「ミケールを確保する!!シン!援護を!!」←ここ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:06

    幻影を見せられているとはいえ真っ先にシンに助力を要求するキラがかなり好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:21

    デストロイ串刺しシーンといい、ルナから見れば
    「信用されてるに決まってるじゃない」って感じよね

    アグネスは同じ理由で逆

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:43:59

    ここで援護はしないけど後にキュピーン!とキラの危機を感知しているので出来た後輩である

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:50:40

    ここでこのキラを助けていたら
    シンもキラの領域侵犯と同じになってそうだから
    キュピーンといいなんか感じてたのかなシン・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:39

    小説でも特に触れられてなかったはず、あのシーン

    アスカ家の闇が深いのかそれとも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:53:23

    キュピーンはともかく、それまでキラの援護行かなかったのはミケールの実際(の予想)位置とキラが言うミケールの位置の違いでまごついてたんだと思う
    キラの前方何Kmにいるかわからないと、援護するにも射線の取り方もよくわからないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:52:38

    確かもう援護に行こうとした時にはブラックナイト2機に道を阻まれてなかったかな?だから行けなかったし、行かずに済んだと言うか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:19:29

    ピキーン「隊長!?」「シン!どうした!?」
    で「邪魔をするなァッ!」だったはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:48:41

    キラはちゃんとシンを信頼してるし指示も出せるし必要であれば援護も要請する
    ていうのが一言でわかる
    肝心のその指示が幻に基づいてたからあからさまにおかしいってんでシンはためらったわけだが

    キラの指示による掩護っていうよりは、指示はおかしいしみんなキラを止めようとしてたしとりあえずキラ抜きで砦制圧しようとしてたところでピンチを察知して駆けつけようとした感じじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:16:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:03:34

    そもそも「当時フリーダムはザフトの敵も同然だったんだけど、それを落としたのがなぜ悪いんだ?」と思った
    シンが気まずいと思ってもキラは特に気にしないわあれくらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:22:41

    オーブの撤退を主張しながら本物のラクスを守ってたアークエンジェルと
    フリーダムを追撃してフリーダムを撃破したから揶揄されたんじゃないか
    オーブが撤退してたらワンチャン、ザフトはあの戦争に勝ててただろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:48:19

    >>11

    キラがそれを気にしないのはそりゃ第三者視点なら俯瞰して見てるから簡単に理解できるけど当事者の立場のシンには難しいって話よ

    別に間違った事ではないのは頭ではわかっていても今あれだけ慕っている優しい上司を自分が昔直接手を下そうとしたって事実がシンの中でアグネスに突きつけられたら動揺するくらいには罪悪感として残ってるのはしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:17:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:20:19

    >>11

    デストロイ相手でもステラと同じような可哀想な子供達と苦悩してたんやぞ


    中身を知ると切っ先が鈍るのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:37:36

    >>13

    いや、なんでアグネスが味方殺しといわんばかりにニヤついてるんだって話だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:41:11

    >>16

    アグネスだぞ?

    マウントとれるならとるに決まってるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:43:34

    >>16

    そらジャスティス乗りたい&キラと付き合いたいからシンに嫌がらせしてシンの(キラにジャスティス任されるくらい信頼されてる)ポジション奪ってやろうって魂胆やろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:52:06

    >>16

    シンにはダメージ入るからでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:32:15

    >>11

    アグネスの場合隊長に信頼されるべきなのは自分ってことでシンにもマウント取ってるだけな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:55:37

    >>1

    え、わかる。

    あと赤い瞳も准将にあうし

スレッドは10/22 21:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。