人生初ポケモンの歩みを聞いてほしい2

  • 124/10/22(火) 06:45:25
    この続きです。→ 
    人生初ポケモンの歩みを聞いてほしい|あにまん掲示板画像はハードボイルドな相棒現在ナッペ山ジムで元気に詰んでいます!ポケモン楽しい!bbs.animanch.com

    画像は洗われるハードボイルドな相棒

    現状オーリム博士の元へカチコむ前準備中となります!!!レベリング超楽しい!!!

  • 224/10/22(火) 06:58:01

    スレ立てしくじってないと良いんですが……!
    現状けちゃっぷとこうめさんのレベルが60に到達しました!かわいいですね。これからの予定ですが、お父さんに煽られちゃって悔しいのでレベリングのついでにサンドイッチを食べてヌメルゴンちゃんを捕まえにいきます。
    ドラゴンちゃんだしお肉多めにしたんですが、途中で弾けちゃって見映えがちょっとよろしくないから不安です。どうしてサンドイッチは弾けがちなんでしょう。おしとやかにしてほしい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:12:41

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:15:34

    前のスレ埋まってたから続きあってよかった

  • 524/10/22(火) 07:30:40

    ありがとうございます!あっという間でびっくりしちゃいました……!よろしければ今回も付き合ってください!

  • 624/10/22(火) 07:38:30

    大体マリルリちゃんと同じところにいる印象があるので、マップのマリルちゃんいっぱいいるよポイントまで行ってうろちょろしてるんですがヌメラちゃんいません オージャはレベルが高いしあのぎゅんぎゅん突貫フィッシュくんが怖くてなかなかいけないんですよね~( ´-ω-)
    珍しいポケモンちゃんと交換したるわとのことですごい捕まえたい悔しい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:51:25

    >>6

    ちょっと待って?!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:54:03

    色マリル!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:43:42

    新スレ嬉しい!
    そして色マリル凄い!!

  • 1024/10/22(火) 09:05:31

    サンドイッチの具材をフルーツにしてみました だめでした やっぱり場所が悪いのかもしれない マリルちゃん二匹目です
    でもけちゃっぷ達は順調に育っています!ぶたまんがレベル60になりました。今夜にでも博士のとこ行ってみようかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:04:26

    相変わらず色の引きがよすぎるスレ主

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:05:33

    前スレ見たけどそういうロールでなりきりやってるのかガチなのかリアクションに困る

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:07:17

    ヌメラちゃんはマップ南東の沼地っぽいところで探すのがいいかも
    突っ込んでくる魚いなくて快適ぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:30:20

    >>12

    さすがに色が多すぎるのでなりきりだと思ってる

    それはそれとしてポケモンかわいいから見る

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:32:15

    スレ主がこのスレのリンクを貼るのに200残しといたんだが誰か埋めちゃったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:53:18

    >>12

    初心者風の「色違いって何それ?俺またなんかやっちゃいました?」系のアレでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:44:51

    >>14

    個体値によるんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:33:17

    >>17

    わざと大量発生粘ってるとかじゃなければ色なんてストーリー中で2~3体見かければ多い方だろうし流石に個体値抜きにしてもありえんて

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:44:46

    どこかで教えて貰ったのかピクニックでパワーはつけてるでしょ
    今回もそうだしチルタリスのたまごさんどもピクニックの後に出てきたって言ってたし
    後は各々の想像の範囲で楽しめばいいんじゃね?

  • 2024/10/22(火) 19:29:28

    こんばんは!ヌメルゴンちゃんだめでした!ドカ悔しいんですけど皆60になってくれたのでそろそろ博士のとこにいきますよ!!!!!

  • 2124/10/22(火) 19:40:15

    あっ、サンドイッチ食べたら出やすくなるんだよ~とか、マップのいっぱいいますよポイントに行けば出やすくなるんだよ~とかはお父さんに教えてもらってます!お父さん色違い大好きですからね。それに私昔から運が極端なので……。くじ引きで一等出した直後に風で飛んで来たベニヤ板が直撃して大怪我したりとかもう枚挙に暇がない人生だから絶対どこかで揺り戻しがきます。大体そういう感じ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:16

    ついにエリアゼロ突入か
    一応ティッシュボックス傍らに用意しとけよ、人によってはめちゃめちゃ使うことになるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:27

    ロード ルート ストリートと来てヴェイなの好きなんだよね俺

  • 2424/10/22(火) 19:44:14

    ボタンちゃんたち秒で来てくれるのかわいすぎますよね。ネモネモはノーコメントとしますがやっぱりすごく良い子たちですよ。でもLPの件は反省してほしい。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:41

    >>21

    色引きすぎてて今後の生活での揺り戻し心配になる…しばらく身の回り気をつけなね…

  • 2624/10/22(火) 19:50:35

    いちばん感情移入したのはスターダストルートだったのでボタンちゃんやっぱりいちばん大好きです。
    私ね、本来身体を動かす時に脳から送られる「動いて~!」の信号が上手く出せていないらしくて、力も反射神経もすごく弱いんです。でも体重が軽かった小学生くらいまではよたよたながら短距離歩けていたので端からは「変な歩き方するとろい子」くらいにしか見えなくて、障がい者らしい障がい者ではなかったんです。だからよく意地悪されててね。普通の子に合わせようとがんばればがんばるほどズルしてなまける嫌な子だと思われました。だからスター団は他人事にできなくってべしゃべしゃに泣きました。理解できないのも理解されないのも同じくらいつらいです。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:53:22

    今の世では稀有なくらい純粋すぎるからなスレ主
    つくりもんだと思われてもしゃあない……
    あと揺り戻しには気をつけて

  • 2824/10/22(火) 19:54:52

    うわ~~~っすき!!!!!冒険の始まりですね!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:16

    その経験が心の痛みを理解して人に優しくできるきっかけになったんだろうか、余りにもあたたかい心を持ってらっしゃる…
    ワイも似たような経験あるから同じようにスターダストで号泣したし実況動画とかで見ても毎回新鮮に泣く

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:18

    スターダスト★ストリートはポケモン一切関係ないけど共感性は高いのんな

  • 3124/10/22(火) 20:14:23

    大穴の中はすごくすごく綺麗です。大きなとりさんがいっぱいいます。思わずため息が出るほど居心地が良さそう。博士はこの光景に魅了されたんでしょうか。でも観測所はもう少し分かりやすく配置して欲しかったです。

  • 3224/10/22(火) 20:19:59

    ピンクで丸くてかわいいポケモンちゃんに威嚇されました。かわいすぎますね!

  • 3324/10/22(火) 20:26:45

    コライドンちゃんが出てこれないのが気がかりですね。ここで一体何があったのか……

  • 3424/10/22(火) 20:31:36

    観測所、大迷子も覚悟しましたが思ったよりずっとさくさく進めていますし、コライドンちゃんがどういうポケモンなのかいきなり教えられて少し驚いています。確かに胸元が似ているけども……!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:35:26

    ポケモンにも遺伝子とかあるんだなって言われるとなんか変な感じなのら

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:51:12

    大穴の中綺麗だよね
    綺麗すぎてこの世の物とは思えない

  • 3724/10/22(火) 20:52:15

    とてもとても嫌な予感がします ぺパーくんが悲しむ結果にだけはならないでほしい お願い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:22:49

    スレ主がポケモンとの旅を楽しんでるのとても嬉しい
    色違いが多いからか16みたいな疑いコメントもあるけど、目に余る様なら消してね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:02

    突然スクラッチしたくなったんでしょ
    俺もよくなるから分かる

  • 4024/10/22(火) 21:49:05

    なんといって良いか分かりません。博士だと思っていた博士は博士だけど博士じゃなかったみたいです。ぺパーくんはもう気付いてしまっているでしょう。どうして良いのか分かりません。あんまりです。我が子より研究をとったんですか?。父親は?もう分からないです。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:49

    スレ主がUndertale知ってるかどうか分からないけれど
    ネモ戦bgm、学校のbgm、エリアゼロのフィールド&戦闘曲etc...(これ以上はネタバレになるかもだから言わないでおく)
    をTobyFoxが作曲してるんだよ

  • 4224/10/22(火) 22:05:28

    >>38お気遣いありがとうございます。見て下さる方がお嫌でないのなら残しておきたいと思います。色々な考え方がありますし、そもそもポケモンほど有名なゲームをやったことがないと言われても信じられないのは仕方ないかもしれないです。もやもやさせてしまったままでは申し訳ないので証明の手段があるかお父さんに聞いておきますね。ゲームを始めた日付とかあれば良いのですが……。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:06:10

    観測所に毎回置いてある日記を見るになるべくしてなった…かも?

  • 4424/10/22(火) 22:14:36

    >>41存じ上げなかったので今調べました。ツイッターでよくイラストが流れてくるやつでした!ポケモンをDLCまでやって一区切りついたら是非やってみたいです。Switchにあるといいですけど、他のゲーム機を持っていないので……。よく調べておきます!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:00:57

    >>44

    それが!なんと!Switchで!!出ております!!

    パッケージ版もあったはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:11:26

    ダンガンロンパの狛枝みたいな運のスレ主だな
    詳しいことを書くとカテ違いになるので知らなければググってください

  • 4724/10/23(水) 07:16:30

    おはようございます。昨日は博士のことがショックであのまま寝てしまいました。メンタル回復させたら続きをしてぺパーくんを皆で幸せにしようの会を立ち上げようと思います。奮ってご参加下さい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:38:57

    スレ違いだから詳細は省くけど
    『OneShot』と『アンリアルライフ』も遊んでほしい
    純粋で心優しいスレ主だからこそ。
    遊べたらここでもいいのでぜひ感想を聞かせてほしいなぁ

    どちらもSwitchで出てますよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:47:12

    みんなペパセンを幸せにしたいと思ってるから大丈夫よ
    スレ主さんのペースで進めてちょーだい

スレッドは10/23 21:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。