ジャンプは全連載に公式垢作れ高校

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:22

    何を基準に作ってんのかね
    担当編集の気分?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:20:49

    極東ネクロマンスの悲劇を繰り返すな
    アレは打ち切られる打ち切られないの問題では無いのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:20:56

    公式アカウントの運営って結構大変なのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:42

    途中で退学したら辛すぎるし軌道乗ってからでいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:53

    最速打ち切りを超えたら作って良いかもね販促の面でも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:22:48

    キヨシくん公式X設立おめでとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:24:28

    X垢の謎フォローを見るに複数の作家を担当してる編集が多そうだけど
    呪術とかグッズ動画に映るネイルを見るにめっちゃ若い子がついてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:26:30

    ひまてんって公式アカあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:26:52

    作品公式アカウントって打ち切られたらみんな作者の作品のアカウントになるんかな?
    PPPPPPが今はマポロ先生の作品アカウントみたいになってるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:28:25

    アカウントによっては打ち切られた後も読切掲載のお知らせとかあったりするから全部の作品に作って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:30:47

    複数の作家担当して更にSNSも全作品運用しろって絶対キツいと思う
    作者の体調は気遣うのに編集にはそういう考え持たないのね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:32:09

    >>11

    基準が曖昧だから1年超えてから作って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:33:52

    >>11

    予約投稿でお知らせを投下するだけならそんなに手間はかからんだろうと思うのは素人考えか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:34:04

    作者が垢を作ってて宣伝してる場合もあるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:34:28

    連載と同時に作らなくても良いから、開設タイミングを統一して欲しいなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:35:40

    連載1周年迎えるまでは新連載用宣伝アカウントで一律宣伝して1周年迎えたら公式アカウント設立の方がいいかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:36:47

    謎タイミングで生えてきたりするんだよなあ
    キヨシもアカウント自体は結構前からあったぽいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:36:53

    最低限でも改編二期超えたらくらいで作ってほしい
    アカウント作ってすぐ打ち切られるのは辛いし
    それはそれとして偽アカがあったら公式アカ作らなくても対処してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:40:21

    編集がやる気あって早く作る分にはいいと思うけど

    それ以外も1周年を超えたらとか最低限どこかのタイミングで作るようにしてほしい


    >>18

    極東ネクロマンスがやられたあれはせめて公式が一言声明出してやれって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:40:53

    ついてる編集がマメだとよく宣伝してる感じある
    ついてる編集がズボラというかX向いてないと作られない
    さすがにアニメ化する作品は宣伝が必要だから作るだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:43:38

    こはるちゃん垢は編集が偽垢と思って対処するつもりだったみたいだから
    現状だと偽垢作られた時の動き方にはマニュアルとかないんだろうな
    ネクロマンスは結果的に打ち切りだったが途中で大ハネしたら対応変えたんかね?それも露骨でなんかやだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:46:40

    作者の意向もあるんじゃね?
    イラストとかあげたりしてくれるところもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:48:27

    チェンソー作者はあんな有名になったのにまだネットで幼女を演じてるのよく時間あるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:49:12

    >>2

    呪術の件で早バレとかを許さないって言ったんなら全部に対してそういう態度取らないと結局抑止にならないからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:52:26

    >>23

    10年以上やってるからアレはもうながやまこはるというもう一つの自我なんだろう

    でも作者本人のsns向いてる向いてないは確実にあるから、その分作品垢欲しいのはわかるな

    情報見やすいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:19:28

    呪術はエイプリルフールとかカウントダウンとか凝り具合の桁が違うわと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:32:59

    打ち切り(退学)になるとそっから数年に一回あるかないかレベルの頻度になった全く動かなくなるの悲しい。そりゃそうなんだけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:47:47

    同じ担当が付いててもアンデラのアカウントが気合入ってる一方でドクストのアカウントは週半ばか下手したら週末ギリギリに駆け込みで掲載告知だけ
    みたいなことになってる時期もあったから編集のキャパにもよってきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:51:06

    手間に伴う成果が見込める作品ならやり甲斐もあるんだろうけどね
    一律にやれとは俺は思わんなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:54:32

    無くていいからその手間を他にかけて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:41:11

    アストロはフォロワー1万人突破したんだね
    記念イラストもあるし企画も豪華

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:27:36

    マグちゃんの公式ツイッターは今でこそ停止してるけど、長くK先生のイラストお出ししてくれたりGIGA読み切りの告知(マグちゃんコラボイラスト付き)してくれて嬉しかったなぁ
    また連載に来てくれて再始動する日を夢見るままに待ちいたり

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:09:58

    ここだけのおまけとかも無くやる気無い公式だと今週掲載してるよよろしくね~くらいしか言わんしあればいいってわけでもないんだよね 見てみぃドリトライとボンコレ作者の公式垢

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:52:44

    >>9

    打ち切られず完結して新作始まった場合でもそうなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:09:03

    全員でなくてもいいけど明らかに使い方下手くそな作者にはSNSやらせるなとも同時に思う
    個人の話だからそうもいかんだろうけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:12:40

    カグラも偽垢出来たらしいな
    やっぱりこういうのが出来たらすぐ「偽物」ってわかるよう動かす、動かさないはおいといて先んじて「本物」は用意してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:14:10

    週1で扉絵つけた宣伝ツイート1回淡々とするだけでもいいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:16:58

    >>33

    今週掲載してるよ〜って宣伝するためなんだから仕事してるじゃん

    ドリトライはコミックスも宣伝してたろたしか

    おまけや描き下ろしはファンサービスだからなくても気にならない

スレッドは10/22 20:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。