刺客というより説客だな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:58:00

    あれっ ウケは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:59:51

    (陰麗華のコメント)
    秀ーカ クソ寒いダジャレはやめてくれる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:01:09

    まあ気にしないで
    ダジャレの出来はともかく馬援は公孫述よりコイツだな…と思って下につきましたから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:03:49

    >>3

    井の中の蛙というアホ程有名になった汚名を着せられた割には普通に有能な君主…

    それが公孫述です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:05:48

    >>4

    光武帝と雲台がチートすぎたんだ くやしか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:06:48

    井の中の蛙
    死中に活を求めよ

    他この時代初出の有名なやつ何かあったっけ伝タフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:07:06

    あわわお前は意外と身内に裏切られている化け物皇帝

    公孫述は無能ではないけど呉漢が怪物だったのとやり口がヤバすぎだし仁の人をコロして恨まれたのが致命的を超えた致命的だったよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:09:58

    どうして戦の陣形や詳細はろくに残っていないのに皇帝のげきさむダジャレや門番に締め出されたエピソードはしっかり残っているの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:14:18

    結局このド有能がいまいちマイナーなのは何でなんだよえーっ
    しかも前漢や三国時代と違って漫画とかも全然ない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:17:03

    >>6

    朝飯前って言葉は賈復のためにある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:17:56

    >>9

    前漢で謂う所の項羽や演義で謂う所の曹操ポジションがいないんだよね

    ライバルがいない訳じゃないんだけどはっきり言って隗囂や公孫述じゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:20:41

    >>9

    ライバルが…弱い…


    朱イは仇を超えた仇なんだけど降らせるのに成功してるし赤眉もなんとかなったし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:22:23

    C国内でも創作少ない辺りこの時代はやっぱり人気ないんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:24:30

    馮異はもっと有名になっていいと思う…それが馮異推しのボクです
    はっきり言って戦クソ強くて略奪嫌いで謙虚で忠臣で異名が大樹将軍とかカッコよすぎるから
    他の時代の名将たちに劣らないよキミ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:29:38

    横山光輝が描いてくれたら三国志ほどではないにしろ人気な時代になれたかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:34:17

    一時期はマジでやる夫光武帝が最大手だったからね!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:34:29

    >>8

    いつ・どこ・兵力・勝ったか負けたか

    これぐらいしか書いてないんだよね酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:35:04

    >>7

    大司馬呉漢の名において

    偽帝公孫述を族滅に処す

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:39:55

    >>18

    いくらなんでも南陽で略奪は無法すぎだと言ったんですよ大司馬呉漢先生


    海馬社長の配役が適任を超えた適任

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:42:26

    >>18

    公孫述の族滅は500億歩譲っても城の女子供老人まで殺すのはマジでダメだろ(ゴッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:45:31

    創作しようにも一番のピンチというか盛り上がりが王莽軍相手に突撃する場面と氷渡りの場面なんだよね
    序盤を超えた序盤

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:47:53

    呉漢と馮異に隠れがちだが耿弇も地味にクソ強いよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:54:59

    >>22

    雲台四位だからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:56:47

    >>22

    引き際まで完璧な韓信と光武帝と後世からお墨付きをいただいている

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:57:16

    >>22

    親父や弟もヤバイのはルールで禁止っスよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:00:13

    鄧奉裏切りとか彭寵対朱浮あたりは割りかし悲惨じゃないっスか?

    昆陽で一緒に戦ったのに兄貴を謀殺した蛆虫もヤバかった記憶があるっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:01:36

    個人的に降伏した敵兵たちがビビりまくってると聞いて、鎧もつけずに敵兵の巡察して害意はないことを全身でアピールしたエピソードは好感が持てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:24:50

    >>11

    ふぅん 隗囂って奴は結構曲者だな

    大変だあっ 隗囂さんが…隗囂さんが干し飯喉に詰まらせて死んだあッ

    おお…うん…お年寄りに良くある奴とはいえ統一の障害になる梟雄にそれやられても困るわ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:43:39

    >>21

    劉秀「まだこの先の川が凍ってないらしいし、も、もう危険は承知で迂回するしかない…」

    王覇「こんな寒いんだから既に凍ってると思われるが…。何ならワシが先に行って確かめてやりますよ」

    王覇「ま、マズいよ…まだ凍ってなかったよ。でも大口たたいて進ませた手前いまさらやっぱ迂回しようとも言えないし…。劉秀さん達が来るまでに凍らなかったら俺らみんな殺されちゃうよ…」

    王覇「み、見てきたけど川ちゃんと凍ってたっスよ」

    劉秀「そりゃ朗報ヤンケこのまま進むヤンケ」

    王覇「やべーよマジやべーよ…」

    川「誰も見てない時に凍り出すっ」

    劉秀「おーっ凍っとるやん」

    王覇「…コイツ天下取るんじゃないスか?」


    追手から逃亡中の一幕である

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:50:39

    >>2

    本人だけじゃなくて嫁まで最高なのはルールで禁止スよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:13:16

    >>30

    なんなら聖通もいい感じに息子共々身を引いて一族を繁栄させてる有能なんや


    実の姉はちょいとアレなんやけどなブヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:13:29

    >>29

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:16

    >>31

    皇太子「えっワシのオカン色々あって廃后されたんですか。よしっじゃあ企画を変更して自ら廃嫡運動を起こそう」


    権勢欲薄き者…

    ちなみに後に光武帝の後継となった異母弟(明帝)とは終生仲が良かったらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:30:57

    就職するなら皇宮警察官になってやねぇ…結婚は近所の美人とするような人生がウマイで!
    この男が中華皇帝になる展開ときいて戸惑ったのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:34:06

    >>34

    まさかアンタみたいな大人しかった子が皇帝になるとはねぇ…(近所に住んでたおばさん書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:35:50

    >>6

    烏合の衆は確か耿純のやつっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:36:22

    >>25

    痒い所に手が届くタイプの活躍を見せてくれる父と奇襲の名手である弟が耿弇を支える…

    ある意味最強家族だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:39:11

    >>35

    ワシは天下もそんな感じで大人しく治めようと思ってますよ(光武帝柔道書き文字)

スレッドは10/23 00:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。