高貴な家柄のキャラがメイドだったり給仕の仕事をする展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:14

    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:02:51

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:04:43

    こういうのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:25:52

    本人がメイドの仕事を楽しんでるの好き
    屈辱的な感じなのもそれはそれでアリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:57:05

    具体例出せないけどわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:31:07

    踊り子衣装のビビとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:12:49

    何かの漫画でお嬢様とメイドが服を交換して遊んでたらメイドの方が間違って攫われたみたいな話あった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:34:32

    参考資料が足りない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:36:03

    海の家バイトするお嬢様

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:36:27

    >>8

    そもそもシチュエーションとして少ねぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:58:35

    ヒロインに恋する王太子をからか…応援するために身分隠してヒロインの侍女になる姫(王太子の従姉妹)
    姫の趣味のおかげでヒロインも王太子も助かった
    作品後半のネタバレ部分なのでタイトルは伏せる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:01:48

    ガチの上級貴族や王族だと直接対面するレベルの使用人で専門技能が必要ないタイプの職種は下級〜中級貴族の子女で固めるなんてケースも多いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:15:24

    >>12でも、言われてるけど、王族や上級貴族に仕えるメイドなら下級貴族の娘とか家柄が良くて出自がはっきりしてないと雇えないぞ


    西洋だけじゃなくて日本でも例えば、江戸幕府14代将軍・徳川家茂に輿入れした和宮親子内親王(ちなみに明治天皇の叔母)に使えた女中に土御門藤子ってのがいるけど、これは陰陽師物の創作で有名な下級貴族の土御門家(安倍晴明の末裔の一族)の娘だったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:48:20

    >>12

    ソーマ世界の基準だと秘書子なんかはそんな感じなんだろな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:49:16

    「聖剣学院の魔剣使い」のレギーナ・メルセデス
    王族出身だが、生まれた日が国では不吉の象徴だったため廃嫡された。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:56:28

    王族の頃はマナー礼儀作法帝王学めちゃくちゃ厳しくしつけられた上に落ちこぼれ扱いで萎縮してたけど平民落ちや臣下に下ってメイドとかし始めたらむしろ天職だったみたいなやつたまにみる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:59:12

    「精霊幻想記」のアリア=ガヴァネス
    ベルトラム王国の子爵令嬢だったが生家が取潰になり、王国で女中やっていた。
    ベルトラム王宮では居心地が悪かったことから出奔し、
    冒険者やっていたところを隣国ガルアークの令嬢リーゼロッテにスカウトされ、メイド長兼護衛隊長になった。
    リオ同様にベルトラムの派閥争いや貴族至上主義の気風が合わないので、
    元同級生のセリア関連以外で故郷に思い入れがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:37:25

    かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:11:30

    金髪のキャラが多いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:18

    高級娼婦とかもそうなんだけどガチ上級に仕える場合何が一番必要かって出自の保証と教養だから、ある程度の教養があり貴族階級出身と言う確かな出自のある下級、中級貴族の娘が上級貴族に仕えるのは普通なのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています