石田雨竜「この世に死神なんて必要ない」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:39

    PVにあった台詞だけど、どの場面で、誰に言うのか



  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:36

    一護戦でわざと言うとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:14

    ここまで演技だな……ってなるセリフもなかなかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:29

    OP的に今回で石田を説得しようとするVS恋次戦が追加されて言うんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:44

    対死神は個々人はともかく存在というか役割には多少思うところあるんじゃないかと思う
    今回の件で世界の成り立ちとか一護が次期霊王候補筆頭なのとか知ってたら余計に

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:36:10

    石田ぶっちゃけ友人を守る意思や母の仇とかはあるけれど個人としては陛下のこと嫌ってるのかとか陛下の思想について本音はどう思ってるのかはよくわからないんだよなぁ
    死神の所業には当然思うところありそうだし霊王の真実だって知るわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:57

    霊王の真実知ったところでそこまで感情的な優先順位高くないんじゃないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:52:37

    >>7

    少なくとも死神とは何ぞやって是非は雨竜なりにしっかり考えたうえでの行動だと思うぞ

    ユーハバッハも賢いお前ならわかるはずだ…的な感じでかわいがっていて雨竜にはしっかり考える自由を与えている

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:53:54

    一護が新しい霊王にされるって事態になったらキレそうだけどもそこまでやったら話変わっちゃうしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:58

    ハッシュの目の前でかなぁ
    ほんの一瞬の時間稼ぎかもしれないけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:07:20

    >>9

    何かミミハギ様的なの右手に浮かんでたし

    自分が代わりに人柱になろうとしてるのない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:59

    原作の散霊手套の応用+宗弦の遺した旧式の滅却師の技術とかも熱い
    全部引っくるめて自分が擬似的な霊王となり、己を核として滅却師の根城を葬るとか
    自己犠牲が過ぎるけど、絶対身内には明かさない男だよね石田雨竜は

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:02:11

    黒崎たち友達が撤退し、ユーババッハを雨竜がどうにかしたところで、三界が崩壊して友達が生きられるのかって話で、
    ユーハバッハが霊王を取り込むのは予想外だっただろうから、最初から三界の崩壊を防ぐ目処(雨竜自身が霊王の代わりになる)までたてていたのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:22:31

    それこそ自分と霊王で完全反立で状態入れ替えたりしてな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:26:53

    本心から言ってたとしても(黒崎が霊王として楔になるなら)って前文がつくのが予想出来るんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:38:50

    死神だの滅却師だのの立場より友達が大事な男だしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:44:07

    >>8

    別作品だけどCVのせいもあって忍とは何かを柱間に聞くサスケみたいだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:54:41

    >>16

    原作読み返したけど初登場の撒き餌事件以外、友達の為にしか戦ってないな雨竜

    熱い男よ‥‥

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:38:00

    行動を移したのは祖父(宗弦)の手記で真実知ったからけど
    その手記の内容が知りたい

    代行証の話を聞いて疑問視する思考あるし霊王関連も少ないヒントで答えを導きそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:41:26

    恋次対石田は見てみたいけど絶対どっちも真面目に戦わないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:05:01

    >>11

    ミミハギ様宿ってね?みたいな感想はあるよね


    原作でユーハバッハが霊王を取り込む発言の前後で意味深に石田のカットがあるし

    なんか石田とミミハギ様関係あるのかな

スレッドは10/23 00:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。