【🎲オリ】加佐里那止カナエの最強伝説!

  • 1#将軍様24/10/22(火) 02:17:30

    久しぶりだねえ……。仕事の勤務形態が三交代になりそうだったから転職したんだよお。

  • 2#アホ投稿者24/10/22(火) 02:22:04
  • 3◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 02:25:30

    〇ダイスステータス
    加佐里那止カナエ
    戦闘78
    事務13
    医療56
    知性59
    技術29
    政治82
    交渉29
    絵画65
    工作93
    倫理51
    慈悲76
    神秘33
    武器SG

  • 4◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 02:27:27

    現1年生
    ホシノ89
    シロコ76
    ユメ76
    ノノミ50
    在校生有

    3スレ目では更新止まってそのまま落としてしまったので頑張りたいです。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:34:49

    生きとったんかい(歓喜)

  • 6◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 02:34:55

    あらすじ

    ユメホシとD.U.にお出かけ。


    D.U.ネームド遭遇ダイス

    dice1d2=2 (2)

    1.有 2.無


    1の場合

    dice1d6=4 (4)

    1.カンナ 2.FOX小隊 3.ユキノ 4.ニコ 5.クルミ 6.オトギ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:35:31

    でも10レスまでしっかり伸ばさないと、明日の朝になると落ちてしまうから伸ばさないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:36:56

    相変わらず一部以外には渋いダイスしてるな……カナエちゃんはかなり警戒心強いのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:37:42

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:42:32

    最初に比べて知性は大分上がったな。初期の29.5倍に

    >>3

  • 11◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 02:50:23

    いや~、この三人でいるのも久しぶりだねえ!

    「それ本当にいってる?」

    「最近はシロコちゃんとノノミちゃんと一緒にいることが多いからね」

    新しい子は二人だけなのかな。

    「そうじゃないの。私たちの一つ上の先輩も片手で数えられる人数だし」

    私たちが卒業するまでに入学者増やさないとなあ。その為にはまずアビドスを買い戻さないと!

    「……ごめんね。私も手伝えれば良かったんだけど」

    「先輩が謝る必要なんて無いですよ。企業するにしてもお金と人員、他にも色々と必要ですし、時間かけていきましょう」

    来年から借金が無くなるけど、今度は土地を買い戻さないといけないもん! 大人になっても若いから卒業しても忙しいままだよ!

    「……そうだね! 大好きだよ二人とも~!」


    次ダイス

    dice1d7=4 (4)

    1,ホシノと交流(8回)

    2,ユメと交流(1回)

    3,シロコと交流(4回)

    4,ノノミと交流(3回)

    5,おでかけ

    6,カナエ教育週間

    7,ネフティスと相談

    8,カナエの工作劇場

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:53:45

    おおっ!あのカナエちゃんのスレ…待っていた…私は3ヶ月待った甲斐があったというものだぁ!!

  • 13◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 03:12:10

    ノノミちゃんに問題です! ネフティスに力を借りてもいい。マルかバツか!

    「うーん。……うーん」

    ゆっくり考えてもいいよ。

    「……マルです」

    ぴんぽんぴんぽーん! 正解者には飴ちゃんをあげちゃうぞ!

    「ありがとうございます」

    今ネフティスは縮小傾向にある。中学を廃校にするのもそれが原因だね。

    「……はい」

    このままだと倒産を逃れるためにアビドスから離れないといけないけど、その後はカイザーがそのまま買い取っちゃうんだ。今のアビドスじゃ先回りすることはできないの。

    「はい。なのでまずは土地を買うしかないんですよね」

    うん。アビドスの土地にしないといけないの。決して企業に渡しちゃいけない。これは私が卒業しても続くと思う。

    「……先輩はなんでそんなにアビドス復興を目指すんですか?」

    この学校が、ホシノとユメ先輩と先輩たちと、これからノノミちゃんたちと一緒に過ごすアビドスが好きだから。私は離れたりしないよ。

    「……すごいです!」

    ありがと。で、さっきの問題だけど本当はバツでも良かったんだ。土地だけ買われなければいいから。

    「えー!?」


    好感度50+dice1d10=1 (1)


    次ダイス

    dice1d7=6 (6)

    1,ホシノと交流(8回)

    2,ユメと交流(1回)

    3,シロコと交流(4回)

    4,ノノミと交流(4回)

    5,おでかけ

    6,カナエ教育週間

    7,ネフティスと相談

    8,カナエの工作劇場

  • 14◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 03:20:41

    勉強だよシロコちゃん!

    「うん」

    ……やっぱり遊ばない?

    「ホシノに怒られる」

    うっ……それは、やだなあ……。

    「これ教えて」

    うん、それはね。


    上昇量dice1d5=3 (3)


    次ダイス

    dice1d8=2 (2)

    1,ホシノと交流(8回)

    2,ユメと交流(1回)

    3,シロコと交流(4回)

    4,ノノミと交流(4回)

    5,おでかけ

    6,カナエ教育週間

    7,ネフティスと相談

    8,カナエの工作劇場

  • 15◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 03:35:11

    一応これで一度止まるので色々と漏らすよ。
    ちなみに他校生徒の好感度一覧。
    好感度は相手からのものだよ。カナエ側からは基本最低50だよ。
    ウタハ50
    ツルギ41
    ハスミ13
    ヒナ87
    アコ73
    カヨコ31
    ハルナ71
    アカリ41

    体内時計直すのと再就職先探すのに時間かかってたんだ。これから頑張る予定だけど見切り発車で始まったからストーリーの整合性とかは許してえ。私的されたらダイスするかなるべく考えるよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:44:10
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:51:46

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:38:58

    しゅ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:41:56

    犬耳かわいすぎ

  • 20◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 18:19:44

    ユメちゃん! 写真を撮ろう!

    「? どうしたの?」

    3年生はもう少しで卒業でしょ。大人になると皆で集まる機会も少なくなっちゃうし、今の内に本になるくらいの思い出をつくるんだよ!

    「おおー! それなら皆も呼んだ方が良いねえ。生徒会長として収集かけちゃおう!」

    時間かけちゃうと本つくれなくなっちゃうから明日から早速やろう!

    「がんばろー!」

    おおー!


    次ダイス

    dice1d10=4 (4)

    1,ホシノと交流(8回)

    2,ユメと交流(2回)

    3,シロコと交流(4回)

    4,ノノミと交流(4回)

    5,誰かとおでかけ

    6,他校の子と遭遇

    7,カナエ教育週間

    8,カナエの工作劇場

    9,ネフティスとの相談

    10,写真撮影

  • 21◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 18:51:23

    いやー、ノノミちゃんが買い物に付き合ってくれて助かるよー。

    「ホシノ先輩とシロコちゃんとは一緒に来ないのですか?」

    シロコちゃんとはスポーツ用品位かな。ホシノは必要最低限の物しか買わないし長い時間回らないんだよ。

    「そうですか? ……確かにそうかもしれませんね」

    二人とも目当ての場所以外は私にべったりだし、意見聞いても曖昧な返事だけだもん。まあ連れてかないともっと鈍っちゃうから定期的に出さないと。

    「大変ですねえ」

    大変だよ。ノノミちゃんにも手伝ってもらうからね。

    「えっ」


    好感度51+dice1d10=10 (10)


    次イベント

    dice1d10=3 (3)

    1,ホシノと交流(8回)

    2,ユメと交流(2回)

    3,シロコと交流(4回)

    4,ノノミと交流(5回)

    5,誰かとおでかけ

    6,他校の子と遭遇

    7,カナエ教育週間

    8,カナエの工作劇場

    9,ネフティスとの相談

    10,写真撮影


    >>16

    可愛い! これ次からのサムネに使わせて貰っても良いですか?

  • 22◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 19:03:29

    ほらもっと着て。

    「ん」

    怪我したら戦うこともできなくなっちゃうんだから。

    「つばつけとけば治るよ」

    こら、ずっとツバ出してるつもりなの? 私はカッコ悪いと思う。ちゃんと治した方が耐性もつくんだよ?

    「……確かにカッコ悪く戦うのは嫌」

    でもね、命が危ない時はカッコ悪くてもいいんだよ。

    「なんで?」

    だって死んじゃったらカッコよくなれなくなっちゃうもん。命あっての人生だよ。

    「……よく分かんないけど分かった」

    分かんないって言っちゃダメでしょーうりうり。

    「分かったって言ってもだめなのに?」

    ヘリクツ言うのはこの口か。……まあ、いつか分かるよ。

    「? うん」


    好感度76+dice1d5=3 (3)


    次イベント

    dice1d10=1 (1)

    1,ホシノと交流(8回)

    2,ユメと交流(2回)

    3,シロコと交流(5回)

    4,ノノミと交流(5回)

    5,誰かとおでかけ

    6,他校の子と遭遇

    7,カナエ教育週間

    8,カナエの工作劇場

    9,ネフティスとの相談

    10,写真撮影

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:50

    >>21

    どうぞどうぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:01

    写真撮影が来ないからまだ入学の時季じゃないのか新1年はシロコとノノミ以外で何人入るのか

  • 25◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 20:10:07

    ほらどんどん追加するよー。

    「待ってって」

    これから内職が増えるんだから手先もっと器用にしないと。

    「はあ、文字ばかりで頭痛くなって来た」

    今に始まったことじゃないでしょ。ユメ先輩が抜けたら生徒会は二人だけになっちゃうんだから。

    「その為の練習だとしても量多くない?」

    しょうがないよ。あ、こら、どこ行くのぎぎぎぎぎぎぎぎ。


    好感度89+dice1d5=1 (1)


    次イベント

    dice1d10=5 (5)

    1,ホシノと交流(9回)

    2,ユメと交流(2回)

    3,シロコと交流(5回)

    4,ノノミと交流(5回)

    5,誰かとおでかけ

    6,他校の子と遭遇

    7,カナエ教育週間

    8,カナエの工作劇場

    9,ネフティスとの相談

    10,写真撮影


    >>24

    シロコノノミ以外だと一人モブちゃんが入る予定だよ。

  • 26◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 20:15:20

    ホシノとうとう90に入った……。まあ10択に増やしたしあまり来ないでしょ()


    人数

    dice1d4=2 (2)

    1,二人 2,三人 3,四人 4,アビドス在校生(写真撮影)


    誰と(上が1と2なら左から出た順)

    dice4d4=1 4 4 2 (11)

    1,ホシノ 2,ユメ 3,シロコ 4,ノノミ

  • 27◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 20:35:10

    「シロコちゃんお留守番で大丈夫なんですか?」

    「ずっと私たちと一緒にいられるわけじゃないし、二年の先輩たちにも良い刺激になると思うよ」

    でも最近シロコちゃんに餌付けしてるらしいよ。

    「は?」

    「ホシノちゃん顔怖いよ~」

    「まあまあシロコちゃん素直で可愛いですから、先輩たちが甘やかすのは無理ないですよ」

    自分との扱いの差が違うからって嫉妬するんじゃないよ。

    「違う」

    「ホシノちゃんは甘やかされてる方だと思うよ~」

    「違います」

    「えっ、違うんですか?」

    「私そんなに甘やかされてます?」

    うん。


    次イベント

    dice1d10=1 (1)

    1,ホシノと交流(9回)

    2,ユメと交流(2回)

    3,シロコと交流(5回)

    4,ノノミと交流(5回)

    5,誰かとおでかけ

    6,他校の子と遭遇

    7,カナエ教育週間

    8,カナエの工作劇場

    9,ネフティスとの相談

    10,写真撮影

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:24

    祝 ホシノ交流10回

  • 29◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 20:42:35

    ホシノほら膝枕だよ~。

    「やめて」

    甘やかして欲しいんじゃないの?

    「……別に」

    ホシノは頑張ってるから言えば皆やってくれるのに。

    「カナエほどじゃない」

    でも次の生徒会長はホシノだよね?

    「カナエの方が上手く行く」

    私は書記の方がいいよ~。学力上がってもホシノよりは下だし。

    「まあそうだね」

    とそんな話しをしつつもちゃっかり膝に頭を乗せるホシノであった。

    「うるさい」


    好感度90+dice1d5=5 (5)


    次イベント

    dice1d10=3 (3)

    1,ホシノと交流(10回)

    2,ユメと交流(2回)

    3,シロコと交流(5回)

    4,ノノミと交流(5回)

    5,誰かとおでかけ

    6,他校の子と遭遇

    7,カナエ教育週間

    8,カナエの工作劇場

    9,ネフティスとの相談

    10,写真撮影

  • 30◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 20:52:32

    「ん。皆にお菓子貰ったからカナエにもあげる」

    こら今日何個食べた。

    「いっぱいむむむむむむ」

    はあ、分かってたことだけど私と違うタイプだから余計可愛く見えちゃったのかな。

    「それは違う。皆から昔のカナエみたいって言われた」

    ええ……?

    「それに色々教えて貰った。優しい」

    ……それはよかった。

    「また会えるかな」

    一番上の先輩たちはそろそろ卒業しちゃうけど、それでも何度でも会えるよ。

    「ん。それは良かった」

    あ、でもお菓子は貰い過ぎないようにしてね。貰っても皆で分け合うんだよ。

    「分かった」


    好感度79+dice1d5=1 (1)


    次イベント

    dice1d10=9 (9)

    1,ホシノと交流(10回)

    2,ユメと交流(2回)

    3,シロコと交流(6回)

    4,ノノミと交流(5回)

    5,誰かとおでかけ

    6,他校の子と遭遇

    7,カナエ教育週間

    8,カナエの工作劇場

    9,ネフティスとの相談

    10,写真撮影

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:55:27

    ネフティスと相談か、確かカナエは前スレか前々スレでは依頼されてたっけか…?

  • 32◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 21:08:16

    『それは本当ですか?』

    うん。

    『しかし、カイザーを追い出すとしてもその土地を我らが買収するのはいけないのでしょう?』

    最善はそれが良いけど土地の運営とかもあるし、全部だと限界はいつか来るからある程度なら大丈夫だよ。ネフティスさんには良くしてもらってるから信用はしてるし。じゃなかったらノノミちゃんのこと追い返してるよ。

    『いや、それは、まあ、そのですね』

    流石にネフティスの一人娘を無断で入学させるなんてさせないし、それに執事さんはこっそりと様子を見てるんでしょ? お爺さんの恰好までしちゃって。最初見た時驚いちゃった。

    『あの時は肝を冷やしましたよ……』

    ホシノちゃんにも気付かれてたからねえ。ノノミちゃんは大丈夫だよ。ちゃんと成長してる。次会う時はしっかりしてることに驚くかもね。

    『はい。それでアビドスの件なんですが――』

    土地買収の件はこちらでも進めています。まずは駅周辺のところからですよね。

    『そうですね。ネフティスもそこで売り上げを出しているので、最初に取り返せれば余程の妨害が無い限りは大丈夫だと思います』

    分かりました。なら――。


    次イベント

    dice1d9=2 (2)

    1,ホシノと交流(10回)

    2,ユメと交流(2回)

    3,シロコと交流(6回)

    4,ノノミと交流(5回)

    5,誰かとおでかけ

    6,他校の子と遭遇

    7,カナエ教育週間

    8,カナエの工作劇場

    9,写真撮影

  • 33◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 21:17:23

    ユメちゃん、はいチーズ!

    「にっ!」

    ……うん、綺麗にとれたよ。

    「じゃあ今度は二人で撮ろうよ!」

    うん! ホシノこれ頼める?

    「分かった」

    「それじゃおねがーい」

    「はい。二人とも……いち、に――」

    さーん!

    「……撮れました」

    「なら今度は三人で!」

    どんなポーズにする?

    「こんなのはどう?」

    「……こうですか?」

    「そうそう!」

    めずらしー。

    「……早くしましょう。どんどん撮りますよ」

    「そうだね!」


    そういえば2回目振ってなかったのでここで一緒に。

    好感度76+dice1d5=5 (5) +dice1d5=2 (2)


    次イベント

    dice1d6=2 (2)

    1,ホシノと交流(10回)

    2,ユメと交流(3回)

    3,シロコと交流(6回)

    4,ノノミと交流(5回)

    5,誰かとおでかけ

    6,写真撮影

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:36

    お、連続でユメパイ

  • 35◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 21:25:04

    ……カメラの充電も少ないし今日はこれで終わりかな。

    「楽しかったね!」

    うん。

    「……大丈夫だよ。これから会えなくなるわけじゃない」

    うん。

    「ほら、こっちおいで」

    う”ん”。

    「可愛い顔が台無しになっちゃうよ」

    ずずっ。

    「卒業してもまた写真とろ?」

    はい”。

    「そんなに泣かないで……私も、づら”ぐな”ぢゃう”がら”」

    ぐず……また、遊びに誘いま”ずがら”。

    「うん……今日はもう帰ろうか」

    う”ん”。


    好感度83+dice1d5=2 (2)

  • 36◆GF9ljKjs2cvD24/10/22(火) 21:26:27

    そろそろ選択肢減らそうかな。


    次イベント

    dice1d9=4 (4)

    1,ホシノと交流(10回)

    2,ユメと交流(4回)

    3,シロコと交流(6回)

    4,ノノミと交流(5回)

    5,誰かとおでかけ

    6,他校の子と遭遇

    7,カナエ教育週間

    8,カナエの工作劇場

    9,写真撮影

スレッドは10/23 09:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。