ベネリットグループを紛争幇助対象と断定

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:25:03

    武力介入に移行する

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:30:28

    A.S.に「ガンダム」はいないぞ刹那
    あるのは魔女の作った呪いのMSだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:34:34

    ガンダムがテロリスト属性持ってるという意味では共通してんだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:42:58

    主役ガンダムはレスキュー隊やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:46:11

    言うてエアリアルも世界の変革のパーツ扱いだったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:49:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:54:33

    気分屋で後先考えないデリングにライフライン握られた独裁支配よりはAIヴェーダによる統制支配の方が遥かにマシっすね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:56:46

    プロローグ時点でそれやってくれりゃなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:57:57

    戦争シェアリング周りは面白そうだからどんどん設定出して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:05:23

    アド・ステラにも軌道エレベーターあったなそういえば
    地上あんな荒れてる割には守られてるよななんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:53

    戦争シェアリングって要は植民地支配よね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:33:25

    トレミー組以外のCBは何をやっていたんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:47:44

    戦争シェアリングとかCBぶちギレだわなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:49:53

    多分最終的な全勢力と戦う羽目になるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:51:07

    >>14

    本編通りじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:04

    >>5

    プロローグのカルド博士の言葉通りならそう

    宇宙に人間が進出していく中で新たな病気への対策とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:39

    >>12

    ヴェーダ含めて戦争シェアリングを容認してたんだろ

    トレミー組の独断専行は最終的に計画が達成されるなら平気でヴェーダは無視するし


    つまるところ戦争シェアリングはあっても無くてもオッケー!ってことに

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:42

    >>14

    周りが敵だらけなんて主人公らしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:56

    一つに纏まらずスペーシアンが地球切り捨てそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:53:43

    >>19

    宇宙開発費が賄えなくて共倒れだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:56:19

    >>13

    ❌ソレスタルビーイングが

    ⭕️刹那やロックオンが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:56:33

    どうせこのまま戦争シェアリング続けても利益が先細りしていくだけだからなんとかして欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:20:51

    ソレビに対抗するために御三家が協同して事実上ひとつの企業に合併して新型開発までがヴェーダの想定どおりになるわけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:50:53

    水星放送時から間違いなく武力介入対象だろうとは言われてた
    ただいきなり武力介入よりも一応企業だから株価操作したり重要データの改竄や消去、機密情報の暴露等で倒産させる方向でいくと思うね
    ヴェーダ使えば楽勝だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:09

    >>17

    ヴェーダは結構恣意的だよね…最終目的が達成されれば良い訳で

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:07:36

    地球で戦争してる連中潰すだけで終わるんだよな
    需要無くなるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:07:39

    ドローン戦争を経験したA.S.がヴェーダ認めるかなぁ
    下手したらドローン戦争起こしたのがヴェーダって事になって対ヴェーダ戦争してそうだぞA.S.

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:08:32

    ヴェーダさんブレイク・ピラー事件でやっとリボンズにキレそうになったと
    どこかで聞いた気がするのだが本当なのだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:58

    >>24

    ふーん本編のヴェーダってトレミー組が操作出来なかった2期を除いても1期で全くそんな事しなかったのにな

    どう考えてもクラッキング祭りやった方が人命の損耗を減らせて世界平和に導けるのにそれをしなかったのはなんでだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:39

    >>28

    正確にはあれ以上同じようなこと続けたらリボンズの機能を停止させるつもりだったとのこと

    目的は人類の恒久和平と繁栄であってその人類を過剰に減らすような行為はヴェーダも容認しない

    リボンズもそれを理解してたからどの程度まで認可されるかメメントモリで見極めてたみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:16:20

    >>27

    どうして一般民衆にヴェーダの存在がバレてるんだよトレミーはお喋りマンの集まりか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:39

    ぶっちゃけ紛争介入はお題目でGN粒子ばらまくのに丁度良かっただけで無かったっけ
    なのでまあ御三家含むベネリットグループをCBが正義の紛争介入ー!で殴りつつベネリットグループにもGNドライブが渡ると思うな。多分その切欠はエアリアル

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:47

    >>29

    全てがネットで繋がってると思ったら大間違いだよ

    そもそも1期で情報が遮断されていた超兵関係施設への攻撃と世間への情報公開はアレルヤの情報が無ければ無理だったし

    2期以降ヴェーダの管理下が増えたのは地球連邦政府の統制下があってこそだよ

    正確にはリボンズの働きだろうけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:53

    >>33

    違うぞ

    ヴェーダは知ってたがトレミーが知らないようなら教える必要無しって判断しただけだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:41

    スペースデブリに気を遣っている水星の魔女世界にヴェーダの場所を特定するために
    太陽光発電を妨害する大量のスペースデブリをまき散らすあぎゃぎゃさんが!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:43

    >>35

    その話はタフカテでやれ

    もしくは千葉カテでやれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:39

    ヴェーダの前提が先ずは作ったイオリアの意向を優先してんだぞ
    イオリアが考えた紛争根絶のための対話が出来る新人類が外宇宙に旅立てるように、あらゆる手段をこうじてんだよ

    まあ責めるなら人道を優先させなかったイオリアやな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:54

    A.S.の数少ない分かってる歴史がドローン戦争なのでA.S.の軍人がドローン戦争知らない事はないって事になるはず。すると軍部や例えばドローン戦争を経験したスメラギさんとかヴェーダに従う選択するかって問題もあるヴェーダの事黙ってればなんとかなるかもだが


    ところで>>1、このエクシアは元々A.S.で開発されたエクシア?スパロボみたいに別の世界からA.S.に飛んできたエクシア?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:59

    そもそも西暦だから上手くいったってだけで他のガンダム世界で同じことしても刹那たちが駆除されるか世界情勢がもっと酷くなるかの二択しかないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:09:32

    >>39

    エアリアルがコクピット狙いってなんの話過ぎるし尚更フレトマってなんだよ造語症か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:01

    >>24

    ただ倒産させても他の軍需グループに資産が流れるだけだから地球に流れるようにするんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:59

    本編でもAEUはじめ主な軍を壊滅させずアロウズとかの人道レベルで甚だしい組織しか潰してないから武力介入します(介入するだけ)で終わりそうなんだよな
    世界の歪みを正すなんてのは組織としてのCBというより刹那とか個人単位の話だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:23

    >>42

    大丈夫?人に伝わる言葉を使えないならトランザムバーストする?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:01

    >>45

    荒らしだよ触れるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:38

    オックスアースには個人的にガチギレしそう、刹那

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:56

    >>45

    サーシェスとはわかり合えないんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:18

    >>46

    荒らしだから〜で切り捨ててたら人類は革新出来ないじゃないか

    だからトランザムバーストして誤解なく分かりあう必要があるんだろ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:03

    アド・ステラだと経済というか資金面の問題でCBも00みたいな活動は難しそう
    何ならスポンサーにベネリットグループ参加してる可能性高そうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:24

    >>44

    一企業が調査で行方不明者1000人以上出す世界だし忙しそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:54

    >>49

    そこまでせんでももう分かり合えないと互いに分かり合えてるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:43:23

    >>50

    ベネリットグループはあくまでMS開発事業の大手だから大丈夫じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:48

    >>50

    そもそも宇宙開発レベルが武力介入時点の西暦とは雲泥だからベネリットというかデリングとか後は議会やスペーシアンの介入無しで宇宙にヴェーダ隠せねぇよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:35

    >>51

    人数の問題ではないかもしれないが

    紛争が起きれば万単位で死人が出るのだが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:50:10

    所謂国家とか政府や政治の力が弱いから地下組織が地下組織として成り立つか大分怪しいのよな
    どっかでコネが繋がるのが避けられん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:51:00

    >>56

    ぶっちゃけいうとその規模でCBの武力介入対象になるのなら

    そんな世界はずいぶん平和なんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:52:56

    >>25

    コンピュータが暴走!みたいな事態を避けるためにわざと寛容に作ってあるんだよねヴェーダ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:49

    >>59

    リボンズがメメントモリぶっ放しても次はねーからなで済ませるぐらい寛容

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:54

    まず宇宙に本拠地を置くスペーシアンのMS開発部企業と地球上で実際に争ってるアーシアンの各国?のどちらに介入した方がいいのか
    デリングの側近のラジャンに台詞によると無秩序だった争いを戦争シェアリングの枠組みである程度コントロールしたともとれるし

    戦争シェアリング
    ベネリットグループを含むモビルスーツ開発企業が構築した軍事ビジネスモデル。
    宇宙開発事業の莫大な費用を裏で支える。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:21:41

    でも初期CBって別に弱気を助け強気を挫く水戸黄門ではない、というか紛争当事者両方成敗する全方位に喧嘩売ってくスタイルであとバックにいるのは王とかアレハンドロとかの富裕層だよね

    CBがプロスペラより先にデリング取り込んでクワゼロ相当の費用をそっちに注ぎ込ませるとかもありうる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:31:05

    ランブルリングなんかは地球の魔女の参戦の有無に関わらず武力介入しそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:54:05

    別にランブルリングや決闘程度では模擬演習レベルやし介入しないやろクワゼロならしそうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:15:01

    個の決闘は介入しないだろうけど
    宣伝イベントでもあるランブルリングならベネグルそのもののダメージになるからやりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:52:10

    プラントクエタ、15話のフォルド撤退戦、クインハーバー、学園テロ、クワゼロと介入ポイントはいくつかあるがクインハーバーからの学園テロの流れは戦力分散したり事前に仕込むしかないだろ
    なのでせっちゃんには学生としてアス高に潜入してもらいます

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:22:40

    >>61

    地上同士の闘いに介入して兵器を買っても介入されて無駄になると知らしめる

    →兵器購入を拒否したことで企業が制裁に動くならそこに介入する

    こんなプランかと

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:25:09

    >>32

    新人類と共に宇宙進出するための土台となる人類意識の統一のための紛争根絶だから、全ての土台作りの基礎となる紛争根絶こそが計画で一番ウエイト置いて取り組んでる部分だよ

    GN粒子ばらまく為だったら最初から南極の疑似炉を使った大規模ジンクス部隊を組織して運用した方が何かと有効に働くしGN粒子発生技術の流出も起きやすい

    それをリボンズの介入があったとはいえ太陽炉5基と人間のエースパイロットによる作戦行動に委ねたあたり紛争根絶がイオリア計画の第一段階で要なのは明らか

スレッドは10/24 01:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。