ポッピングミ「ようショウマ!よろしくな!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:45:50

    ポッピングミ「俺はグミの『ゴチゾウ』、ポッピングミ!」
    ポッピングミ「お前は『ガヴ』に選ばれたんだ!俺達ゴチゾウを眷属として集めて戦う運命なんだよ!」

    ショウマ(駄菓子屋の息子)「ええ~!?困るよ!俺にはパティシエになるって夢があるのに…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:46:40

    ポッピングミ「お前の先代はガヴとゴチゾウの力で人間界と異世界を繋ぐゲートを封じていた」
    ポッピングミ「だが封印が弱まりゴチゾウは散り散りになってしまった…」
    ポッピングミ「このままじゃ異世界からの侵略者『グラニュート』がやってきてしまう!」

    ショウマ「そ、そんな…!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:47:26

    ランゴ「ゲートの封印は弱まっているが我々はまだ通ることができない」

    グロッタ「だけどさらに弱まれば、やがては私達も人間界に行くことができる」

    シータ「クスクス…そうなれば楽しそうね」

    ジープ「クスクス…そうなったら楽しそうだね」

    ニエルブ「封印を弱める方法は既に判明している。そのためにグラニュートを1匹送り込んだ」




    ハウンド「フウゥ…ここが人間界か…まずは腹ごしらえといくかな…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:32

    ショウマ「あれがグラニュート!?」

    ポッピングミ「ああそうだ。グラニュートは人間を襲う侵略者…このまま放ってはおけない!変身だ!」

    シュイーン!(ベルトが出現する音)

    ショウマ「うわあいきなりベルトが!?変身ってどうやって!?」

    ポッピングミ「俺をそのベルトにセットして、ハンドルを回すんだ!」

    ショウマ「へ、変身!」

    ベルト『ポッピングミ!』

    ショウマ「これが…変身…!」

    ポッピングミ「そうだ…ガヴに選ばれた戦士、『仮面ライダーガヴ』だ!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:49:29

    ショウマ「どうして人間を襲うんだ!?」

    ハウンド「どうしてだと?ハッ、腹が減ったから食う!それだけだ!」
    ハウンド「それに人間が絶望すればするほどゲートの封印は弱まるんだよ!」

    ショウマ「なんだって!?」

    ポッピングミ「そうか、ゴチゾウのエネルギーはお菓子を食べた時に幸せな気持ち…相反する絶望の力には弱いんだ!」

    ハウンド「そうすれば俺の仲間たちがやってきて人間どもをさらに蹂躙できるぜ!ハッハッハ!」

    ショウマ「そんなの許せない!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:50:05

    王道系ヒーロー物のガヴもいいな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:50:18

    ハウンド「ぐわあああああ!俺がこんな人間にいいいいい!」(爆発)

    ショウマ「はぁ…はぁ…倒せた…」
    ショウマ「俺…戦うよ。グラニュートから人間を守るために…!」

    ポッピングミ「ショウマ…」

    ショウマ「これからよろしく!ポッピン!」

    ポッピングミ「ポッピン?」

    ショウマ「ポッピングミだからポッピン!」

    ポッピン「ハハッ、単純だな…まあよろしくな!ショウマ!」



    第1話 完

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:37

    ポッピン「おい!お前、ザクザクチップスじゃねーか!」

    ザクザクチップス「フン、ポッピングミか…」

    ポッピン「へへっ、ポッピンって呼んでくれよ。実は俺仮面ライダーと一緒にいてさ…」

    ザクザクチップス「知っている。少しばかり動向を確認させてもらった」
    ザクザクチップス「俺は奴を主として認めるつもりはない」

    ポッピン「ええっ!?なんでだよ!?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:50

    何かスーパー戦隊を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:52:18

    ザクザクチップス「駄菓子屋の息子でありながらパティシエを目指すだと?」
    ザクザクチップス「ああいう奴に限って俺達のようなお菓子を見下してるんだ」

    ポッピン「なっ…ショウマはそんな奴じゃねえ!」

    ザクザクチップス「どうだかな…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:52:50

    ポッピン「チクショウ!なんなんだよアイツ!」
    ポッピン「困ったな。眷属としてゴチゾウを集めないとゲートを再封印できない…アイツちゃんとわかってんのか?」
    ポッピン「くっ、けど無理やり眷属契約はできないからな…アイツを納得させるしかないか」
    ポッピン「ショウマのことをちゃんと知ったらアイツだって認めてくれるさ!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:53:22

    ポッピン「おいショウマ、なんでパティシエになりたいんだ?」
    ポッピン「駄菓子屋を継ぐのじゃダメなのか?」

    ショウマ「うーん…子供の頃食べたケーキが本当に美味しくて感動したんだよね」
    ショウマ「だから俺、パティシエになりたいってずっと思ってるんだ!」

    ポッピン「そ、そうなのか…」

    ザクザクチップス(フン…やはりな)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:53:57

    モブA「うわー!化け物だー!」
    モブB「助けてー!」

    ウィップル「絶望しろ人間ども!そしてゲートを開くのだ!」

    ポッピン「待ちやがれこの野郎!」

    ショウマ「それ以上の悪さは許さない!」
    ショウマ「…ってあれ?グラニュートって全員が人間を食べるわけじゃないの?」

    ウィップル「フン。俺はグルメだからな」
    ウィップル「人間なんて安っぽい食料食べる気にもならないんだよ!」
    ウィップル「人間は甚振って楽しむものだからなあ!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:54:29

    ショウマ「コイツ…!」

    ウィップル「おおっと!変身はさせないぜ!」

    ポッピン「うわっ!なんて鞭だ!」

    ショウマ「これじゃあ変身する隙が…」

    ウィップル「ゴチゾウだったか?そんな安物の菓子で変身するなんてお前も大した奴じゃないんだろうな!」

    ポッピン「こ、この野郎~!」

    ショウマ「うるさい!お前がお菓子を語るな!」
    ショウマ「駄菓子屋で買えるお菓子も、パティシエが作るお菓子も、等しくみんなを幸せにするものなんだ!」

    ザクザクチップス「……」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:55:03

    ポッピン「ショウマ…」
    ポッピン(…あ、あれはザクザクチップス!戦いを見てたのか!)
    ポッピン(よしそれなら…)

    ザクザクチップス(何だ今のポッピングミの動きは?俺に合図を?)

    ポッピン「ショウマ!ガヴガブレイドに俺をセットしろ!」

    ショウマ「せ、セット?」

    ポッピン「このゴチスピーダーに俺を乗せて飛ばすんだ!」

    ショウマ「こ、こう?」バシューン!

    ウィップル「ぐあっ!」

    ポッピン「俺がこいつの動きを止める!後は頼んだぞザクザクチップス!」

    ザクザクチップス「!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:55:43

    ザクザクチップス「……フッ、決めつけで見下していたのは俺の方だったってわけだな」
    ザクザクチップス「いいだろう!このザクザクチップス、お前を主と認め眷属になってやる!」

    ショウマ「あ、新しいゴチゾウ!?」

    ザクザクチップス「話は後だ!俺を使って変身しろ!」

    ショウマ「変身!」

    ベルト『ザクザクチップス!』

    ザクザクチップス「二刀流だ。俺の主なら使いこなしてみせろ!」

    ショウマ「ポテトチップスは大好きさ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:57:01

    ウィップル「ぐわあああああ!」(爆発)

    ポッピン「久々にゴチスピーダーに乗ると疲れるぜ…」
    ポッピン「おっと、お前もショウマを認めたみたいだなザクザクチップス?」

    ザクザクチップス「…ああ。己の間違いを認めないほど狭量じゃないからな」

    ショウマ「じゃあこれからよろしく!ザクチー!」

    ザクチー「ざ、ザクチー!?」

    ポッピン「ハッハッハ!いい名前じゃないかザクチー!」



    第2話 完

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:02:03

    ポッピン「どうだザクチー。他のゴチゾウは見つかったか?」

    ザクチー「くっ、主でもないお前がその名前を呼ぶな」

    ザクチー「まあ見つけたは見つけたが…」

    ポッピン「なんだ?」

    ふわマロ「ふぇぇ…」

    ポッピン「おお!ふわマロじゃねーか!」

    ポッピン「さっそくショウマに…」

    ふわマロ「ひええ!」

    ザクチー「さっきからこうなんだ。確かにお前は怖がりだがそこまでだったか?」

    ポッピン「まさか何かあったのか?」

    ふわマロ「ぼ、僕見たんだ…」

    ふわマロ「グラニュートが人を襲って…薄い板みたいなものに変えるところを!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:04:17

    ニエルブ「新開発したヒトプレス技術…成果は上々のようだね」

    ランゴ「ヒトプレスさせたものをこちらに持ち帰らせれば、人間界に出向けなくても人間を回収できる」

    グロッタ「効率が悪いのが欠点だけど、今の状況じゃ仕方ないわね」

    シータ「クスクス…人間で遊べるのね

    ジープ「クスクス…人間で遊ぼうか」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:55

    ふわマロ「もうダメだ!あんな奴らに勝てるわけがない!」

    ポッピン「ば、馬鹿野郎!俺達はやるしかないんだよ!ゴチゾウとして!」

    ふわマロ「でもぉ…」

    ザクチー「だが戦う意思が無いものを無理やり戦わせるのも良くないだろう」

    ポッピン「…わかった。だがとりあえずショウマの元へ行こう。眷属契約はしなくてもいい」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:08:12

    ショウマ「そんな…人を板にするだなんて…」

    ポッピン「早いところ対策を打たなきゃ不味いぜ。グラニュート界に連れて行かれても把握できない」

    ショウマ「と、とにかくなんとかしないと!情報ありがとう!」

    ふわマロ「ヒイッ!」

    ショウマ「あっ…ご、ごめん。君はゆっくり休んでね」

    ふわマロ「……?僕に戦えって言わないの…?」

    ショウマ「美味しいお菓子でも食べたくない時に無理に食べさせるのは良くないからね」

    ザクチー「フッ、ショウマはわかっているじゃないか」

    ポッピン「ぐぬぬ…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:09:25

    ボン「ハーッハッハッハ!ヒトプレス技術様々だぜ!」
    ボン「わざわざ俺が絶望させなくても持ち帰ればストマックの奴らが絶望させてくれるんだからよ!楽な話だ!」

    ポッピン「何!ストマックだと!?」

    ボン「おっと…邪魔者のようだな。お前もプレスしてやろうか?」

    ショウマ「ポッピン、ストマックって?」

    ポッピン「グラニュートの中でも手強い幹部連中だ…くっ、あいつらの作戦か!」

    ショウマ「とにかく今は板にされた人達を助けないと!変身!」

    ベルト『ポッピングミ!』

    ショウマ「うおおおおお!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:11:44

    ボン「オラオラ!」

    ショウマ「ダメだ!あのトゲに攻撃を防がれる!」

    ザクチー「俺の剣まで通用しないとは…!」

    ポッピン「くっ…!」

    ふわマロ(…不安でついてきちゃったけどやっぱり勝てないんだ…)
    ふわマロ(で、でも、僕は逃げたくない!戦うのは怖いけど、ゴチゾウなんだから!)
    ふわマロ「ショウマ!僕を使って!」

    ショウマ「えっ!?…わかった!」

    ベルト『ふわマロ!』

    ショウマ「うわあ!マシュマロボディ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:14:14

    ボン「そんな姿になったところで…」

    ふわマロ「無駄だよ!このふわふわボディはあらゆる攻撃を跳ね返す!」

    ボン「な、何ぃ!?俺のトゲが通じないだと!?」

    ショウマ「凄い…これが君の力なんだね!」

    ふわマロ「今だショウマ!」

    ショウマ「うおおおおおおおおお!」

    ボン「ぐわああああ!」(爆発)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:32

    ふわマロ「僕も戦うよ…怖いけど、人を絶望させるグラニュートは許せないから」

    ポッピン「よく言ったふわマロ!」

    ショウマ「よろしく!マロ!」

    マロ「マロ…って僕のこと?」

    ポッピン「ふわマロまで略すのか…」

    ザクチー「とにかくこれで眷属は3体…いいペースだが何か嫌な予感がするな…」



    第3話 完

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:18:33

    ポッピン「おーいショウマ!ゴチゾウを見つけたぞ!」

    チョコダン「初めまして、チョコダンですわ」

    ショウマ「へぇー、女の子なんだ」

    ザクチー「ゴチゾウに性別の概念があるかはわからないがな…」

    マロ「チョコダンは双子のゴチゾウなんだよ!……ってあれ?チョコドンは?」

    チョコダン「…お兄様は…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:27

    オタケ「人間を絶望させてやるぅ~!」

    ???「おい」

    オタケ「なんだ?」

    ???「お前、グラニュートだな…変身」

    ???『チョコドン!』

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:57

    ショウマ「グラニュートはこの辺りに…」

    ポッピン「あ、あれは…!」

    オタケ「うわああああああ!」(爆発)

    ヴァレン「弱いな…」

    ショウマ「あれってひょっとして仮面ライダー!?」

    ザクチー「馬鹿な!ガヴが選ぶのは一人だけのはず!」

    ふわマロ「それにあのゴチゾウって…」

    チョコダン「お兄様!?」

    チョコドン「チョコダン…それにみんな、か」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:20:27

    ヴァレン「ゴチゾウ…ということはお前も仮面ライダーか?」

    ショウマ「そ、そうだけど…」
    ショウマ「仲間がいるなんて驚いたよ。これからは一緒に戦おう!」

    ヴァレン「……」

    ザクチー「危ない!避けろショウマ!」

    ショウマ「うわっ!?」

    ヴァレン「仲間なんて必要ない。ゴチゾウを集めるのは俺だ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:20:57

    ポッピン「変身だショウマ!こいつはヤバい!」

    ショウマ「う、うん!」

    ベルト『ポッピングミ!』

    ショウマ「落ち着いて!俺に戦う気はないんだ!」

    ヴァレン「お前に無くても俺にはある!」

    ショウマ「うわああああ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:20

    ヴァレン「トドメだ…!」

    チョコダン「もうやめてお兄様!」
    チョコダン「この方はガヴに選ばれた仮面ライダーよ!?どうして攻撃するの!?」

    チョコドン「…悪いなチョコダン」
    チョコドン「俺はこの男を主と認め、眷属となった…それだけだ」

    チョコダン「そんな…」

    ポッピン「お前がそうするならこっちも容赦しねえぞチョコドン!」

    ザクチー「代われ!俺が相手をする!」

    ベルト『ザクザクチップス!』

    ザクチー「はああああああ!」

    ベルト『ヒリヒリチップス!』

    ショウマ「剣から炎が!?」

    ザクチー「チョコレートなら溶かしてやる!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:48

    ヴァレン「なかなかやるな…だが…」

    チョコドン「いや、ここは引いてくれ」

    ヴァレン「何?」

    チョコドン「…兄妹のよしみという奴だ。頼む」

    ヴァレン「…わかった。だが次に会った時は容赦しない」
    ヴァレン「俺は仮面ライダーヴァレン。グラニュートを滅する者…」
    ヴァレン「そして全てのゴチゾウを集める者だ」

    チョコダン「お兄様!」

    チョコドン「…チョコダン。俺達は敵同士だ」

    チョコダン「お兄様ああああ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:22:15

    ショウマ「仮面ライダーヴァレン…一体何者なんだ…」

    ポッピン「さあな。だが間違いなく何かイレギュラーが起きてるってこった」
    ポッピン「…落ち込むなよショウマ。お前がアイツの仲間になりたいって言うなら、俺達はそれに付き合うさ」
    ポッピン「お互い理解し合えばきっと仲間になれる」
    ポッピン「そうだろ、ザクチー?」

    ザクチー「お、俺に振るな!」
    ザクチー「だがそうだな。チョコドンの奴のことだ、事情があるに違いない」

    マロ「ぼ、僕もそう思うよ…だから元気だしてチョコダン!」

    チョコダン「皆様…ありがとう」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:22:45

    塩谷「おーい辛木田!お前今追ってるネタどんな感じだ?」

    辛木田「あっ、師匠!大丈夫っす!今裏取りしてて…

    塩谷「そうか、じゃあ引き続き頼んだぞ。お前は情報収集が得意だからな」

    辛木田「へへっ、どうも!」
    辛木田(情報収集…そうだ、俺はそのためにこの業界に入った)
    辛木田(グラニュート…ゴチゾウ…調べるべきことは山ほどある)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:23:14

    チョコドン「……」

    辛木田「…辛いか?」

    チョコドン「いや…お前を主と決めた以上、俺はそれを貫くだけだ」

    辛木田「そうか…ありがとな」

    スマホ(着信音)

    辛木田「おっと電話……酸賀から、か」

    チョコドン「あの男をどこまで信用していいかわからないが…」

    辛木田「だが今は信用するしかない…いや、利用するしかない」
    辛木田「たとえ罠だとしても、俺に他の道は無い」

    チョコドン「わかった。眷属として付き合おう」

    辛木田「ああ。行くぞチョコドン」



    第4話 完

    っていうかもう終わり

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:28:45

    和解イベが見てぇ〜!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:29:47

    なんでザクザクチップスがフシギダネみたいな性格になってるんや?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:33:30

    >>37

    気難しいけど後に主人公を認める武人キャラ…みたいな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:33:38

    面白かった!!
    この世界の幸果さんやデンテ大叔父さんはどんな感じになってるんだろう?

    ガブとヴァレンの共闘もとい和解はvsディーン回かな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:11:48

    ゴチゾウのcvは誰だろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:20:10

    リ・イマジのガヴかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:37:24

    普通に面白かったわ
    これはこれでありだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:15:37

    次はスレタイに閲覧注意とかここだけとか捏造注意とか付けてからスレ建ててくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:32:23

    めちゃくちゃ王道で好き!!

スレッドは10/23 07:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。