よしっ伝説の超レアカードを手に入れてやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:47:48

    これで俺もデュエル・キングだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:49:02

    ヲーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:51:11

    ムフフ見てみてワシの生贄に捧げた分だけ攻撃力が上がりライフを支払って強化したりモンスターを葬るやりたい放題してたラー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:54:48

    あかんやんKONAMI
    こんなコピーカードを出すなんて
    神様の怒りに触れるで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:55:40

    ラーでもヲーでも別方向でダメなやつじゃないスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:56:38

    ハッキリいってデッキ単位では神の中で全然一番強いから
    お前運が良いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:56:43

    ラー…すげえ 攻撃力7900もあるし
    ブルーアイズも一方的に粉砕されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:58:00

    待てよ 今では度重なる介護の結果一応デッキとして成り立つようになったんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:00:18

    ◇このライフチュッチュギガントは・・・!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:00:23

    仮に本物のラーだったとしても意味不明呪文を唱えないと従わないんだよね猿くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:00:24

    わしはこれでも実践派でね 介護されてるラー・デッキを組んでみた その結果氷水と混ぜると結構イケると結論が出た
    ラー抜いた方が安定する?ククク…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:01:02

    完全耐性に耐性無視除去もついてるとか現代遊戯王でも暴れるから実装できないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    ♢この"上級魔法"は"1ターンのみ適用"される謎裁定は・・・!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:02:27

    すごい数の儲が集まってきている

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:02:28

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:03:06

    とにかく一時期のコナミは神に親でも殺されたのかってくらい神と名のつくカードをクソ雑魚調整して出してた危険な企業なんだ カステリスク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:03:43

    ”このカードは特殊召喚できない”(KONAMI書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:04:42

    どうして特殊召喚出来なくしたの? そこはカード化する上で最低限の再現だろうがあーっ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:04:45

    >>13

    オラーッなんか言えや死者蘇生ーっ

    原作で一番象徴的なムーブなはずの蘇る不死鳥を再現できない仕様でカード化した連中はどういう脳みそしてたのかおしえてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:05:25

    >>11

    欺瞞だ

    氷水に一人立してやってけるほどのパワーは無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:05:34

    真なる太陽神・・・神
    露骨にパワーカードすぎて効果読んでるだけで笑うのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:05:52

    オベベの方は当時としてはそこそこまあいい感じの調整だったのにこ…こんなの納得できないっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:08:28

    その豊富なサポートを少しは他の2神にも分けてやれって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:08:57

    ラーデッキと戦ってるというより・・・神縛りの塚で神となった"ゴッド・スライム"と戦ってるという感覚ッ
    こっちの手札次第じゃスライムに完封されかねないんだよね、怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:09:16
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:12:14

    >>24

    この効果なら当時は満足出来たと思う反面…球体とか不死鳥は生まれなかったんだろうなと思う衝動に駆られるっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:14:27

    カード化が早かったからにしてもあんまりな性能なんだよね
    まっOCGはゼアルの頭くらいまで原作アニメのカードは適当に作っていたから仕方がないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:15:54

    >>24

    ちなみにこのゲームだと今度は死者蘇生が当時禁止だったから結局原作の再現はできないみたいだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:18:02

    不死鳥 金玉 古の呪文 千年の啓示 真なる太陽神 そして俺だ みんなでラーをサポートするぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:19:05

    やっぱり当時は阿鼻叫喚だったんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:20:34

    >>24

    対象にならないってことは地砕きで倒せるってことやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:22:06

    いいんですか?碌なサポカがないオベリスクさんのことを言っても

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:23:08

    >>30

    だから俺がいるんだろっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:24:50

    >>31

    いいんだ

    環境で一応活躍したカードには許される

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:26:16

    最高神を愚弄するなんてもしかして当時のKONAMIはアクエンアテンを継ぐ者だったんじゃないんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:29:51

    おそらく当時のデザイン担当はインフレした現代においては原作をも超える蘇生連打によって激ツヨ汎用カードになることを恐れたのだと思われるが…

    なぁおとん…登場から15年近く経った現代でも蘇生できるカードはかなり限られてるのにこんな懸念必要あったのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:31:18

    >>35

    欺瞞だ 原作カードを差し置いて壊れオリカを刷りまくってるコナミがそんな殊勝なことを考えてるはずがない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:37:24

    >>34

    ラーはアテンの箔付けパーツだったやないけーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:46:59

    >>36

    ククク…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:51:19

    弱すぎた結果介護されまくって逆にファンデッキとしての纏まりを得た弱き者やん元気しとん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:20:06

    よしっ神のカードを召喚してやったぜ
    これでこのデュエルは俺の勝

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:23:35

    >>36

    ウム……多分当時の担当者は実写版ドラゴンボールの監督や脚本家くらいの理解と情熱であの効果をデザインしたと考えられる

    まっ以降の諸々は熱心を超えた熱心まであるからバランスは取れてるんだけどね……あれこれ取れてるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:35:38

    >>18

    原作…アンチ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:39:56

    >>28

    お前と古の呪文はさっさと再録しろよえーーーっ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:33:16

    ムフフ
    デッキ・パーツを揃えたばかりのワシにとってもタイムリーなスレなのん……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:34:47

    教えてくれ
    ここまで介護されてるならもうラーの位置なんでも良くないのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:38:26

    カード単体の効果だけで見たら設定的に格下の天空竜が1番強いなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:53:19

    >>31

    うむ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています