友人にミリしらをさせる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:53:05

    これからワンピを読む予定の友人がいるので、履修前にミリしらさせることにしました

    友人
    顔は知ってるキャラ… ルフィ、ナミ、サンジ、ゾロ、ウソップ、シャンクス、エース、バギー、ロー、ベポ、ペンギン、シャチ、スパンダム、マルコ
    ・最初のルフィvsバギーまでは読んだことある
    ・フィルムレッド視聴済み
    ・知らないジャンルの夢小説を読むのが趣味(なので↑以外のキャラでも偏った情報は知ってるかも)
    ・ケモナー

    自分はワノ国まで履修済み、スレ立ては初だから何かミスってたらごめん
    今からテンプレート作ろうと思うんだけど、麦わらの一味は確定として他20人くらい誰が良いと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:10:30

    スモーカー、たしぎ、三大将(赤、青、黄)、センゴク、ガープあたりは海軍として入れてもいいかも
    あとは、シャンクス、カイドウ、ビッグマム、白ひげの旧四皇と黒ひげとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:13:57

    アーロン、クロ、ヨサク、ジョニー、ゼフみたいに東の海のボスセレクトしたり、頂上戦争前のキャラ多めの方が良さそうな気がする
    お友達が一気に読み進めるなら各章の印象的なキャラを入れたりしてもいいかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:16:28

    ケモナーなら刺さりそうなミンク族入れたい
    出番後だけど読むモチベーションになるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:18:46

    七武海は全員入れてもいいんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:20:12

    ミンクならキャロット、ペドロ、ネコマムシ、イヌアラシ、ワンダあたり入れる?
    結構有名と言うかメインで出てくるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:23:02

    なんなら1回60巻の2年後編入る前まで読んだら再度ミリしらやるとか?
    1度にドサッと渡されても大変だし、読むのにも時間かかるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:33:55

    前半でわかる有名どころの海軍七武海四皇あとは章ボスが無難な気がするね
    でもコンポートとかチャカ様とかのミリしらも見てみたい気もするんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:12:46

    ミリしらさせる未通過友人がもう1人増えました!!
    こうなったら安定版と特化版……2つ作るか!

    安定版
    麦わらの一味、七武海、海軍(三大将、ガープ、センゴクさん、スモやん、タシギ)、旧四皇、黒ひげ、
    特化版
    ミンク族(キャロット、ペドロ、ネコマムシ、イヌアラシ、ワンダ)、ネタ枠(コンポート、チャカ様)

    安定版はとりあえずこんな感じで良さそう?あと誰か欲しい人いるかな
    特化版はネタ枠のミリしら見たいやつを教えて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:19:15

    最悪の世代入れて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:39:14

    蟹手のジャイロ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:51:38

    特化版に60巻以降の島の住人3~5名ピックアップとか?
    魚人島ならホーディ、しらほし、バンダーデッケン、ネプチューン王、シャーリーあたり
    パンクハザードではシーザー、モネ、ヴェルゴ、モチャ、茶ひげあたり
    ドレスローザではベビー5、トレーボル、ディアマンテ、ピーカ、コラさん(トンタッタ混じらせてもOKかも)
    ゾウはミンクで、ワノ国でモモの助、日和、大看板の3人とか
    塩梅は主さんにおまかせだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:40:36

    これ私もリアオタ友にやったことあるんだけどはっちゃけててガチおもしろかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:51:18

    デュバルと偽麦わらの一味

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:42:57

    安価でやってみたら?
    このレスの趣旨違ったら消してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:09:19

    vsバギーまで読んだことあって再登場後のアルビダとコビーの姿を知らなかったらその姿でミリしらをやってみてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:19:53

    安定版に入ってないキャラ人気投票の20位もしくは30位くらいまでは追加してもいいんじゃないか
    インパクトあるキャラばっかだし後々ミリしらやった中から推しができたりしたら面白いね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:32:29

    思いつきで、ドンキーホーテ兄弟見せたら兄弟とは思わなそうで分かった時ちょっと面白そうと思った、けどやるならもうちょっと手前のお話で出てくるキャラ達が良いのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:26

    顔だけ知ってる勢の中でスパンダムが異質で面白い
    他の奴らはグッズ展開的にも知ってておかしくないなと思うのにスパンダムはどこで知ったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:30:53

    天竜人の解像度だけやたら高かった人思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:40

    >>12

    >>18

    しらほし、シーザー、コラさん、モモの助を特化版に入れようかな

    ドンキホーテ兄弟隣には並べないので気付けたら覇気持ち

    >>16

    面白そう!コビーはフィルムレッドで知っちゃってそうなのでアルビダを入れます

    >>17

    30までだと多すぎるので20まで入れます!サボ、ヤマト、カタクリ、一足りないけどビビも入れちゃえ


    >>19

    友人が成り変わり女体化スパンダムの夢小説を読んでて、あまりの衝撃に原作スパンダムを投げちゃったんだ……


    せっかくだから安価やダイスで2〜3人決めてみたいんだけど、どうやるのが良いかな……悩み中です

    とりあえず、お試し版として麦わらの一味をやらせてきます!流石にこれくらいはわかるでしょう……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:55:44

    未だにワンピース読んだことない人なんているんだ

スレッドは10/23 09:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。