巨兵海賊団がエッグヘッドを襲撃!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:01:31

    ・・・・・・海軍目線でみたら別に間違ってもねえよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:13:11

    実際何も間違ってない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:16:12

    立て籠り犯の逃亡手助けしてるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:35:25

    襲撃してない認識なの⁉︎

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:18:25

    というか海軍目線でなくても何も間違っていない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:22:07

    根っからの野蛮人なんで略奪しなければセーフぐらいに思ってる可能性はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:24:18

    >>4

    麦わら迎えに来ただけだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:27:37

    まぁ来た時にはもう滅茶苦茶だったからな
    気分的には「そこまではやってねーぞ」って感じかもしらん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:25:17

    罠にはまって挟み撃ちにされたと思っても仕方ない それで大将含めた海軍壊滅+五老星の一人が死亡はインパクトすげぇな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:32:11

    世間一般からしても100年前に姿を消した巨兵海賊団の2大船長が新たな四皇の1人と結託していたとかいう意味不明な事態なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:50:42

    助けに来たタイミングがドンピシャすぎて最初からこういう計画だったと思われても仕方ない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:14:47

    まあ勘違いとはいえ状況が状況だから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:26:08

    >>11

    ①エッグヘッドに海軍が迫ってる情報を入手し先にベガパンクを確保するため先回り


    ②万が一の保険として巨兵海賊団に援軍を要請


    ③四皇の一角と巨兵海賊団に挟まれ、オマケにパシフィスタにも裏切られ海軍に大打撃


    って感じか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:05:44

    エルバフの巨人が野蛮言われるのも無理ないわ
    本人の認識が普通の人と違い過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:31:30

    覇国で薙ぎ払って略奪してないからセーフ理論

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:11:41

    迎えに来たら邪魔な海軍がいたから追っ払っただけだから……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:13:34

    >>16

    それは襲撃と何が違うのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:14:07

    巨人側が何言ってるのか分からないシーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:20:25

    多分昔の賞金付いた時も「ある島に遊びに行った」だけなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:45:16

    まぁエッグヘッドを襲撃はしてないもんな
    邪魔な海兵を攻撃しただけで
    エッグヘッドを破壊したのは政府側だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:12:04

    >>4

    >>17

    例えが適切なのかは分からんが、

    保育園で子供のお迎えに来たお母さんが無意識のうちに地面のアリの巣を踏んで荒らしちゃった、

    みたいなもんだからな


    海軍がドリブロに蹴散らされたのは単なる「オマケ」でしかないから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:14:06

    あんな巨体で暴れ回ってんだからエッグヘッドの施設もぶっ壊してんだろ
    普通に襲撃だわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:17:21

    >>18

    エッグヘッドを襲った→麦わらがエッグヘッドに居るって報道を見て迎えに来ただけ

    巨兵海賊団が復活→ドリーとブロギーはまだ決闘の最中ではあるので復活はしてない(つもり)

    昔は1億の首だった→ロビンの言う通り物価のレートが違いすぎる


    こんなところ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:19:41

    エニエスロビー襲撃時に手懐けた巨人を巨兵海賊団復活のタイミングで送りこみ重要作戦に動員させるとは恐るべき謀略の才よ
    まさかこれを見越してエニエスロビー襲撃を…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:32:26

    >>21

    それで言うなら子どもの迎えに行ったら他の園児(海軍)も先生(五老星)も寄ってたかってまだ遊ぼう!帰っちゃダメ!してくるから抵抗したってくらいだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:45:48

    巨人「銃を抜いたからには命賭けろよ」

スレッドは10/23 00:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。