パズドラやってる人集まれ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:09

    このスレは楽しくパズドラを遊び倒すスレです

    初心者〜熟練者までみんなで質問とかを投げたり答えたり雑談するのが目的


    性能談義はほどほどにな 直哉との約束やで

    実質的な前スレ

    パズドラやってる人に質問したい|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3982260/のスレで4日ほど前にパズドラ入れた者なんだけど、システムに分からないところがあって詰んでるところがある↑のスレでパズドラ入…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:09:03

    前スレと前々スレであった質問とかはそっちも見てや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:10:44

    建て乙〜
    助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:28

    とりあえず初心者は旅立ちの塔クリアとチュートリアルガチャをしたらノーマルダンジョンでランクを20まで上げる
    そっからはストーリーや…
    ソニア編で魔法石100個+ストーリー話数分22個
    オーディン編でたまドラ1000体
    四獣の神編は+ポイント10000
    大魔女編は特大希石とメダル5ずつ
    エキドナ編はニジピィ10体や

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:20:07

    実際パズドラしてる奴どんくらいいんだろ
    気になる〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:20:47

    >>5

    割といる気がするで

    呪術カテに出没してスレ2つ完走するくらいにはおる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:34

    性能談義が駄目ってことは…性癖談義はオッケー…ってコト!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:57

    パズドラ総合スレは無いんだよね
    タフカテの方は結構続いてるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:22:20

    >>7

    …まあええやろ

    閲覧注意ついとらんからほどほどにな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:23:07

    デジモンから始めた新規なんだけど色々聞いて大丈夫ですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:23:19

    >>8

    あっちは一人の相談スレを何度もパート分けして建ててるうちにやる気になったみたいやね

    俺も行くし1らへんは見てたで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:24:15

    >>10

    ええで

    意外とおったねん君みたいなやつ

    みんな割と助けてくれるわ


    そろそろ直哉やめるわ ほな、また…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:30:45

    >>12

    ありがとう

    アシストはまあしばらく揃えられないなというのは理解出来たんだけど潜在覚醒とかキラーとかなにつけたらいいかよくわからなかったんだよね

    パーティーはこれを使ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:31:43

    オメガモン1人報酬だけどパーティ組めたぞー!とクエスト15レベ挑んだらサファドラで死んだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:32:20

    >>13

    とりあえずはそれの完コピでいいと思うよ

    もしかして潜在覚醒の集め方とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:33:13

    一応初心者向けにテクニカルダンジョンオススメ攻略順
    魔石龍の大洞窟

    裏極限の闘技場・裏双極の女神

    修羅の幻界・魔門の守護者(初クリアで石85個)

    神秘の次元・次元の案内人(同上)

    未知の新星・豪炎の百龍(同上)
    周りの誘いで始めたとかならマルチで魔石龍に連れて行ってもらうと良いよ そこまでをカットできたはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:33:38

    >>14

    腐ってやがる…早すぎたんだ…

    熟成発動までは普通だしなぁ

    一枠遅延とか軽減とかに回すか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:34:27

    >>16

    フレンドがいないならこのスレで誘ってみてもいいかも

    もしかしたら優しい人がフレ枠開けてるかもしれない!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:35:50

    >>15

    いやぁ恥ずかしながらこれ見ても潜在覚醒が何ついてるのかわからなくて…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:44:22

    >>19

    左から順に

    リーダーチェンジ耐性 相手が勝手に入れ替えてくるのを無効化する

    毒ドロップ目覚め耐性 普段に加えて相手が毒ドロップを降らせるのを無効化

    アシスト無効回復 相手が一定ターンアシストを解除してきた時、覚醒のL字消しを発動するとL字覚醒1つにつき1ターン回復

    属性吸収無効 2属性以上で同時に攻撃すると属性吸収を無効化できる

    あと右上のSは遅延耐性 相手のスキルターン遅延を1つにつき1ターン無効化 ただし付いているモンスターにしか効果が無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:46:18

    >>20

    ありがとう!めちゃくちゃ分かりやすくて助かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:43:41

    パズドラには白髪ロリが多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:25:34

    スキル封印ってどうやって調整すればいいん?
    あれ5個いるっぽいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:33:05

    5個以上あれば多いぶんには問題ないのでアシストの覚醒込みで5個以上にするか封印耐性バッジ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:37:20

    もうなんのゲームだよこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:40:22

    >>25

    ついにジノに並ぶやつでたのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:42:46

    火力、耐久、パズルの楽さ、ギミック対応力全てが最強なのがオメガ

    火力、耐久、対応力が最高峰で現状最高のカスタマイズ性があるのがジノって感じ 

    お互いに強みがありすぎるから比べるもんじゃないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:29:46

    >>25

    まあ毎年コラボゲーと自社キャラゲー入れ替わってるししゃあない

    今年はコラボキャラの年だったんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:52:59

    >>27

    パズルが楽なのはどっちかというとジノじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:49

    個人的に転生伏黒がマジで革命
    セルティ持ってないせいで闇パでの回復供給が全く安定しなかった所でのコレよ
    ロック解除もとても偉い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:32

    >>24

    調整前の新千手だったかでアシスト無効からのスキル封印ってパターンもあったから出来れば本体で封印100%にはしておきたいけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:40:41

    ハロウィンチャレンジ5のいい感じの編成をアドバイスしてほしい
    無敵が多すぎて今漏瑚のスキルで無敵貫通してるんだけど、スキルが3ターンだからとてもきつい

    手持ちはこんなんの
    めっちゃくちゃ最近呪術コラボ終了四日前に始めたからあんまいない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:42:12
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:14:25

    >>32

    …見たことある手持ちだねぇ


    前回と同じで宿儺宿儺ループでいいと思う

    耐久力が足りない感じ?もしそうじゃないなら無効貫通を正方形でやってみたらいいと思うよ

    マシンヘラもそこまで固くなかったはずだし

    鬼神宿儺と虎杖宿儺でも火力心配なら漏瑚をティーチにしてもいい


    ヘラLUNAのヘイスト対策としてサブにヘイスト武器をアシストしておくのは必須

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:20:23

    >>32

    一応組んでみたけどクリアできるか分からない

    参考程度に

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:23:10

    >>34

    ヘイストが分かんない…

    あと正方形作れないレベルでパズル下手なんすよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:25:37

    初登場した時からパンドラ好きなんだけど
    今あの子って前線にいるの?
    最後にパズドラした記憶は呪術コラボ第一弾の頃で止まっている

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:26:26

    >>36

    ヘイストは「(自分以外の)スキルターンが◯ターン溜まる」ってやつ 相手もやってくることがあってベースのスキルが溜め直しになることがある

    そんで冥冥を東堂&虎杖でどうだろうか 3ターンで溜まって2ターン無効貫通できる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:34:10

    >>35

    これだと加算か回復のどっちか捨てちゃうことにならない?

    ロズエルをピエモンにしてフレンド枠、宿儺をサブにしたら加算追撃回復できると思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:35:14

    >>37

    前線にはいない

    ただ今月のクエストダンジョンで記憶に新しいね

    試練進化も来る気がするよ?いつかは知らない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:41:08

    >>40

    試練進化も古いシリーズ神から来てるし、シリーズ神の中では中盤ちょい後辺りに追加された英雄神シリーズの試練進化はまだまだ先やろね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:41:59

    >>38

    そしたら宿儺の変身条件が満たしにくくなるっていうか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:28

    >>42

    虎杖宿儺のスキル2回で何とか… 1フロア目は遅延効くし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:55:04

    >>43

    なるほど…やってみよう

    ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:11:14

    >>43

    無理

    虎杖宿儺のスキルが発動できない

    20%以下ってむずくない?直毘人の瓢箪とあとそれから5%減らさんといかんし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:14:58

    >>45

    冥冥の烏は体力を1にしてくれる優れモノなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:16:24

    >>46

    そしたら宿儺の開が20数ターン使えなくなるんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:23:49

    >>47

    宿儺じゃなくてオガミ婆のカラス

    どうせ3フロア目まで変身できないし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:26:24

    >>36

    ちなみにヘイストと呼ばれるようになった理由は該当スキルの初出がFFコラボで

    ヘイストが攻撃のスパンを早くする魔法だから総称してそう呼ばれるようになったってのが始まりやね

スレッドは10/23 11:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。