オレ藤丸くんにもっと曇ってちょっと死んで欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:50:53

    この気持ち分かりますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:52:03

    生きてもがき続けて欲しい派なので死亡するのは少し違いますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:52:52

    分かる。苦しんで欲しいし藻掻いて欲しいし無茶して欲しいし片腕吹き飛んでほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:53:24

    >>2生き返る前提でちょっと死んで欲しいんだ

    ミトクランパみたいに

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:54:17

    >>4

    荒木先生みたいなことを言うな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:54:42

    幻の一周目SERAPHでキアラに殺されたシーンが個人的に最高
    彼が殺された時のサーヴァント(メルト)の反応もあって嬉しい(ORT戦でもそういうの欲しかった)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:54:42

    >>3

    治る前提で派手にパーツ飛んで欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:56:50

    現代特異点で自分より少し年下の男の子助けて両親の元へ帰る姿を遠い目で見て欲しいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:58:22

    >>2

    口調が礼儀正しいヴリトラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:58:27

    どう足掻いても倒せそうもない敵と戦って大事なとこ斬れて『死ぬのが確定した』瞬間にフッ…と『何とか皆で生きて帰る』から『自分がどんな代償を払おうと目の前の脅威を排除し仲間だけでも守る』にスイッチ切り替わってほしい
    何らかの方法で生き返る前提で(バドエンを避ける魔法の言葉)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:01:26

    アレして欲しいの鋼の錬金術師のブリッグズの時の腹に鉄骨刺さるヤツ
    (もちろん後で無事助けられる)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:05:09

    敵の魔力ひり出す装備使って無理矢理魔力抽出してサーヴァントに魔力送って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:06:16

    >>11

    最初は慌てながらも冷静に

    「皆は、マシュはどうなった?敵はオレが生きてるのを知ってる?そもそもここはどこ?」

    とか状況把握しようとして

    「オレの体力は…」

    まで行った所で気づいて

    「………クソッ…」

    って言って血を吐いてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:13:18

    敵に捕まった時にそこそこ痛めつけられて欲しいんだ
    後で助かるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:15:41

    ORT戦とか、本来はアンプル打ちすぎ&過労死かつ割とすぐに復帰したんだろうけど、オレの性癖に従って弊カルデアでは血みどろになりながら戦って片腕は触手の攻撃で吹き飛んで片脚はビーム的な攻撃避けきれずに焼け落ちて、片目も斬られて使い物にならなくなってそれでも自分の身を犠牲にした囮戦法で無理矢理隙を作ってからのククルカン宝具に繋いだ事にしてるし、そこから復帰までに数日かかってその間完全に空気が死ぬカルデアが存在した事にしてる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:16:23

    >>15

    尚テスカパワーで全部治った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:17:56

    >>14

    「オレ魔術に詳しくないし、拷問しても意味ないよ?」

    とか言ってたのが助けられる頃にはちょっと余裕なくなってるといいなと思いました

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:19:51

    >>17

    助けられた時は、「うん」位しか返事できなくなって欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:22:56

    >>18

    2.3日したら普段の調子に戻るんだけど、サーヴァントが肩でも組もうとして彼に手を伸ばした瞬間にビクッ!ってなってほしい。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:23:40

    もう何回か死んだじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:24:49

    >>20

    もうちょい、もうちょっとだけ死んで欲しいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:25:12

    >>20

    正直死んだ時の描写が薄い(シナリオディスではなく、「そこは別に重要じゃなかったから」だと理解してます。)から、もっと妄想したい。

    後妄想はいくらあってもいいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:25:27

    バッドエンドも見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:27:36

    >>23

    リリムハーロットで魔獣赫と共に歩む道を選んで、焼け落ちていく世界を憐れんでるのか嘆いてるのか、或いはザマァ見ろと思ってるのか分からない目で黙って見つめるルートは妄想したことある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:31:58

    頭に万力付けて苦しんで欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:40:13

    >>25

    敵に捕まってる時にやられて

    「ちょっとちょっと!?それは洒落にならないって!!と言うか情報欲しいなら殺しちゃだめでしょ!?いや待ってほんと!たんまたんま!!」

    とか騒いでたのがどんどん締め付け強くなって行くにつれて口数減って最後には過呼吸になっちゃうのが好きです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:43:32

    本人だけじゃなく周りもちょっと死んで欲しい
    にんじんぶら下げて1人だけ取り残してみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:48:35

    (性癖に従って何かささやかなものでも書きましょう…そうしましょう…)

    ____暗転
    次に目を覚ました時には、オレの身体は身動きがとれなくなっていた
    冷たい椅子、固く重い鎖で封じられた腕と脚。オレの前に立つ知らない面々の話によると、どうやら人類最後のマスターの魔力と臓器が欲しいだとか、頭の可笑しいことを。
    捕まえたら捕まえたで、想像以上に魔力量が乏しくて呆れられたみたいだけど
    「…その通りだ、オレに期待するほどの魔力は無い。はやく、はやく放せ、マシュたちのところへ行かないと、マシュが」
    言わなければいいのに開く口
    目をむりやり開かされて見せられたモニターには、失血死してしてもおかしくはない量の血を流して倒れているマシュがひとり
    なんとかしてここから逃げ出そうとして、マシュを助けないとという気持ちだけで踏ん張ったから、手枷から片腕が分断されたり 足枷から片脚がもげたり
    オレの方こそ出血多量で死ぬところだった。それでも這った。大事な人を助けるために
    でももう遅かったみたいだ
    微量でも、計画を実行するためにオレの魔力が必要だったらしい
    床を這いつくばって行くオレの身体を、残った脚を引っ張られて 真っ赤に塗れた床を感覚の薄い肌がつたう
    重く鈍い音が脳に直接伝わる
    身体はもう動かない。力はもう入らない。
    ____そこからはもう覚えていない。今生きているのがオレには意味がわからない。暫く椅子には、座りたくはない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:50:47

    >>27

    カルデアが全滅して自分も死んだ筈のぐだが抑止力に捕まって「従っていればマシュだけなら生き返らせてやる」と言われて守護者ルートに…

    今まで契約したサーヴァントの力を使える(ただし直死の魔眼は最悪失明、アキレウスは3秒使えば足が折れる等身体にとんでもない負荷がかかる)みたいな力だと強すぎないけどやりようはありそうでいい感じじゃなかろうか


    みたいな妄想はしたことある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:18:27

    めっちゃわかる
    ていうかぐだの負傷差分ほしい
    つらそうな表情差分はあるけど欠損とか流血とか見てえよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:43:45

    確かに藤丸って死にたりないとこあるよね
    もう一歩死に踏み込んで欲しいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:47:03

    ガチで死んだのって、Seraphでとミクトランぐらい?
    他は死にかけるけど何かしらが頑張って死ななかったとかが多い気がする(イドとか)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:58:47

    藤丸君は最終決戦でラスボスと相討ちで死んでしまって、現カルデアメンバー全員に深すぎる傷を残してほしい
    遺体を収容する事も出来ず、彼の家族に怒りの糾弾をぶつけられて更に絶望してほしい…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:17:06

    生死問わないけどビターなエンドだとありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:40:52

    コミカルに死んでて欲しい
    起きたらそこはどこかの冥界でした…みたいなのから始まる生き返るためにそこにいるサーヴァントとクエストこなすイベントとかやってみたい

    なおバイタルは普通に死んでるのでカルデアの方はお通夜状態とする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:44:18

    一部でも腕吹き飛んでなかったか?大砲の玉かなんか当たって。なぜか完治してたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:11:54

    >>34

    特異点は攻略出来たけど特異点で知り合った親子を救えずにカルデアに帰って欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:46:46

    ソシャゲなので仕方ないけど分岐BADならではの救えなさが好きだからルート分岐でのBADがほしい
    バレンタインだとまだ薄い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:57:54

    >>38

    ハロウィンは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:00:12

    >>39

    初手選択肢で下半身ミンチになったり杖エンドだったりエトに襲われたり糸鋸だったりそういうのがほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:16:32

    こう…なんというか、後で完治するけどほどよく苦しんで欲しいんだよね……精神的なダメージはイドでいっぱい見せて頂けたから今度は肉体的なのが欲しいな……出来ればトラオムでやる寸前だった拷問をちょっとだけやって頂けたら最高かな、と……(ろくろを回しながら)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:36:49

    >>41

    分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:43:48

    死んだ時の鯖たちの反応も見たい(見たい)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:52:16

    >>43

    でも、最終的に生き返って欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:05:05

    >>35

    死に方自体は滅茶苦茶シリアスに敵に刺されて「皆…ごめ……」みたいな感じだったせいで完全にお通夜モードだしマシュに至ってはあれから一言も発せてないカルデア……

    一方その頃藤丸立香は謎の冥界でヒロインのエレシュキガルと頼れる兄貴分のポカニキと共に冒険をしていたし最終的にはアンキのエレちゃん(花嫁のすがた)に「せっかく私の冥界に来るって言うから冥界も私もそれッぽい見た目にしてきたのに、なんでそっちのエレシュキガルと仲睦まじくしてるのよ!!!」ってブチギレられてGRANDBATTLEしてた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:22:15

    軽いのだと強く身体を壁に打ち付けてちょっと呼吸出来なくなって欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:56:57

    疲労で限界な状態で戦ってる藤丸には夢が詰まってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:02:48

    ラストでぐだが死んでマシュが生き残ってもいい
    生き返ってもいいけど、帰らぬ人になってもいい
    HFノーマルエンドみたいなマシュも、まさに美しいとしか言いようがない
    これ以上の芸術は存在し得ないでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:05:31

    型月作品の主人公は必ずしも順風満帆な最後を迎えるとは限らいしね
    こんな感じで眩い光の中で儚くなってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:10:22

    ここまでで沢山のものを犠牲にしてきたけど
    生きたい!帰りたい!

    って思いながら戦って死んでほしい
    ご都合主義で生き返ってもよいものとする

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:11:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:15:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:17:04

    >>52

    サーヴァント化はだめだろばっどになっちゃうもん!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:21:17

    >>53

    皮肉が通じてないんか?

    まずいな、強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:27:48

    敵の宝具の余波で吹き飛んで欲しい。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:29:48

    敵の周りを絶対零度する攻撃で凍傷になって血が吹き出して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:32:47

    廊下でうっかり死にかけてる藤丸が見たい。原因は何でもいい。
    第一発見者の誰か(マシュでもスタッフでも他の鯖でもおk)の「ああもう、またこんな所でレムレムしてる…」という呆れ混じりの呼び掛けが段々真剣な雰囲気を帯びたものに変わり、「誰かアスクレピオス呼んでこい!!」に至るまでの過程も見たい。
    ※第一発見者によっては担いで医務室まで連れてってくれたりその場で対処してくれたりします。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:37:36

    >>51

    いいよね直死の魔眼得て生き返った直後に脳が負荷に耐えきれず死ぬ藤丸くん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:42:04

    残されたマシュを思うと、その、下品なのですが
    下品なのでやめておきますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:43:44

    こういうのって死ぬ側は割とやりきって満足して死ぬけど
    残された側は気持ちのやり場がなくてお労しいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:46:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:06:39

    少し両腕を飛ばすだけでいいんだ
    少しでいいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:49:12

    ぐだ虐好きだぜ。
    まぁ、曇ったなら晴らさなければならんが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:56:24

    SNで士郎の足が逆パカされるバッドとかキャスターの杖にされるバッド大好きなのでFGOでもめちゃくちゃなことになるバッド選択肢(もちろん戻って他の選択肢選べば普通に正規ルートになる)増やしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:13:21

    >>64

    2部序章でゴッフ助けに行かなかったらそのまま死にそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:15:47

    >>63

    曇らせは晴らすのが前提だからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:16:12

    別に晴らさんでもいい
    誰かの傷になって爆発昇天してていいよぐだ
    沢山傷跡残していきましょうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:18:03

    ぐだの死から立ち直って新しい人生を前向きに歩き始める
    そんな晴らし方でも美しいですよね
    (古今東西喪失から立ち直る残された人々は美しいテーマだ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:18:46

    いつか自分が死んだとき用にと色んなサーヴァントに遺言兼お別れのメッセージの手紙を残してて、マシュは勿論マシュ以外のサーヴァント達にも結構な長文が一人ずつに送られてる中、カドックには『後は頼む』って一言だけが書かれてるといいなと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:20:49

    >>69

    美しい……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:23:21

    砂利まみれの床を敵の攻撃で転げ回って欲しいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:27:14

    オレ派藤丸くんに死ぬ様な目にあって欲しいだけで死んで欲しくはないんだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:28:41

    いやひどい目にあって死んでほしいしちゃんとDEADENDってテロップがでてほしい!!!!
    ソシャゲだから仕方ないし偏ってるのもわかるけど選択肢ゲーで死なないの落ち着かないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:28:41

    >>72

    でもスレタイで死ぬって書いてあるし……

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:29:56

    >>74

    ちょっと死んで欲しいだけだから…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:30:34

    目を背けてはいけない
    ぐだは曇りながら死ぬ、それがこのスレのルールだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:32:03

    >>76

    えっ、そうなの!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:32:52

    >>77

    スレタイ読んでから書き込んでどうぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:33:17

    >>76

    (そんなルールは)無いです

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:33:55

    >>79

    スレタイ読んでから書き込んでどうぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:34:56

    >>80

    全レス読んでから書き込んでもろて…

スレッドは10/23 05:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。