”飯”より”笑顔”!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:59:51

    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:00:09

    おそらくスマイル・ポーションだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:04:32

    飯を食べられなければ笑顔になれない
    笑顔を失ったままでは飯を強奪できないよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:05:36

    これはどちらの意見もヒートアップしただけの両成敗だと結論付いてますよね🍞
    エアプを超えたエアプ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:08:56

    恵まれてる奴の意見だ……
    ……あれ?遊矢って恵まれてるのかな?
    確かに飯には困らない環境だったけど……恵まれてるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:13:30

    >>5

    さあね…ただ飯には飢えなかったが親の愛に飢えていたのは事実だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:34:30

    お言葉ですが笑顔の方が大事ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:36:28

    しかし…人はパンのみに生きるのにあらずなのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:36:54

    五光の魔術師のどの辺にエンタメ要素があるのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:39:00

    まず食うものがないと人間は壊れると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:39:12

    公式でも観戦していて面白くないゲームだと思ってたんだろうなぁ…と思うよねパパ
    スピードデュエルやラッシュに舵切りしたしなっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:41:01

    >>9

    お言葉ですがエンタメデュエルはソリッドビジョンの演出でサーカスしてるだけでデュエルにエンタメ要素は有りませんよ

    GX時代に散々この手のエピソードしてるのに今更こんな脚本しか書けないなんて悲哀を感じますね

    全力のデュエルはそれだけでエンタメなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:42:45

    シンクロ次元以降どう成長したのかよく分からないのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:45:13

    >>11

    (カズキングのコメント)ハッキリ言ってデュエルは殴り合うプロレスが一番面白いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:38:10

    そんなん飯食って笑顔になればええやん!
    問題はやねどっちかしか選んじゃいけないって言うお前らの思考回路やん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:39:52

    飯より宿だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:41:19

    >>1

    父親が失踪して「お前の父親は卑怯者のクソ野郎」って言われ続けてきた少年の言葉なんだよね

    ずっと仲間と友達で同じ苦労を共有してきた恵まれた奴には分からない感覚なんだ 断絶が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:49:30

    >>14

    うむ……ディスクは盾でカードは剣なんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:50:03

    クロウのコモンズマウントも正直ダサいよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:52:32

    >>13

    (ユート坊のコメント)

    遊矢み融合次元との戦いに笑顔を持ち込もうとするのはやめろ。見てみいエクシーズ次元を。アイツらのせいでめちゃくちゃになったんや

    (遊矢みのコメント)

    いいやお前が止めても、融合次元相手にもエンタメを貫いてみんなを笑顔にしてやるということになっている

    エクシーズ編は尺の短さと展開の都合感は酷かったけど、ウジウジをやめて自分の考えを貫いてやるよっな成長してるのが好きだったんスよ…


    全ての元凶は無駄に尺使いまくったシンクロと禁断の暴走n度打ちした融合だっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:55:28

    >>3

    飯を食べられなければ笑顔になれない

    ウム…


    笑顔を失ったままでは飯を強奪できないよねパパ

    いやちょっと待てよ

    いくらコモンズだからって何ナチュラルに

    強盗きめてんだよ

    えーっ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:55:39

    >>12

    もしかして真剣勝負のデュエルをやりながら全力でごっこ遊びしたSEVENSの遊我VSザ・ルークメン戦って傑作なんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:58:26

    道化師が飯より笑顔っていうのはいいんスよ別に
    でもそれを一般人に言うのはおかしいだろうがよえーっ!?
    お前が笑顔を提供する側なんだから笑わせてみせろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:04:27

    不利になったら逆転が困難を通り越してほぼ無理なカードゲームを題材にしたアニメの哀愁を感じますね
    ドローの代わりにカード創造は都合の良い新カードで逆転みたいに初代からやってるようなもんだからまあええやろ

    カードを拾ったり固有スキルはダメだろ
    ゲームの良し悪しより演出として良くないよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:06:07

    >>23

    しかも言う対象が貧民街の住人…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:07:28

    >>20

    ジャックとの戦いで辿り着いた語り合いという結論でエクシーズ次元の残党を改心させたのは見事だと思ってんだ

    エドの言葉で語り合う(融合モンスター)=神

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:13:59

    >>24

    最初にお互いカードを拾う(当然アクションの良し悪しで枚数に差は出る)→その効果を生かして勝利

    じゃなくてほぼ詰みって状況で都合良く引いたカードがピンポイントで何とかなる効果→逆転

    だから緊迫感がないんだよね、はいはい奇跡奇跡とか言われてたのは典型なんだぁ

    せめてカード創造だろうと新カードなら販促にもなるのにそれすらないのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:16:19

    >>24

    逆転の神引きに理由付けたから全キャラがアクションカードし始めたんだ満足か?

    シャイニングドローもチートに見えて条件多かったり相手側も不正してきたり手札の書き換えも相手が普通にデュエルしたらそもそもこの能力使う必要なかったりかなり慎重に演出してるんだよね

    デッキ外からデュエル中にカードが加わったりスタートした時よりデュエリストが増える乱入とか最低限のカードゲームすら守れずそれを舞台装置にした時点で大失敗だと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:22:46

    シャイニングドロー自体は良いんだが
    流石にデッキトップ確定状態からの書き換えはちょっと…本来の姿に戻すって言い回しは流石に無理ってもんで

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:24:39

    ゅぅゃが奇跡や回避をピンポイントでポンポン引き当てるのもまあまあ猿だけど多くの敵がアクションカードを拾いに行く素振りすら見せずにやられていくのはあまりにも猿展開だと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:24:44

    >>24

    拾ったカード手札コストにしてるのが1番ダメなんじゃねぇかと思ってんだ

    コストがコストになってないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:25:18

    はーっ乱入ペナルティよ 死.ねっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:25:50

    ガキ向け販促アニメにマジレスするワシはダサいと思う反面…
    そもそも今時のガキは遊戯王やらないし、大友意識しすぎでアニメ遊戯王は自爆したんだろという思いに駆られる!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:26:07

    初代原作の時点でデッキ外からカード増やすのは海馬とキースと虫やろうと言う蛆虫どもでデビルズサンクチュアリはデュエル前に入れてるしアニオリでもレジェンドオブハート自体はデッキにちゃんと入れてるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:27:02

    >>31

    拾ったアクションカードをコストにして無限リソースにする戦術を最初にやったのがよりにもよって味方の忍者で、しかも同じシンクロ次元編内でセルゲイが同じような戦術をやりだすんだから話になんねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:29:38

    >>33

    何言ってんだそれおかしいだろマネモブップ

    OCGアニメが死んだ原因は制作の体力が尽きたこととOCGが複雑化しすぎて見るエンタメとしての限界を迎えたことと単純にシナリオがクソほどつまんなくなったことヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:30:26

    まあもうOCGアニメなんてやらないだろうからマイペンライ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:33:33

    サラマングレイトVS機塊なんてどう考えてもサラマンがワンキルするだけヤンケシバクヤンケ
    ロマンティックなデュエルを作るのも大変なんやでもちっとリスペクトしてくれや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:38:26

    >>25

    なんならその貧民にタダで飯を食わせてもらってる穀潰しの居候の立場で飯より笑顔とか言ってんだよね、凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:17:33

    >>6

    親の愛に飢えているというよりも親への依存をやめるつもりのない醜いファザコンという感覚

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:32:23

    遊矢=糞
    ウザくて面白くないピエロなんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:06

    >>12

    よりにもよってベストバウトと名高い黒咲vsソラを否定してるのにあきれてたのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:32

    >>5

    父親が消えそれ以降その件でいじめられる幼少期が遊矢を支える…

    ある意味“最悪”だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:50

    >>12

    エド…例の言葉を頼む

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:30

    >>43

    父親の消滅理由が本当にどうしようもなかったってほどでもなかったのが余計に可哀想なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:20

    ほぼ同時期に場所に恵まれていたとはいえデニス・権現坂コンビが即興で手品やショー風のデュエルをやっておひねりと情報をゲットしつつ観客を楽しませてるのが悲しいですね、ガチでね
    あの頃の感想だと遊矢はまずデニスと同じ所に立つのが目標だなみたいに言われてたんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:48:39

    アークファイブ君オープニングはマジでいいよねオープニングはね


    【HD】Yu Gi Oh! ARC-V OP4 「切り札」


  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:50

    >>44

    しょうがねぇなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:59

    >>48

    だから辞めたんだよね

    満足か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:59:09

    >>44

    万城目、お茶!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています