ガンダムファンの思い出

  • 124/10/22(火) 00:40:18

    皆さんのこのスレシリーズでの思い出を上げていって貰おうかな。

    前スレ

    ガンダムファンの霧島|あにまん掲示板霧島うぇーい(笑)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/4025987/スレ主視聴済み↓初代TV版/劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、Gレコ、鉄血…bbs.animanch.com

    スレ主視聴済み↓

    初代TV版/劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、Gレコ、鉄血、OO/OO劇場版、SEED/Destiny/FREEDOM/STARGAZER、X、サンダーボルト、イグルー、水星、ターンエー、Gガン、ZZ、AGE、Z、W/EW、NT、ビルドファイターズ/トライ/ダイバーズ/リライズ、0083、08、V、THE ORIGIN/青い瞳のキャスバル/哀しみのアルテイシア/暁の蜂起/決戦の前夜/激突 ルウム会戦/誕生 赤い彗星/ククルス・ドアンの島、SD三国志/復讐のレクイエム

    スレ主読破

    クロスボーンガンダム/スカルハート、ベルトーチカチルドレン

    スレ主プレイ中

    バトオペ2、プリコネ(違う、そうじゃない)、ワンダと巨像(おい待て)ガンブレ4

    スレ主プレイ済み

    ガンダム戦記(PS2)、ブルー3部、ガンブレ2


    F93…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:42:05

    たておつ
    HG隠者弐式を買えなかったスレ主にドンキ行ったら? って勧めたらスレ主が無事隠者弐式を買えたこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:44:49

    >>1

    焦ったな!この時間にスレ立てても俺みたいなやつしか来ないぞ!おれはエラン4号をしっかりいい当てたのがツボったな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:45:20

    AGEを楽しんでもらえたこと
    当時からのファンとしては冥利に尽きる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:45:52

    初見コンクルーダーとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:49:03

    思い返すために原初のスレ置いときますね

    ガンダムってどれから見たらいいですか?|あにまん掲示板友人にガンダムを勧められたはいいんですけど多すぎやしませんか…どれがいいとかあればお願いしますbbs.animanch.com

    ていうかホントに最初も最初のスレ時点で「ヒマなんだね」の流れを指して

    >やっぱりあそこが的を得てるんですね。

    >"今"じゃなくてニュータイプがよくやる"先"しか見ていない感じがあったので。

    なんて解釈が飛び出してきてたんだからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:50:38

    >>6

    そしてこのガンダムをスレ主に勧めた友人はファフナー沼に頭までどっぷりと沈んでしまったと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:52:17

    来月半ばでスレ建てはじめて半年ってマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:52:53

    >>8

    ※まだ半年

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:53:17

    やっぱ水かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:54:17

    >>10

    ワインじゃなくて水が出てくるのが重要。から弾き出されたがぶ飲み

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:56:15

    このスレシリーズから派生したゼハート水道水がぶ飲み概念スレはやっぱ外せないよね

    ゼハート水道水がぶ飲み概念|あにまん掲示板この概念はとあるスレで「ゼハート達にとっての水ってワインとかよりも希少なんじゃね?」にたどり着いたものである。ゼハートはアセムの学友をやっていた時に夜な夜な起きては水道水を飲みに行くというはたから見た…bbs.animanch.com

    スレ主のAGE世界の水事情考察から学校の水道水をがぶ飲みするゼハートというシュールな概念が生まれてめちゃくちゃ笑った

    でも↑のスレでの火星側の水に対する認識考察や現実世界の水道水事情がなかなか興味深い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:56:45
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:58:46

    視点が多分お禿とかと同じ位置にいると思うスレ主、やはり教養・・・教養こそが人類の革新・・・!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:00:38

    バルバトスを鉄華団に例えてルプスレクスの時にはもう堅気には戻れないよねと言ってたのが「あぁ…この人は俺と違ってしっかり作品を見てるんだなぁ」になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:01:27

    >>12

    >>13

    あと一人いればウォータージェットストリームできそうだったのに...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:02:46

    >>8

    その半年でお仕事もしながらあにまんでスレ立てたり雑談して>>1の内容を全部見終わるどころか2週目で、しかもしっかりと細かいところまで見えてるんだからすごいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:03:06

    そうか…ハサウェイは先を見てたけどバナージは今からその先を見たのか…しかしまぁこんなに奇跡を起こしたのならニュータイプって宗教始めたら一瞬でカルト作れそうだな…
    おれはこれやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:04:10

    >>17

    鉄人に近いよね。寝てるのか最初の頃心配してたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:06:32

    >>14

    「アニメを作りたいならアニメばかり見てちゃだめだぞ」ってお禿様は言ってたけど

    まさにガンダムばっか見てたらわかんなくなることって多いんだな…ってなったなあらためて

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:16:01

    まさかのパパ上登場、しかも初期からスレ見てたの判明した時の流れが面白くてたまに読み返しちゃう
    ニチアサの時間に合わせてスレ主に起こされてたから今も日曜朝7時に起きる話が好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:20:35

    AGE考察と突然揃った国防三軍兄貴姉貴たちかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:29:25

    落ち込んでいた主さんをよしよししたら軽く引かれたこと
    受け流そうぜ、それくらいw

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:57:57

    B-93Fだって?!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:00:13

    >>24

    そんな型番みたいに言わないでよ笑えるw

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:01:51

    >>21

    加えて女性バレして元カレの話で喧嘩してた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:04:47

    色の話題も多いよねここは

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:09:03

    >>27

    色欲も色彩も両方あるよねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:33:33

    >>26

    ?????????????


    ここロボットカテだよな?

  • 3024/10/22(火) 08:48:32

    >>29

    フレイとサイの関係と思えば

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:53:20

    塾講師やってるショタコンの女性…おまわりさんこっちです

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:09:38

    >>31

    待ちたまえ まだやってないから未遂だ

    オマケに計画してない時点で未遂以前にセーフだ


    心配になるなぁ...

スレッドは10/22 21:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。