改めてキメラアント編読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:34

    やっぱ傑作だわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:02

    スレ画は漫画読んでて初めて美しいと思ったシーン
    王の誕生から最後まで一つの物語として綺麗だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:17

    あの無双の強さを誇った護衛軍がみんな無惨な最期を遂げてるコマとかは無情さを感じたもんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:44:52

    全てを照らす光と名付けられた王が照らしていたのは、光の見えないたった一人の少女だったんだよね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:45:56

    王が徐々に弱気な言葉を吐いていくのがね、たまらないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:46:31

    人外が盲目の人間と出会って感化されるって筋はありきたりなのになんでこんなに面白いんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:36

    >>6

    確かにドラゴンボールでブウも盲目の子と絡んでたね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:53:05

    アニメで泣きそうになった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:54:19

    面白いけど途中で面白さのジャンル変わるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:54:34

    ここ好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:08:47

    コムギに重症負わせられてどんな反応するかと思ったら「王。」になるのピトーに釣られて敵なのに泣きそうになっちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:41:15

    ネテロのこと微塵も思い出さないのに、コムギのことばかり思い出していく流れが美しすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:45:19

    カラスに襲われてなかったらどういう反応だったかもちょっと気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:47:12

    復活後は周りが何を言おうが何をみようがコムギ中心で考えちゃってるのおぉ、もう…ってなる
    そいつが個人としてはどうしようもないくらい強すぎるキャラってのも最高

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:50:46

    全体的に暗い雰囲気なんだよねえげつない描写あったりゴンがヤバいことになったりするから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:52:27

    今後ネテロ対メルエムを超える戦いはくるのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:56:05

    パームとのやりとり狂おしいほど好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:10:58

    テレビだったかな
    他の作品でも印象的な最期や完全燃焼のシーンにはカケアミが使われているから自分もやってみたかったとかなんとか
    で、それで描いたのがスレ画

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:20:03

    余には過ぎた者たちだ…いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:29:56

    メルエムが放出系っていう設定が地味に嬉しかった
    最強=特質系みたいな風潮だったし
    まあ蟻の王だからフィジカルの時点で系統とかで力関係は変わりなさそうでもあるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:55:48

    >>16

    ハンターハンターって各章で面白さのベクトルが違うから、超えるってなると無いかもしれないな。並べるバトルなら絶対出来るって確信はあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:57:13

    当時キッズだった俺には刺激が強すぎる章だった
    今は普通に読めるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:23:40

    ゴンは紛れもなくMVPレベルの活躍したんだけど蟻側の事情に一切関わらず幹部のピトー撃破のみで実質退場ってのもかなり衝撃だったな
    蟻達の心情や心境、苦悩があれだけ描写されても結局大半は死んでしまうのが無情だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:25:55

    そう言えばゴンもキルアも最後まで王(メルエム)と戦うどころか顔を合わせる事すらなかったな
    少年漫画で主人公と章ボスが全く関わらないまま終わるってのも特異だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:26:40

    真の意味で終了するのは選挙終わりだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:09:30

    コムギの名前を聞いた瞬間、王と感覚を共有してるプフが一瞬で諦めるところ好き
    そこからプフもウェルフィンもあっさり見逃してコムギ探しだす王と、戦いをすっぱりやめて最期に向かっていくもの悲しい雰囲気が心に残ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:11:17

    連載で追うと途切れ途切れな連載で10年近くかかってるのでとんでもなく苦行ではあったんだけど読者は報われたとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:23:22

    >>10

    余は、王…!

    所詮、軍儀など選別までの暇潰し!もはや不要、いっそこの手で…!

    とか直前まで考えてたのにカラスに襲われてるコムギ見た瞬間これだもんな

    ここら辺の王は人と蟻の間でめっちゃ揺れてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:34:27

    コムギとかいう乙女ゲーの「おもしれー女主人公」枠ヒロイン
    コムギとメルエムの関係って構成要素だけ見ると結構ありがちなはずなんどけど完成度の高さと美しさにぶん殴られるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:44:38

    例え最初から王。でも人間とは相容れなかっただろうけど俺はお前の作る国で暮らしたかったぞメルエム

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:46:19

    >>10

    俺の顔がタイイチラブコメの胸キュンシーン読んでるときみたいにキモくなってたシーンきたな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:51:01

    >>10

    非道になろうとした王を人に寄り添わせたカラスくんに敬礼

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:04:50

    聞いてた話と全然違うんだけど!?ってゼノが問い詰めちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:11:10

    >>6

    筋書きがありきたりだろうと役者が良ければ至高となるのよ

    だからこその王道と言われるのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:18:46

    暴力こそ至高。個々の人間ごときが余に勝る何某かの長所などいくら持っていたところで全てが些事。ただ圧倒的に理不尽に踏み潰されるのを待っておれ



    ただ、ただ…一局でも多く…一手でも長く…

    最強の獣だった王が、暴力を排した知略の粋たる遊戯に心底没入するのが美しいんだ。最後に求めたのは共に遊んでくれる友人との時間というのもまた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:20:24

    >>29

    コムギをわかりやすい美少女にしてないのが凄いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:22:40

    そもそも完結してたのに驚き!
    王の誕生あたりで止まってたからわりかし直ぐに決着ついた感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:23:28

    王の最期があるから故郷に帰ったプロウーダ達のこれからで〆てくのがまた良いんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:26:51

    >>10

    >>28

    王としての成長過程でもあるんだけどラブロマンスでもあるのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:56

    虫から人になるので
    蟻→(軍)儀
    って考察を見たときは富樫すげえなって思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:46:10

    >>1

    先人たちの漫画家がやった描写を自分なりにやってみたという

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:51:58

    >>39

    王のコムギへの気持ちってやっぱりLOVEなの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:58:33

    味方陣営も敵陣営も魅力的すぎるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:59:19

    結局軍儀には勝てて無さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:01:52

    王vsネテロ会長好き
    薔薇で決着する展開もなんだかんだ嫌いじゃないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:01:53

    ほんと名画

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:03:14

    >>39

    🍜ハゲに見えるがなんのコマだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:04:34

    >>47

    レベルEかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:06:52

    人を食う怪物とただの人間がボードゲームを挟むことで対等になり絆を育むってのがめっちゃ良いよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:11:20

    >>48

    ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:14:26

    スレ画はもちろんのこと
    故郷に帰るブロウーダとレイナ、流星街でやり直すビゼフ一行、とっくに隠遁して晴耕雨読してた本物の総帥と
    めちゃくちゃ晴れやかで爽やかなのがすごくいい
    序盤の陰惨さが嘘のよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:14:29

    >>47

    レベルE コミックス2巻p181

    No.010 You're my darling! の一コマ

    レベルE面白いよ~3巻完結で買いやすいし20年以上読み返せるし癖は歪むよ~

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:45:07

    キメラアントの危険度:Bがまた無常感あっていいんだよな。結局誰が責任取るか揉めてただけで人類という種族単位では脅威でも何でもなかったって虚しさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:57:14

    王が人になっていく過程もいいし、護衛軍の3人がただ王に付き従う蟻じゃなくて王のために命を捧げたい仲間になっていくのも良い。
    王のためなら何もかも殺せるのは変わってないし人間に対する気が変わってもやっぱ殺さなきゃダメだってなったりはしてるんだけど、わざわざ敵を見逃して矛盾したり、王の意志より王の理想的な未来を優先したり、王にとって大事な人を守りたいと動いたり、蟻としての合理性じゃなくて自分がそうしたいって意思を持っていくのが好きだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:10:29

    軍儀で負けたら自ら死ぬと決めていたコムギ
    最後にメルエムから提示された負けたら様抜きで名前を呼ぶと言う賭けに、コムギが自ら死(負け)と言う選択をしたからメルエムと呼んだって言う解釈ではえ〜ってなったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:10:57

    >>53

    それはそれとして初動で犠牲になった不運な人たちの最期は無惨だし、上の都合を押し付けられた現場の人間は命が幾つあっても足りない糞タスクを背負わされてるのも別ベクトルに無常

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:11:30

    まあメルエルは子供だもの
    遊びたい盛りの頃に義務として種族をまとめろ、王様やれと言われてもな
    必要なのは遊び友達だったんやってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:17:08

    >>36

    見た目じゃなくて

    所作や生き方が何よりも美しいタイプよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:26:35

    >>17

    パームがヤンデレというか恋愛中毒だったのもココから逆算しての事だったんだな、って


    そりゃパームは脳を焼かれちゃうよ

    こんな愛の結末見せられたら

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:51:41

    >>51

    総帥いいよね

    カキンの王といい冨樫先生は有能な執政者のそれっぽい描写が上手い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:03:47

    面白かったがジャイロはなんだったんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:06:03

    >>46

    鉛筆で描いた風の絵がまた心を揺さぶるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:07:19

    王VSネテロからゴンさんあたりまでのリアタイが凄かった思い出

スレッドは10/23 05:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。