさっさと飛べばいいと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:15

    体質って事にすればええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:15

    お言葉ですが別に無理して飲む必要もないから少しだけ飲んで放置してればいいですよ
    飲まないと運転手にさせられるのん フザフザフザけんなよボケが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:34

    医者に酒飲めないように言われてるとか言えば良いんじゃないスか?
    現代だったら飲酒強要したら労基·ラッシュされるだろうしそこまで考えなくて良いと思うのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:15

    普通に弱くて殆ど飲めないとか嘘を吐けばええやん…
    今はアルハラとかその辺厳しいから無理に飲まそうとするやつはいないしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:19

    >>3

    今のご時世こんなこと言うとぶっ叩かれるんだろうけど飲みにきて初手ウーロンはマジで何しにきてんねんこいつって思っちゃうんだよね


    あくまでワシが学生だからで社会人の義務みたいな飲み会では通用しないんだろうけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:31

    運転免許取って「帰りの足が無くなっちゃうので」とか言えばいいのんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:44

    ムフッ口に含んでこっそりハンドタオルに染み込ませようね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:57

    会社はですねぇ…いちいちアレルギーとかそういうの詮索してこないもんなんで堂々とアルコール類無理と言えばいいんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:31

    >>9

    おーあっしーやん元気しとん?

    ほな帰り送ってもらおかあーん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:40

    >>11

    ほいだら運転手を頼んだろかあーん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:01

    >>5

    この理論わからないのが俺なんだよね

    普通に電車で帰ればいいと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:09

    >>8 は大っぴらに幹事とかするなよ

    自覚はしてるみたいだけどアルハラはマジでブッ叩かれるとされてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:09

    今時のまともな会社なら強要してくることはないから安心していいスよ
    ワシもめちゃくちゃ酒に弱いしビール飲めないからカルーアミルクか度数の低いジュースみたいなやつ一杯を付き合いにしてあと烏龍茶にして過ごしてるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:24

    >>14

    金が掛かるやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:29

    >>8

    何って...酒飲めないけどお前と同じ席で飯を食って下世話な話で爆笑したいからやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:32

    飲みの席でアルコールを飲むことはどうでもいいんや…
    飲みに出席することが重要なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:37

    >>8

    ふんっ飲み会には飯を食いに来たに決まっておろうがっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:03

    今時の普通の会社は酒飲めないんですで言えばならノンアルコール頼むかで終わりだが…?
    アルハラやる会社なんて普通ならそうそうないと思うんだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:22

    >>13

    ガソリン代払うならいいですよ(ニコニコ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:27

    ソフトドリンクでも問題ないから気にしすぎだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:11

    >>8

    誘われたこっちも困ってるんだよね

    人間関係のしがらみあるから断わり辛いしな

    そういうのに気付けないなら危機感持った方がいいよ

    ハラスメントをやる奴の定石だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:46

    そこで悩むということは周りに合わせる性分だということ
    だったらある程度は自分の限界ラインを把握して慣れておいた方がいいですよ
    生中1杯を乾杯で合わせられるだけでも気持ちが楽になるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:29:05

    >>14

    お言葉ですが田舎だと駅も電車の本数も少ないから足としては使いづらいですよ

    やっぱり送ってもらうのが一番だよねパパ

    寝てても家につくしタクシーは高いしなオエッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:54

    >>22

    酔っ払いは絶対に車に乗せるな

    錬下呂吐かれてくっさ~っげ…ゲロの臭いがするゥ〜されたのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:53

    >>20

    俺酒飲んでないから割り勘不公平だとか言わなきゃもうなんでもいいですよ


    アルハラしないようにきょうつけるっす

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:57

    別にノンアルで乾杯したらええやん
    アル中はなんでそないにアルコールに拘るん?ポポイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:12

    >>26

    ごめーんそんなクソ田舎最初から眼中になかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:46

    >>29

    同調圧力っすね

    エビデンスのない意見てやつっす

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:18

    素直にお酒は苦手と申告しろ…鬼龍のように
    周りに申し訳ないとか思うのなら乾杯の一杯だけとかでもいいし何ならそれを辞退してもいいスよ
    相当アレな会社でなければ聞いてもらえると考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:34:09

    >>29

    アル中のコメント

    「酒が入ってるってことは本音で腹を割って話せるってことやん

     どうしてお酒を飲まないの?まさかワシらと仲良くしたくないってわけじゃないでしょう」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:34:49
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:36:30

    狂ったようにスマドリのCMやってるから普通に配慮されて当たり前になると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:38:28

    今時初手でみんなとりあえず生ビールなっ!とかやるとこはもう少数派っスね
    普通に各々が好きな飲み物バラバラに頼むことが多いっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:38:30

    戸愚呂を見習え…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:06

    会社の飲み会とかで飲まない人って会計まけてもらえたりするもんなんすか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:09

    >>30

    ブチッ

    だったらてめぇも就職したらその田舎の支店に飛ばしてやろうかっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:51

    (アル中疑惑のワシのコメント)
    ハッキリ言ってアルコールはメチャクチャ麻薬。1日の純アルコール量30gに留めようと思ってたのに、それじゃ酔えなくなってどんどん量が増えるなんて話になんねーよ。
    飲まないなら飲まないに越したことはないんですよね 本気でね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:35

    >>38

    わりとまけてもらうところはおおいッスね

    一人二千円くらいならあんまり安くはならないっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:40

    >>38

    そんな面倒くさいこと普通はしないっスね

    飲もうが飲まいが徴収する料金は一律が一般的っスよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:43:24

    俺は各人のアルコール許容量は無条件で尊重する
    でもお勘定めんどくさっ めんどくさいーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:45:34

    >>8さんワシは酒は飲めないけどそれでもいっしょに話して飯を食べたいと思って飲み放題の金額ドブに捨てる覚悟で飲み会に来てるんです ワシの気持ちわかってください

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:52:14

    >>38

    当然下がる

    社会人なんだから金はきっちりやるのが当たり前

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:53:31

    >>44

    なんだか自分が間違ってたきがしてムカついてきますねすいませんでした

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:03:22

    下戸に訓練して鍛えれば飲めるようになるとか言って無理にでも酒を飲ませてくるアルハラ蛆虫って今どれだけいるんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:08:56

    >>28

    外国人…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:16:11

    俺は酒を飲まずに飯やツマミを人よりボリボリ食べておきながら会計をまけてもらおうとする蛆虫を無条件で軽蔑する

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:23:14

    酒断られてゴリ押ししてくるようなのはいないけど合わせて飲める人の方が好まれる飲み会ってのはあるんだよね
    とりあえず氷でお残し濁しやすいサワー1杯だけ頼んで苦手だけどせっかくなんで1杯だけいただきます!って言っとけばいいと思われる
    味が苦手なだけならすぐにソフドリも頼んで流し込んでも問題ないのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:03:28

    >>49

    うるせえんだよゴッゴッ

    酒のほうが明らかに高えんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:22:53

    俺は飲み会の宴会部長だぜ
    新入りだろうと中途だろうと構わずお酒や酒の席について大丈夫か聞いて飲み会をやる時に呼ぶか呼ばないかをあらかじめインプットしてやるのよ
    だってワシもやらなくていいなら飲み会なんてめちゃくちゃやりたくないし

スレッドは10/22 14:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。