しゃあけどどうしてもウミトリオを採用する理由が見つからんのです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:12:01

    ウミトリオの使い方を教えてくれよ
    シングルでもダブルでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:13:17

    潜るポケモン統一…


  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:13:28

    女主人公とウミトリオ6匹でピクニックして疑似触手プレイみたいな構図を作る…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:14:11

    ストーリー内でもいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:15:06

    愛でる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:15:20

    覚える技も大概酷いっスね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:15:29

    ダブルならじゃくほシロデスナにトリプルダイブを打てばいいと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:16:35

    頭がいっぱい統一PTに必要なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:16:52

    >>7

    すみません水手裏剣ドーブルの方が技威力抑えられるし上振れもあるんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:17:21

    お言葉ですがスリーパーとタッグを組めばメスブタトレーナー相手なら最強ですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:17:22

    >>6

    待てよ置き土産筆頭にワンチャンありそうな技はそこそこ覚えるんだぜ

    まぁ覚えるワンチャンありそうな技は全部ダグドリオでも覚えるし役割遂行能力はダグドリオの方が高いからバランスは取れてないんやけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:18:16

    >>5

    ダグトリオのほうがかわいい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:18:49

    どうあがいてもなにかの劣化にしかならない独自の強みを活かした運用ができないというアイデンティティが既に確立してるんだ
    決して勝てなかったハルウララのようなものなんだ
    愛され度合いは比べるまでもない雲泥の差だからバランスは取れてないんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:20:21

    >>9

    しかし…ドーブルより早いからシロデスナにトリプルダイブを打った次のターンの行動が通りやすいのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:22:47

    旅パならそこそこ高いASしてるし炎や地面にアクアブレイク撃ってればそれなりに使えるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:35:40

    最大のライバルだった水ウーラオスが消えたのに全然活躍しない
    それがウミトリオですわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:35:44

    >>15

    しかし… その話をするならカラミンゴで十分なんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:37:35

    サムネだとTENGA並べてるのかと思ったのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:42:09

    何やらせても誰かの下位互換ってことは相手からすると何してくるかわからないってことやん
    まっ それと奇襲が成功するかどうかは別問題だからバランスは取れてないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:42:43

    確か某ゆっくり実況者がウミトリオ入りでレート2000達成してたっスけど、結局ぬめぬめや地ならしでS操作をしつつ上から置き土産で退場するタスキ持ちの起点作成型が一番強かったらしいっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:43:46

    ウミディグダを最初に見た時に 
    おおっ 顔はディグダにめちゃくちゃ似てるが顔の位置が違うっ こうやって名前こそディグダでも完全に別種のポケモンだと言う事をデザインで表しているんやっ
    と感動してたワシの気持ちを返して欲しい それがウミトリオです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:43:57

    >>15

    これでも私は新規ポケ縛り好きでね 旅パで序盤からエンディングまでウミトリオを使ってみたよ

    その結果……最初から最後まで弱い事がわかった

    耐久低すぎて後出し出来ねーよ 頼みの火力も微妙すぎるーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:44:12

    愛が最強だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:46:56

    パルデアの新ポケだけど種族値がダグトリオの流用だから種族値的に弱いのは当然と言えば当然なんスよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:48:48

    カマスジョーに火力耐久素早さ全部負けてるってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:49:50

    しゃあけど輝石適用外最弱がウミトリオなのは
    パルデアの魔境っぷりを示してるわ!!
    各世代の最弱同士で比較したら多分断トツ最強だと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:57:53

    >>1

    泥かけぬめぬめ型…


スレッドは10/22 21:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。