ヤッターラ 2話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:12:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:13:56

    チャリティーする筈だったお金を丸々持って行かれた企業の人可哀想

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:10

    思ってたよりずっと気軽に喰ってやがるなこいつ!
    いい話かと思ったらバリバリ齧るわ強盗してくるわでやっぱり化け物だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:17:07

    ほんまかー?ほんまに寄付する金やったんかー?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:17:09

    1度食われるのって1話の描写的に食われたらちゃんと死んでるんだよね…?
    吐き出す時に生き返ってついでに食われた時の痛みやらを記憶から消してるだけで毎回バラバラになってるとしたら相当えげつない目に合ってるなこの子ら…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:17:30

    >>2

    本当にチャリティーですか...?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:07

    >>3

    強盗に関してはヤッターラは言われた通りにしただけだから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:17

    >>5

    スワンプマンみたいになってそうだけどまあ生き地獄よりか(主観で)幸せそうだしええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:18

    >>2

    恵まれない子どもたちが受け取ったな!ヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:55

    …ねえ1万リブ紙幣にヤッターラ描かれてない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:57

    もしかした寄付の先が偶然偶々奇跡的に社長が個人的に付き合いのある人のグループが経営している団体かもしれないけど寄付はするぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:00

    日本が舞台じゃなかったんだ
    通貨単位の由来はこれか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:23

    やっぱ味見してんじゃねえか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:32

    「団体」とか「1年前に流行った感染症」とか不安なワードが出てくるな
    この世界の真相とかいずれ明かされるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:26:15

    >>10

    確かになんかすごいフリーメイソンを感じるデザインね………

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:26:17

    わりと賢いというか理解力もあるのに昼間にがっつり食べようとするの笑うわ
    ある種の洗脳に似た何かなのが恐ろしい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:26:23

    ヤッターラ以外にもいろいろ厄ネタありそうだなこの世界…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:27:13

    あの状況見てスルー出来る爺はさぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:27:53

    全然安眠できないお姉ちゃんかわうそ…
    にゃーにゃ様あれも何とかしないと大きく育ちませんよ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:28:03

    元々長男が持ってきてほしかった物ってなんだったんだろ?金庫とか?まあヤッターラを遠ざけるために適当言ってただけかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:28:14

    ガキがここまで背負わないといけないって思い込んでるところ見るのしんどいな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:28:38

    前回スレでも「食べても戻せるってことはずっと味わえるってことやん」って言われてたけど思ったよりナチュラルに味見してるの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:30:32

    これ人間を育てることの本質を理解することはできるけどそれはそれとして化け物のまま変わらんパターンだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:30:33

    >>20

    普通はでかいとこの最上階なら距離もあるし警備やらなにやらがあるだろうし時間を稼ぐにはもってこいだしやっぱり時間稼ぎメインじゃないかしら

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:31:59

    物語開始以前から既にヤッターラ以外の化け物が召喚されてて感染症とかはそいつらがやらかしてそう
    ヤッターラ自身の召喚方法も庶民が実行出来る程度にはお手軽だったし他に色々呼ばれてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:33:04

    なんでそんな大金を現物で保管してるんですかね
    ちゃんと帳簿に載ってる金か、それは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:33:29

    >>23

    人も家畜育てて出荷したりするけど種として交わることはないしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:34:04

    >>9

    一括直送!は笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:35:13

    毎夜味見してて草
    情がわいた後まで待つ訳じゃないんかい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:35:22

    こ れ は ひ ど い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:37:21

    >>22

    エピソードの節目で味見していくのかと思ってたら1話で何度も食われとる……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:38:02

    これがマジの可能性あるのか?もしかして

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:38:18

    このパクパク食われる感じ……ハレのちグゥ思い出した。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:38:27

    この世界色々敵が多そうだな
    敵が現れる度にヤッターラが保護の名目で守る展開ありそう
    他の神がいても面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:39:08

    >>32

    なるほど…

    獣人か

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:40:19

    ここ可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:42:45

    >>36

    ナレーションで既に安易言われてて笑うわ

    この先育児の難しさを思い知ってげんなりするヤッターラとか見れるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:43:26

    >>30

    お前そこは普通化け物側も心が温かくなって「なんだこの感情は」ってなるところやろがい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:45:46

    化け物なのはわかってたけどここまでヒョイパクーくらいのノリでつまみ食いするのは笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:46:43

    >>38

    マジで「飼育方法変えたら味が向上した」くらいの感覚なんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:47:41

    部屋が綺麗になってるな
    子供は監禁してるみたいだしヤッターラが食って掃除でもしたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:48:11

    この漫画結構好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:48:22

    「施設」ってのがこの3人を補助金目当てか何かで拾った連中かな
    今回だけでも10日間ほったらかしだから普通に餓死させるつもりなんだろう
    …もしくは素で存在を忘れてるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:48:33

    ははーんもしかしてヤッターラは話が進むにつれ愛嬌が出て癒しキャラになるタイプだな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:48:59

    やってることなかなかになかなかなのに相変わらず擬音と仕草が妙にかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:50:41

    もしかしてマグちゃんじゃなくてデルウハ殿ルートか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:52:24

    貧困ビジネスに浮浪者一か所に集めて住所取得し生活保護受けさせて保護費を丸儲けってのがあるな
    浮浪者には狭い部屋ですし詰めにして飯だけ用意するって奴
    でもこの子供らはそんな感じではなさそう? 保護者もおらんし、三人が住むにはやけに広い部屋取ってるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:53:10

    コメント欄見てたら子供達の言葉が福井弁らしいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:53:33

    子どもたち見て「外民が…」とか言ってたから都市の外にスラムが形成されてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:56:45

    ヤッターラ食って咀嚼して吐き出してをしょっちゅうやってるっぽいけど吐き出す時にナナトの足の怪我を治したりはしないんかな?再生じゃなくて食う前の状態に戻してるからできないとかかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:56:54

    外民は造語か?
    漢字と語感で意味は何となく察するが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:58:08

    なんか子供たちの環境があんまりすぎて実感なく食われてるとしても食料とかもらえる方がマシそうに見えるというバグ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:59:53

    一万リブ紙幣見る限り PALEDONIAっていう国が舞台かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:03:16

    >>53

    でも一話冒頭のネオン見る感じは日本語っぽい

    漢字ばっかだけど「ゆう」ってのもある

    まあ、もしかしたら先の話で日本が滅んで新たに建国されたのかもしれんが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:06:33

    1万リブ紙幣にヤッターラらしき目玉が描かれてるあたり、国の成り立ちの頃から邪神?が関わってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:12:09

    今から心配することではないけどいつでも打ち切りにできる安心設計だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:14:09

    最早ガム感覚で咀嚼してるやん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:16:06

    >>56

    どのタイミングでも「ヤッターラが全てを食い尽くして終幕」で終わらせられるの強すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:16:38

    この金どう使うか
    帯付きだから新札っぽいんだよな
    番号控えられている可能性がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:19:51

    ただただお前だけ食われるのはなんなんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:22:54

    実験のとき一番活発に変化するモルモットは特に注目するだろ?そういうことだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:26:19

    現状だと舞台がマンションの一室で登場人物が三人と一柱なので話に広がりがないな
    そろそろ外出るか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:28:54

    >>53

    パレドニアはググっても出てこなかったから架空国家なんだろうけど似た感じのパレイドリアってのは出てきた

    雲の形が動物に見えるアレの事だそうだ

    ヤッターラがパッと見ネコみたいに見えるから付けたのかも分からんね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:29:58

    ちゃんと飼育の成果が出て味変が出来てるから楽しそう
    特に元気なやつが次に何するか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:30:42

    よく考えたら長男が少しの感謝の意を覚えて礼を言ったら味変してたのに、長女は天使様と崇めてるのに最初に食った時と味が変わってない?
    現実逃避による崇拝で実際は何も思ってないという可能性もあるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:51:32

    既にヤッターラに対してかわいい⇔コイツ化け物やん!!で手のひらクルクルしまくって忙しい
    多分連載進むうちに手首ねじ切れるわこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:09:14

    子供たちが窓割って、言い争いして、落ちかけるまでの時間 < ヤッターラがビルの最上階部分をバックリやった上で戻る時間
    改めてやばいなヤッターラ、そりゃ人類絶滅なんて部屋に書く人間が命棄ててでも召喚するわってスペック
    でも可愛いんだよなにゃーにゃ様

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:33:48

    >>38

    その感情が味変起こすって話だから

    なんだこの感情は…って感じたら即味見なのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:42:33

    ピョンピョンしたりゴロゴロするのかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:16:22

    >>32

    これ比喩じゃなさそうだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:22:11

    >>22

    やっぱ戻す能力あるならカジュアルに味見するよねにゃーにゃ様

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:28:18

    ちゃんと本質的に育児をテーマに置きながらも安易にヤッターラが情に絆される展開が一切なさそうで塩梅がうまいな
    社会政治的な話もやっていきそうなバックボーンが明かされてちょっと楽しみになってきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:31:27

    >>20

    というかその本人が適当なデタラメって言ってるよ

    たまたまそこに該当する物(おそらく金庫)があったから中身をお持ち帰りしてきた

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:07:58

    ククク…酷い言われようだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:11:10

    あんなやつに二度と食わせないんだから!
    →バクッ バリッゴキッガッバキバキッ ごくん

    酷い…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:16:20

    ちゃんとした住居にいて下民ってのもようわからんな
    もしかして不法占拠してたり?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:44:14

    >>32

    この右って最後に出てきたデノグループの会長じゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:14:17

    マレーバクのときも思ったけどこの作者の人外の感性が実に人外というか独特でいながら愉快なんだよな

    面白い

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:26:55

    >>65

    やりとり的には心からよりは諦めからくる順応がだいぶ大きそうだからな

    どうせどっちに転んでも終わりだしプライド捨ててへこへこする方がマシだからみたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:29:33

    >>15

    フリーメイソンのシンボルとされるのは「プロビデンスの目」というキリスト教の紋章なんだな

    1782年に作られたアメリカ国章の裏面でも使われるほどで、1ドル札は周知の通り

    一方でフリーメイソンが使うようになったのは1797年と、それより遅かったりする


    むしろプロビデンスの目自体がヤッターラのデザインの元ネタではないかと

    まあそれはそれとして、本作ではヤッターラとの関連を示唆するための紙幣だとも思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:31:42

    >>79

    将来食われる事より目の前の飢え死にの方が大事って事なんだろうな

    それと媚売っとけば手心加えてくれるかもっていう打算もありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:25:14

    飢え死にするよりは後に食べられるとわかってても
    それまで安穏と暮らせると思えばそっち選択しちゃうのもわからんでもないし
    この作品の設定だと吐き戻ししてもらえば生き返るし
    嫌な感じはあるけど無茶して離れる理由にならなくなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:30:21

    あれ吐き出してるのって反芻してるようなもんなのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:41:51

    無垢な者と狂信する者と搾取される者に話のオチではあるけど力(ヤッターラの庭では無価値)が手に入った、さあどうなる
    しかしヤッターラはあんま堪え性無いな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:28:11

    少なくとも今までの生活より万倍マシだし命の危険とりあえず回避できたんならそっちいくよな

    ご機嫌とったらワンチャンずっとこの生活できるかもしれんし信仰ってより打算と楽観って感じなんだろう

    >>82

スレッドは10/23 03:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。