ここだけヒーロー訓練校の掲示板670

  • 1“銀の弾丸”24/10/21(月) 23:45:48

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板669|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2“銀の弾丸”24/10/21(月) 23:46:10
  • 3“銀の弾丸”24/10/21(月) 23:47:28
  • 4棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 23:47:47

    立て乙!

  • 5ケイ24/10/21(月) 23:48:02

    立て乙

  • 6霊乃水琴24/10/21(月) 23:50:54

    立て乙です

  • 7源咲明羅24/10/21(月) 23:51:58

    立て乙

  • 8築田 硝24/10/21(月) 23:56:08

    立て乙です

  • 9ケイ24/10/21(月) 23:56:14

    保守

  • 10桐生24/10/21(月) 23:56:50

    前スレ197
    そう!そうなんだよ!

  • 11散音銃24/10/21(月) 23:56:53

    立て乙です

  • 12バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 23:57:20

    立て乙に鱗が生えたぞ!

    >>前200

    そうかい

    またな

    【首を的確に狙い、素早く青龍刀で斬る】

  • 13霊乃水琴24/10/21(月) 23:57:21

    >>前スレ185


    【視界に煙をとらえた】

    …おや、誰かいるみたいだ

    煙…煙草かなぁ

    結構遠いけど…ま、別にやることもないし行ってみよ

    【ベンチから降りて小走りに】

  • 14源咲明羅24/10/21(月) 23:57:43

    >>前スレ198

    ーーーーーッ……………

    【裏拳による脳を揺さぶられるダメージ、それによる脳へのダメージが彼の体に蓄積されたダメージへのトリガーとなり、彼の意識をシャットダウンしてしまう。

    だが……その体はゆっくりと…パンチを放つ姿勢になり、そして止まり。炎の残影を残して、しっかりと両足で立ち、拳を強く握ったまま、パンチを放つ寸前の形で…立ったまま、気を失い】

  • 15ケイ24/10/21(月) 23:58:26

    >>13

    …一人でいたかったんだがなぁ、どうしたもんか………

    【気配に勘づき一息吐く】

  • 16セーラー服サムライ24/10/21(月) 23:59:27

    196
    ふむ、それでは答えをどうぞ。
    197
    当時のご自身を想起してからもう一度その言葉を言ってみてください、ぶん殴りますので。
    199
    でしたら二百点目指す為に別の罵倒も考えておくとします。そしてその通りかと、と言うかなんで今それに気が付いたのか…。

  • 17焱皇番長24/10/22(火) 00:00:14

    >>14

    正直僅差だけどよ。いいガッツだったぜ兄弟。

    【男同士の魂のぶつかり合いは今、幕引きとなった】

  • 18霊乃水琴24/10/22(火) 00:00:28

    >>15

    ……おや、…先生でしたか

    【まぁ見えたのが煙の時点で生徒なワケがないか、と一人苦笑し】

  • 19築田 硝24/10/22(火) 00:00:46

    >>12

    【首が飛び模擬戦が終わる 傷は戻っていくだろう】

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:01:12

    このレスは削除されています

  • 21ケイ24/10/22(火) 00:01:30

    >>18

    そりゃ学校で吸うのなんて…ってのはやめとくか。

    んで?なんか用があってきたのか?

  • 22桐生24/10/22(火) 00:02:01

    >>16

    外来の物に対する怒り…



    …合ってる?

  • 23戦闘狂24/10/22(火) 00:03:09

    >>10

    でもルールは破るためにある!

    >>16

    ひっでぇ!

    ノータイムぶん殴り宣言やめーや!

  • 24霊乃水琴24/10/22(火) 00:03:41

    >>21

    …いいえ、何でも。

    なんとなーく、煙が見えたから

    誰だろうなぁと思って。


    【心の中で渦巻く複雑な感情を説明することを早々に諦め、神主の笑みを浮かべた】

  • 25バンカラドラゴンボーイ24/10/22(火) 00:04:00

    >>19

    …殺しちまった…

    【呆然としていたが、巻き戻るのを見て気を取り直す】

    へへ…本当にダイジョブなんだな…

    よ…良かったぜ

    ケモ耳サン、模擬戦ありがとな!

    【握手は受けてもらえるだろうか】

  • 26“銀の弾丸”24/10/22(火) 00:04:16

    >>16

    気づかなかったワケ?…決まってんだろ、バカだからだよ

    こうやって生きてきたんだ、今更賢く生きようなんざ切り替えれもしねぇ、するつもりもねぇ

    にしても満点越え狙いとは強欲だな…面白ぇ

  • 27源咲明羅24/10/22(火) 00:04:19

    >>17

    ……………負けか、俺の。…いい勝負だったぜ、ダチ公

    【そして模擬戦場のシステムにより2人の傷などが治り、明羅も目を覚ますとそのままの姿勢で呟いてから】


    ……あーっ!2連敗だぁ!!成長させてくれた奴らに挑むって言っておいて切乃に続いて2連敗かよー!

    【ズデンと仰向けに倒れて、悔しそうに、どこか嬉しく爽快そうに叫んで】

  • 28ケイ24/10/22(火) 00:04:32

    >>24

    なんとなく、か……

    【タバコを携帯灰皿に突っ込んで】

    アイツらのところには行かないんだな?

  • 29桐生24/10/22(火) 00:06:54

    >>23

    【頬をデュクシッ!しようとする】

  • 30霊乃水琴24/10/22(火) 00:07:34

    >>28

    ………昨日の今日ですからね

    ……なんか気まずいんですよ、模擬戦とか、そういうの

    【空になった麦茶のペットボトルを握りしめる。べコリと音を立ててボトルが凹んだ。】

  • 31セーラー服サムライ24/10/22(火) 00:07:40

    >>22

    百点満点中マイナス八那由多点。

    >>23

    【イグナイトの刀が収められた鞘を出しチャキチャキ】

    >>26

    ふむ、もしかしなくても結構面倒臭い手合いでありますね…。まぁ良いです、個人の自由の範疇でしょうから。と、言いながらお節介をかけていくのですがね。あとリアル面白れぇ女初めて聞き…いや当校に入学してから片手で足りる程度ではありますが聞きましたね。

  • 32ケイ24/10/22(火) 00:08:36

    >>30

    あぁ〜…数日置くか、気まずいとかガン無視で行くか。

    どっちかやってみれば良いんじゃないか?

  • 33桐生24/10/22(火) 00:09:19

    >>31

    グワーッ

  • 34霊乃水琴24/10/22(火) 00:11:08

    >>32

    数日置くのがベストだと、分かってはいます

    ……そういえば、今朝の新聞で知ったんですけど

    【話題が急に変わる。】

    一年前、僕の地元に降った豪雨による災害で、僕の家族、みんな死んでました

    【ぐしゃ、とペットボトルが握りつぶされる】

    ……僕は、僕はまだ、…まだ、死ぬことができないのに、4人だけで、楽になりやがった

  • 35セーラー服サムライ24/10/22(火) 00:11:30

    >>33

    味気ない遺言ですね…。

  • 36戦闘狂24/10/22(火) 00:11:31

    >>29

    いったー!

    急になにするのさ!

    >>31

    処刑宣告なら抵抗するぞ、拳で!

  • 37桐生24/10/22(火) 00:12:30

    >>35

    なんて言って欲しかった?

    >>36

    狂犬のリード掴んだだけだ

    【デュクシデュクシ】

  • 38築田 硝24/10/22(火) 00:12:32

    >>25

    【握手を受け取る】

    【怖かった…ものすごく怖かったがいいえと答えられた勇気が自分にもあったとかなんとか】

    【ものすごく怖かったのか足が少し震えている】

  • 39ケイ24/10/22(火) 00:12:54

    >>34

    命なんぞ勝手に消えるもんだ、死ぬことができないか……

    死でも望んでんのか?

  • 40“銀の弾丸”24/10/22(火) 00:14:26

    >>31

    へいへい、好きにしな

    …やっぱ親切が人の形とってんじゃねぇのかアンタ…

  • 41バンカラドラゴンボーイ24/10/22(火) 00:14:28

    >>38

    …震えてんじゃん

    まぁ、でも俺っちの鉄壁の防御を相手にしたら、そら怖いよなぁ

    …頑張ったんじゃないんで、しょうか!

    初めてやったけど、面白かったよ模擬戦。ありがとな。

  • 42築田 硝24/10/22(火) 00:15:21

    >>41

    ありがとうございました

    【礼をする】

  • 43霊乃水琴24/10/22(火) 00:15:56

    >>39

    ………死とは救いだと、お祖父様がいつも言ってました

    役立たずで穢れた出来損ないの僕は、死んだほうが世のため人の為になると

    …実際、そうなのかもしれないなと思います。でも、…でも、人を3人殺しておいてなんだって感じですけど、死ぬのは、怖いから、嫌です

    でも、生きるのも怖いから、真ん中の選択肢を探してます

  • 44散音銃24/10/22(火) 00:16:01

    >>41

    >>42

    あっ……両者とも……お疲れ様でした……

    【mp5用の銃弾である9x19mmパラベラム弾に香辛料を一つずつ丁寧に塗っている】

  • 45セーラー服サムライ24/10/22(火) 00:17:20

    >>36

    あまりにも選ぶ武器が貧弱過ぎる…。

    >>37

    そう言われますと特には無いですね。正解でしたら面倒臭い、好みじゃないってあたりでした。

    >>40

    ではそうしますよっと。そして随分と印象が変わられたようで。まぁそれで、そろそろ倦怠感の方が如何ですか?まぁまぁな時間お話ししていましたが。

  • 46ケイ24/10/22(火) 00:17:36

    >>43

    …死んだように生きるか、矛盾まみれで見ていられないな。

    はっきり言っとく…失ったもん背負って生きろ。

  • 47戦闘狂24/10/22(火) 00:18:07

    >>37

    リードを握るはいいんだけど、デュクシに小学生味を感じるなぁ

    子供の頃脇腹にデュクシしてきた彼は今どうしてるんだろうか、骨は何本で済んだんだっけ。

    >>45

    そう?

    なら核兵器を持ってくるしか…

  • 48セーラー服サムライ24/10/22(火) 00:19:34

    >>47

    あまりにもこちらの武器が貧弱過ぎる…。

  • 49霊乃水琴24/10/22(火) 00:19:58

    >>46

    ………【一つ深呼吸をする。無意識に、ポケットの中の懐中時計を握りしめた】

    ……それは、…それは、ぼくに許されていいことなんでしょうか

    こんなぼくが、神聖な職を務めきった家族と、あの人の死を背負うなんて、許されるんでしょうか

  • 50“銀の弾丸”24/10/22(火) 00:20:48

    >>45

    どぉだろな、授業中寝てたから眠くはねぇんだよな…

    ま、自業自得なんだが

    あの大人達の言葉ってなんかのアビリティでもかかってんのかな…アレすっげぇ眠たくなんだよな

    アンタがメーワクってんなら立ち去るが…というかもう横になっていい頃合いか?よく分かんねぇけど

  • 51ケイ24/10/22(火) 00:22:46

    >>49

    【ため息をひとつ】

    …そんなもん、お前自身で決めろ。

    今決めれるもんじゃない、ここで学び関わり答えを出せば良い…

    傷を癒すのは時だけだ……

  • 52セーラー服サムライ24/10/22(火) 00:25:51

    >>50

    勉強は面倒だとか億劫とは感じますが授業勉学自体は面白いと思う手合い故に共感できず。

    そして私は別に?どうぞお好きにと。あとそうですね、構わない頃合いかと。

  • 53戦闘狂24/10/22(火) 00:26:36

    >>48

    くっ、どうすれば対等になるんだ…ッ!

  • 54霊乃水琴24/10/22(火) 00:28:17

    >>51

    ………そうですか

    ……そうですね

    じゃ、目下の目標は死なないことかなぁ

    【静かに目を伏せて、数秒呼吸を繰り返し、顔を上げる】

    …外はもうだいぶ冷えますね。

    そろそろ僕は寮に帰ります。

    お邪魔してすみませんでした、先生

    【震える声で告げて、不器用に笑って去る】

  • 55“銀の弾丸”24/10/22(火) 00:29:14

    >>52

    そこは決定的に噛み合わねぇだろうな…これ以上は語らない方が良さそうだ

    じゃあオレは横になる、起こさなくていいぜ

    帰りたくなったら自分で帰るからよ

    【そう言って横になってグッと目を瞑る】

  • 56ケイ24/10/22(火) 00:30:01

    >>54

    あぁ、じゃあな。

  • 57ケイ24/10/22(火) 00:30:53

    …俺も寝るか。
    【そう言って学校を出る】

  • 58セーラー服サムライ24/10/22(火) 00:31:32

    >>53

    そもそも戦おうとする考えそのものがおかしいのでは?

    >>55

    ですねぇ…と。はいはいそれでは、お休みなさい、良い夢を…とね。

  • 59セーラー服サムライ24/10/22(火) 00:38:05

    ……今宵今夜はもう誰も居ないか去ったか帰るかしてしまわれましたかね。

  • 60散音銃24/10/22(火) 00:40:22

    【訓練場】
    【壁付近を匍匐前進で周回している】

  • 61戦闘狂24/10/22(火) 00:41:34

    >>58

    …確かに


    眠たくなった寝るカー!

    おやすみー!

    【去ったいった】

  • 62セーラー服サムライ24/10/22(火) 00:43:21

    >>60

    ……熱心な事でと。

    【室内遠まきより】

    >>61

    はいはい。それではお休みなさい、良い夢を。

    【軽く手を振り微笑んで見送って】

  • 63散音銃24/10/22(火) 01:02:02

    …………ふぅ
    【周回を終えた後、息を整えながら水で喉を潤し、
    リュックを背負って訓練場の手続きを行う

スレッドは10/25 01:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。