ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定265

  • 1バンカラドラゴンボーイ24/10/22(火) 00:08:12

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!



    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること



    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/4026902/?res=180

  • 2バンカラドラゴンボーイ24/10/22(火) 00:08:31
  • 3バンカラドラゴンボーイ24/10/22(火) 00:08:52
  • 4散音銃24/10/22(火) 00:12:28

    立て乙です

  • 5源咲明羅24/10/22(火) 00:12:30

    立て乙

  • 6ケイ24/10/22(火) 00:13:16

    立て乙

  • 7霊乃水琴24/10/22(火) 00:13:36

    霊乃水琴の身の回りの死者

    家族全員
    最初の憧れのヒーロー
    友人を殺した3人組
    唯一無二の友人

    うーん、これはライフクラッシャー

  • 8戦闘狂24/10/22(火) 00:15:24

    立ておつ!

  • 9霊乃水琴24/10/22(火) 00:16:18

    立て乙です〜

  • 10霊乃水琴24/10/22(火) 00:17:38

    精神安定度36が強い
    割と冷静だ
    4の時よりかなりマシだ

  • 11“銀の弾丸”24/10/22(火) 00:17:41

    立て乙
    コテハンの由来は拳を「あらゆる難問を一撃で解決できる秘策」のスラングこと銀の弾丸に見立てただけであります

  • 12セーラー服サムライ24/10/22(火) 00:18:49

    昔のこれ見てますが畜生度合い凄いですね、根底的に変わってないところも多いですが今のと昔のとの表面上のそれやこれや違いが笑えてきます

  • 13霊乃水琴24/10/22(火) 00:20:37

    >>11

    何そのスラング

    かっけぇ

  • 14ケイ24/10/22(火) 00:31:06

    寝ます、おやすみなさい

  • 15霊乃水琴24/10/22(火) 00:31:12

    寝ます
    おやすみなさい
    RPありがとうございましたぁ

  • 16散音銃24/10/22(火) 00:32:35

    >>14

    >>15

    おやすみなさいませ

  • 17ケイ24/10/22(火) 07:40:49

    ぐもー
    そして行ってきます

  • 18狐火24/10/22(火) 12:01:07

    オー〇ポンみてぇな仮面をつけることによって能力が変わるキャラだしてぇなぁ。
    ペル〇ナみたいにするのもいいなぁ……

  • 19荒城李尾24/10/22(火) 12:07:07

    自分もキャラページ凝った感じにしたいよぉ…キャラの宝物とか載せたいけど覚えてる範囲自信ないよぉ…

  • 20手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 12:16:47

    古いテレグラフ編集できなくなってたので新しいのにコピペして…と思ったら画像張りにくくなってますねテレグラフ!?
    画像の方はキャラペに移す感じで済ませましたが(アップロード通せば出来るんでしょうがこっちの方が楽ですし)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:27:02

    >>18

    能力の複数所持にあたるので厳しいかと

    例えばダイスロールさんのアビリティも元はダイスで能力が決まるというものだったのが裏スレでの相談を経て今の形に落ち着いたのでランダム制だとしても許容範囲外ってことになりますね

    仮面の付け替えがスイッチということは任意で変えられる意図っぽいので尚更

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:11

    その辺はまあケースバイケースというか詳細の調整次第な。ようは”演出というかノリ的にそんな感じ”出来るのが重要で「ぶっちゃけ能力として見ると一個と言えるようなもの」ならそれはそれでいい(多分)
    例えば「動物面で借りる動物の力が変わる」ならつまり戦闘狂さんのお面版ね?という事ですし

  • 23狐火24/10/22(火) 12:57:45

    >>21

    仮面によって身体能力や装備武器が変わるみたいな感じなら戦闘狂さんと同じような感じで扱えないっすかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:16:28

    >>23

    アビリティとしてはそれで問題ないと思いますが戦闘狂さんのように他生物から採取しなくてはいけない、既に存在してるものしか使えない血液と違って仮面は一から十まで人の手作りになってしまうので動物面限定等のある程度のレギュレーションを事前に決める必要があるかと

    仮面ならなんでもOKだと空想のぼくのかんがえたさいきょうのいきものの身体能力を反映できてしまうのかという話になってしまいますし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:45:11

    戦闘狂さんとかは伝説上の生き物はナシって方向もあるから信頼されてるのもあるしね
    この場合怖いのは、スピード特化の仮面被ったらスピード能力のヤツにも勝てるもしくは拮抗できる!ってなることかしら
    万能すぎるとね…

  • 26ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 14:47:19

    物質や形状変化のアビリティとか考えたけど詰めないと出せんのぅ…

スレッドは10/25 14:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。