ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5683層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/10/22(火) 03:09:08

    叫びすぎても怒られちゃいます

  • 2〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/10/22(火) 03:09:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5682層|あにまん掲示板【ズン(ง ˙˘˙ )วズン】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/10/22(火) 03:10:08

    叫ぶの禁止なアイテムとかありませんかね?

  • 4〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/10/22(火) 03:23:39

    ほいほーい

  • 5〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/10/22(火) 03:23:49

    ほいさっさ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:29:45

    立て乙さん
    コンビ系冒険者わりといる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:33:17

    コンビ相手が人生の相棒なカップル冒険者もいるんやろか

  • 8〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/10/22(火) 03:34:07

    チームでいえばトリオですと語ったところで今日は眠りますね〜お休みなさい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:34:58

    パーティー内恋愛とか万が一拗れた時が怖いな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:35:55

    同パーティーで恋愛関係なの誰いたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:36:15

    喧嘩して解散が一番いたたまれぬよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:36:57

    森導師さんとお嬢様ってどうだったかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:43:58

    わがんねえが相棒系冒険者は多いよね
    二人が背中を重ね合っての凌ぐのが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:44:12

    あそこはカップルが後々パーティー組んだパターンだったはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:44:54

    実はりんごちゃんがバリバリパーティー内恋愛勢

  • 16栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/10/22(火) 05:32:10

    おはようございます、立て乙ですね

  • 17『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/10/22(火) 06:13:02

    熱剣士「おはよう。相棒か、かつて僕とコンビを組んでいた神官ならいる」


    掃除屋「大釜神官さんですね。私なら……やはりクレセントです。もう、ずっとお世話になってます」


    絶壁「魔剣使いくんと悪魔さんはまさにって感じですねー」


    塩漬け「相棒ねぇ。人生のパートナーならいるんだがな」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=4 (4)

    塩漬けdice3d100=9 54 73 (136)

    絶壁dice3d100=69 66 47 (182)

    熱剣士dice3d100=63 22 84 (169)

    掃除屋dice3d100=72 86 93 (251)

    『至宝詩編』dice3d100=46 14 71 (131)


    ・本日の仕事(セレネリオスで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=1 10 6 3 (20)


    平均難易度

    30+dice1d50=23 (23)

    (80で地方の危機)

  • 18ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/10/22(火) 06:25:11

    おはよう、立て乙ですー
    昨夜は久しぶりにりんごさんが来ていたんだね、時間ガ合うようなら今度またゆっくり話たいね
    【無限牢獄下層での氷竜の大規模な群れの移動とそれに伴う一時的な環境変化、獲得できる素材への影響を予測したレポートを提出】

  • 19稀血と目玉24/10/22(火) 08:02:25

    おはよーございまーす
    相棒【握っているヴァイルの触手を引っ張る】
    『うむ』
    【満足げ目玉】

  • 20ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/10/22(火) 08:14:22

    というわけでただいまだ…
    「色々あったけど最終的に楽しかったですわ〜」
    【両手が包帯でぐるぐる巻きになったジェイと沢山のお土産を持ってきた白黒プレデターが帰ってきた】

    【スルメなどの乾物や菓子、醤油に柚子胡椒等々本当に色々だ】

    【ジェイはボス狸を押し倒して思いっきりぶん殴りまくった結果自身の両手がガッツリ折れた挙げ句、アドレナリン振り切って殴り続けたから結構な怪我になったらしいよ】

    というわけで相棒だ「相棒ですわ〜!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:17:54

    思いっきりぶん殴ってたのに殴ってた方の手がやられるのか
    やっぱ怖いスね妖怪は

  • 22アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 08:18:59

    スレ立てお疲れ様…おはよ〜…

    【一緒にピザトーストをさくさく食べている少女】


    私の相棒は魔女清掃員さん。何度も、今も助けてもらってるし私も助けていきたいなぁ…

    【隣にいるのと呟きながら微笑んでいる】

    >>19

    おはよ、リノちゃんとヴァイルさん

    ナイスパートナー…だね…!

    >>20

    ジェイさんも白黒プレデターさんもおはよ…二人共無事…かは怪しいけど帰国できて良かった。

  • 23稀血と目玉24/10/22(火) 08:22:24

    >>20

    おかうわぁ大怪我!!!

    『それほどまでにネーレイア殿を取り返したかったのだな……うむ。わかるとも』


    >>22

    うんうん、2人もナイスコンビだよね〜

    『清掃員殿もアノマス殿に助けられている、と言うだろうな』

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:22:30

    >>18

    カップルパーティーといえばこちらさんも有名やね、『知の流動』ハードワイヤードさんと液状種族さん


    >>20

    >>21

    妖怪変化ってやつは魔獣や幻獣よりもおかしな固有法則を纏ってるからねぇ…やだやだ

  • 25紫がかった黒24/10/22(火) 08:23:05

    立て乙です

    恋人という意味での相棒はウンディーネです

    クシャミ「そうじゃない意味での相棒は?」

    お前〜

    「サンキュ〜」

    >>20

    おはようございます

    水精「両手ともひどい怪我だな、治すか?」

  • 26アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 08:32:41

    >>23

    えへへへ…今もすっごく助けられているんだけれどね。その一つであるローブの強化、今日は魔刻作業を進めるの…

    >>24

    パーティ名も聞いたことあるよ〜…ハードワイヤードお姉さんに教えてもらった…

    >>25

    おはよ〜…紫黒さんとクシャミさんも仲良いよね…

  • 27騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/22(火) 08:34:53

    俺んとこだと俺と内気、重引力と吸血鬼の子がカップルだな

  • 28彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/22(火) 08:34:58

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜〜〜!!!!!)


    『行きなさい、我が相棒!忌々しき冒険者の血肉を啜り骨を噛み砕けェッッ!!!!!!』

    「"奴隷"の間違いじゃないのか?動きが何とも単調だな。どんな躾けをしたのか不思議なくらいだ。」

    【────"盟約都市シュレヴォルト"の『魔門』】
    【その"中層"に相当する区画にて魔族は双頭の狼を象る魔獣を使役する悪魔と攻防を繰り広げていた。
    魔獣の体躯は小型の家にも匹敵し得る巨きさでありながらも俊敏な動きで魔族の死角を付け狙い、然れども魔族も死角をカバーする立ち回りを保って隙を見せない。
    或る種の膠着状態に、魔獣の攻勢に僅かに後退した魔族の隙を見逃さずに悪魔が懐に飛び込んだ】


    「"火葬蓮華"────さて、骸を焼き払えば葬式の真似事にでもなると思ったが」

    『ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛!!!!!!!!!ニ゛ン゛ケ゛ン゛!!!!!!!!!!!この恨み、必ずや貴様に倍返ししてや』

    「"メモリー・オブ・ブラック"」

    【二度殺す。焔により炎上し、内側から爆発させられた悪魔がしかし性懲りもなく立ち上がる。
    女性に似たフォルムに加え頭蓋より髪の如く無数の鎖を延ばした異相の悪魔だ。その腕もまた二又の鎖によって構成されており、支配欲と強欲を伺わせる姿である。
    力の差は歴然だ。使い魔である狼魔も含めて魔族にとっては容易く殺せる戦力でしかない。しかし尋常の怪物とは違い、"悪魔"であるからこその厄介さがある】


    『我が固有術式"縛魂回帰"に人の身で抗おうとは涙ぐましい努力だな!幾ら殺しても無駄な試み!魂を縛り、因って肉体の不死を保証する我が秘奥を貴様如きが破れるとでも思うたかッッ!!!!!!』

    【知性を持つ魔獣は存在する。野生的直感によって最適解を選び出す獣、或いは生来より固有の魔法を無意識に駆使する魔。
    しかし"悪魔"は人と同等以上に魔術魔法を手繰り、そして親しむ者である】

  • 29死不能の“銀”24/10/22(火) 08:41:29

    【死なない奴はピン留め標本推奨という札を掲げている】

  • 30ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/10/22(火) 08:44:15

    >>21

    >>22

    >>23

    >>24

    「私を助けた後も平然としていましたの…それで夜行船に乗って暫くしてから手が痛むってジェイさんが言うのでちょっと怪我したのかな?と思って見たらえーっとですわね…指に私の知らない関節が不規則に増えていましたの…」【遠い目】


    それを伝えられた直後から両手が意識飛びそうな激痛に襲われてね…アドレナリンと気付かないという状態って強いなって…白黒プレデターに包帯を巻いてもらったんだ

    「銃のストックに噛み跡残るぐらいの力を出して歯を食いしばって耐えていたジェイさんワ…ワイルドでしたわ…」

    >>25

    お願いできるかい…?【両手の包帯を白黒プレデターがジェイに鎮痛剤を飲ませてから外す】

    【木材で間に合わせに保定された両手が出てきた】

  • 31アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 08:44:48

    手早く二回倒した…魔族さんが戦っている倒しても蘇る系の相手ってどう追い詰めるのが正解なんだろう…?
    【能力を封じる、相手の心が折れるまで根気強く倒す、取り敢えず封印する等色々あるけどと話しながらテーブルを拭く少女とお皿を洗っている小さな魔女】

  • 32紫がかった黒24/10/22(火) 08:48:04

    >>26

    紫黒/クシャミ「「うぇ〜い」」

    【肩くんでハモる二人】

    >>30

    水精「よし任せろ」

    【紫黒の右目の下に刻まれた滴状の紋章からウンディーネが飛び出し丸い姿に形を変える】

    【そのまま両手を包みこんで治癒を開始する】

    【じわりじわりと骨の欠片が元あるべき位置に移動しながら癒着していくことで元の形に戻っていくだろう】

    【処置の関係で発生する痛みも鎮痛剤のお陰でかなり軽減されているはずだ】

  • 33死不能の“銀”24/10/22(火) 08:52:18

    >>31

    不死殺しぶち込むか封印して放置がメジャー2大巨頭ね

    埋めるなり串刺しにするなり縛るなり深海とか火山に重石つけて放り込むとか

    神話のヒュドラからしてそんなんだし

    【最後の一つの首がどうしても殺せないから岩で埋めた】

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 09:00:24

    >>32

    息ぴったり〜…!

    >>33

    弱点で刺すか封印放置…後は持続的なダメージを与えられるような対処をするべきなのね…

    【説得力に溢れている…と頷く少女】


    教えてくれてありがとう銀ちゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:03:01

    このレスは削除されています

  • 36ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/22(火) 09:03:47

    おはよー

    立て乙ー

    アオちゃんの一件も解決したな、やはり組織の力って凄えぜ

    >>30

    おかえり、お疲れ様だぜ……重傷みたいだけど、無事に帰ってきてくれて良かった…!



    >28

    縛り……もしかして、あの鎖全部引っこ抜きゃ斃れたり……???

  • 37ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/22(火) 09:04:20

    >>36

    >>28

    【安価ミスの悪魔をホームランした】

スレッドは10/25 09:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。