【クロス注意】『トレセン学園、聖杯争奪戦』…?(『??「え…?何、この赤いの…」』2スレ目)

  • 1124/10/22(火) 06:16:04

    ここだけ、三女神達の気まぐれでランダム選出されたウマ娘7人による聖杯争奪戦(『戦争』が物騒だと言う理由で改名)が、密かに行われている世界線

  • 2124/10/22(火) 06:16:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:17:22

    かそく

  • 4124/10/22(火) 06:18:16

    参加(強制)ウマ娘:サーヴァント 〘1〙

    テイエムオペラオー:セイバー(シャルルマーニュ)

    フジキセキ:アーチャー(河井継之助)

    サトノダイヤモンド:ランサー(放生月毛)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:18:58

    ksk

  • 6124/10/22(火) 06:19:37

    参加(強制)ウマ娘:サーヴァント 〘2〙

    ラインクラフト:ライダー(赤兎バ)

    ハルウララ:アサシン(ドリームジャーニー)

    アグネスデジタル:キャスター(紫式部)

    ノーリーズン:バーサーカー(ランスロット)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:21:13

    ksk

  • 8124/10/22(火) 06:24:58

    ここまでの脱落者

    1日目
    ラインクラフト、ノーリーズン

    2日目
    フジキセキ、サトノダイヤモンド

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:29:16

    ksk

  • 10124/10/22(火) 06:58:51

    「(やはり、お二人はアタシは後回しにする事を選ばれましたか…。…おそらくはコレが、デジたん達に残された最後の好機!一か八か仕掛けます!)お願いします!香子先生!!(令呪を2画使用し、強制召喚&宝具発動)」


    術陣営の魔力

    dice1d50=46 (46) +50


    セイバーの対魔力

    dice1d50=28 (28) +50

    アサシンの対魔力

    dice1d50=5 (5) +10


    2陣営それぞれの対魔力が、術陣営を下回ると行動不能。

    20以上下回ると退去

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:03:41

    姉上ぇぇぇぇ

  • 121 24/10/22(火) 19:06:25

    >>10

    「くっ…、最後の最後で、してやられたね…。」(アサシン、退去)

    「がっ…!?コイツは…」

    「セイバー!?デジタルくん、君は一体何を…」

    「香子先生…紫式部様の宝具です。先生の代表作『源氏物語』になぞらえ、先生の語りを聞いた者を呪殺するというものです。先生には、予め令呪を1画お渡して威力を上げていただいた上で、効果がサーヴァントの方のみに向かう様、2日がかりでの調整を行っていただきました。…これが、アタシ達なりの『勝ち筋』です。」


    この後、瀕死状態のセイバーは…


    1.せめて一太刀と、キャスターに斬りかかる

    2.オペラオーから令呪を貰って、宝具を使用

    3.このまま退去


    dice1d3=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:13

    前スレ199で止まってて草

  • 141 24/10/23(水) 03:31:47

    >>12

    放たれた宝具は…


    dice5d3=2 3 3 3 3 (14)


    同じ数字が2つ以下で『明後日の方向に』、3つ以上で『キャスターに致命傷』

  • 15124/10/23(水) 12:54:34

    「か、香子先生!?」
    「申し訳ありません…、マスター…。ハズレ等と揶揄される、キャスターの私を、ここまで信じてくださったのに…。」(キャスター 退去)


    「…すまない、マスター…。全く…、カッコ悪いったら無…」(セイバー 退去)
    「…いや、君ほどにカッコ良い騎士などボクは知らないさ、シャルルマーニュ…。」

  • 16124/10/23(水) 12:56:05

    (マスター全員のスマホに)「みんなよく頑張ってくれた。今この時をもって、聖杯争奪戦は終了だ。優勝者は…と言いたいところだけど、サーヴァントが7騎全て退去になってしまった。私達3人で協議した結果、『今回は優勝者は無し、その代わり、脱落者達へのペナルティも無し』という結論となった。不満に思う子もいるかもだが、どうか理解してほしい。…あぁ、それと残った令呪はこの放送終了後に回収するよ。…それでは、マスターのみんな、お疲れ様。」

    「あれれ?何か、手の赤いのなくなっちゃった。ん〜、どうしたんだろ〜?」
    「ウララさん。もう寝ないと、明日の朝起きれないわよ?」
    「は〜い!お休みなさい、キングちゃん!」

  • 17124/10/23(水) 19:31:39

    「今回は、やや消化不良な終わり方になってしまったね。」
    「仕方ないわ。今回の教訓を、次にいかしましょう。」
    「ルールも、まだ精査する必要があるな」

  • 18124/10/23(水) 23:04:24

    第二次聖杯争奪戦のマスターに選ばれたのは…


    dice7d121=40 104 57 119 117 107 109 (653)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:17:39

    姉上、まさかの再参戦!?(今度はマスター枠だけど)

  • 20124/10/24(木) 07:36:38

    >>18

    令呪がうかんだ場所はそれぞれ…(左から順にシチー、メサイア、シービー、デュランダル、ドリジャ、ドンナ、スティル)


    dice7d3=1 1 3 2 1 1 1 (10)


    1.右手の甲

    2.左手の甲

    3.額

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:40:25

    ドンナ単体でサーヴァント倒せそう(ドンナのサーヴァントにオルが来て欲しい定期)

  • 22124/10/24(木) 12:11:07

    「そんな訳で、君達には『聖杯争奪戦』というのをしてもらうよ。本当は『聖杯戦争』とか言うみたいだけど、物騒だから変更させてもらったよ。まぁ、ともかく。最後まで脱落せずに残った一組には、私達の権限が及ぶ範囲で願いを叶える事を約束しよう。…それじゃみんな、まずはパートナーとなるサーヴァントを召喚してみてくれ。」


    聖杯争奪戦へのやる気(左から順にシチー、メサイア、シービー、デュランダル、ドリジャ、ドンナ、スティル)



    dice7d100=70 91 23 14 22 91 6 (317) %

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:23:00

    姉上、「前回の雪辱を〜…」とかじゃなくて「また厄介な事に〜…」ってうんざりしてる感じか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:48:17

    >>22

    なんで複数?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:30:43

    >>24

    おそらく左から順に、シチーのやる気、メサイアのやる気、(以下略)って事かと

  • 26124/10/24(木) 17:17:10

    >>22

    だいぶやる気なエアメサイアが、早速召喚したサーヴァントのクラスは…


    dice1d7=7 (7)


    1.セイバー

    2.アーチャー

    3.ランサー

    4.ライダー

    5.キャスター

    6.アサシン

    7.バーサーカー

スレッドは10/25 05:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。