クローンって今の技術で造れるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:17:41

    完璧に同じ遺伝子のクローンは無理って昔聞いたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:19:20

    完全にをどういう意味で言ってるかですね
    ミトコンドリア遺伝子も含めてとかだと無理なのん
    あとDNAが同じでも遺伝子発現調節の関係で同じ姿にはならないっすね忌憚ない意見ってやつっス

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:19:35

    もちろんめちゃくちゃ技術的には可能
    実際にクローン人間がいるかはC国に聞いてみればわかると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:20:06

    可能も何もバナナはほぼ全てがクローンやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:20:50

    そもそも同一人物だとしてもDNAが完全一致することはナイデース

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:21:49

    お言葉ですがクローンよりもトダーのようなアンド・ロイドを造って量産するほうが金になりますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:22:05

    人カスでやってないだけで動物で何十年も前から作ってますよ
    まあ倫理的にどうなのって言われてるけどなブヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:22:14

    倫理やコストやらその他諸々を全部目をつぶってもテロメアがどうやっても短くて寿命の観点から作り上げたとしても実用性がないんだ
    現状のレベルだと食品の改良なり量産に使うのが一番有用なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:22:35

    つまり近似値しか造れないってことでいースか師匠…(コキッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:22:45

    >>8

    お言葉ですがテロメアと寿命の関係なんてとっくの昔に否定されてますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:23:54

    前提の技術は揃ってるよね 前提の技術はね
    しゃあけど...それ以外のすべてが足りんわ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:25:37

    だからクローン技術は滅びた…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:26:07

    >>9

    近似値っていうかクローンはそもそも双子を人為的に作り出す技術でしかないのん

    全く同一の双子が存在しないと同じことなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:27:14

    作ったところで意味がない事が分かってきて下火になってきたクローン技術に悲しき現在……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:28:30

    完璧なクローンというものが仮に出来上がったとしても肉体的な能力が同じというだけで
    オリジナルと全く遜色ないものはできないんだ
    積んできた経験知識、生育環境による心理面、あらゆる要素が人格形成に関わる以上天才的頭脳を持っていても
    それを全く活かせない赤ちゃんみたいな状態だったり、室伏や大谷なみの身体能力でも彼らが磨き上げた技術は習得してないからただの脳筋にしかならないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:30:55

    やっぱりC国はこのあたり研究できるのが強いよねパパ
    倫理感を超えたその先になにがあるのか楽しみな反面神の領域にたどり着いた結果しっぺ返しがきそうという衝動に駆られる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:31:03

    一卵性双生児…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:32:09

    遺伝子が全く同じだからといって全く同じ個体にはならないってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:32:43

    >>12

    Kの1族…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:34:16

    クローン猿の記事でも読めばいいと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:34:36

    都市伝説レベルの話なら為政者のクローンは沢山用意してそうですね…ドナー用でね

    利点はこのくらいしか無いと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:37:47

    遺伝的多様性考えたらよほどの障害の因子がある奴以外無作為に人工培養する方がいいよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:39:26

    >>21

    技術の発展でそれも無意味になってるんだ…だから…すまない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:40:38

    クローンを作る経済的意義があまりにもないんだよね
    資本主義社会では致命的じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:41:00

    しかしワシの夢である人肉料理のためにはクローン技術が必要なんです
    わかってください

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:41:33

    >>25

    えっ

    今なんて言った?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:41:48

    >>23

    うーんまだまだ再生医療周りは実験段階だから一定の需要はあると思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:42:51

    やるとしたら優秀な人を大量生産とかなんだけど
    それこそガルシアシリーズみたいな人工受精の試験管ベビーでいいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:43:02

    >>25

    人肉料理なら培養肉で十分じゃないっすか?

    法律や倫理面を無視するなら別にクローンである必要もなくてその辺のガキッを捕まえて肥えさせてから屠殺すればいいと考えられるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:46:02

    >>25

    この人肉はクローンから作った偽物だ食べられないよ(山岡書き文字)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:46:58

    >>30

    言いそうなのはやめろーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:47:29

    クローンといっても莫大なコストかけて十月十日かけて同じ遺伝情報の赤ん坊を作れるだけでどうするんだって話なんだよね
    カプセルの中で大人の人間を作れるような技術ができなきゃ役に立たないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:48:02

    手塚治虫の時代でもクローンは殺し合いさせるくらいしか使い道無かったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:49:17

    >>32

    うむ…本当に必要だったのは人工子宮や急速培養装置であってクローンかクローンじゃないかとかどうでもよかったんだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:52:22

    クローン技術に求められているのは人間そのものの複製よりも、移植できる人間のパーツの複製じゃないッスか?
    そもそも人間自体の複製は脳みその情報を解明してコピーしないと成り立たない気がするッス

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:54:00

    お言葉ですがC国では臓器制作のためのクローンなら作ってますよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:54:18

    >>35

    パーツ云々もIPsやらで培養する研究が行われてるのでわざわざクローンを作る意義がないっすね忌憚ない意見ってやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:55:13

    >>25

    ザクロで我慢して、マネモブ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:56:45

    作るだけなら何十億年も前からアメーバが作ってるし脊椎動物もカーチャンの腹ん中でめちゃくちゃ作ってるし人工に限っても挿し木もドリーも居るからもっと条件限定しないと話しようがない伝タフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:58:45

    でも現段階だとまだ臓器単体で培養するよりクローン作って取り出す方がまだコストが安そうに思うんだよね わざわざ専用の設備を用意しなくても超高水準の保護&培養槽が付いてくるしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:59:09

    夢のねえこというの嫌なんだけどクローンってのは時代遅れの技術なんだ
    実用化する前に腐ってやる意味を失ったのん
    今はクローンよりもっと先のことができるのにクローン作る必要性がねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:01:51

    網膜移植とかは別にしても
    重要臓器の製造と移植は研究段階で末期患者への治験が数例行われてるくらいだしなっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:05:38

    まあiPS細胞は現状血管スカスカの臓器もどきしか作れないからバランスは取れてないんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:07:17

    怒らないで聞いてくださいね
    昨今再生医療や遺伝子治療の研究が進んでるのに双子作るだけのクローン技術ってバカみたいじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:07:43

    牛でも3年ちょっとなのに成熟に十数年以上かかるってそんなんあり?産業動物としての資格が足りんのちゃう?
    七つまでは神のうちって言うぐらいすぐ死ぬしな(ヌッ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:14:15

    内臓作りたいなら遺伝子いじって免疫壊した豚に人間の内臓を作らせればいいと考えられるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:10:49

    >>10

    えっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:15:26

    >>47

    SEED世界はたぶんテロメラーゼとかの仕組みが現実人類と違うんだ

    かわいそうだけど仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:22:24

    >>40

    超高水準の保護&培養槽のための超高水準の保護&培養槽が必要ヤンケシバクヤンケ

    女みたいなもんクローン培養するだけの道具やんけ なにムキになっとんねん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:31:29

    >>23

    iPS細胞に夢見てるやつにこんなこと言うのもなんだけどよ、技術は全然追いついてねぇからクローンから臓器取り出すほうがはるかに手軽なんだ


    ま、それ以前にクローン使うよりそこらへんの貧民使ったほうがもっと楽で手軽で安価なんだがなブヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:33:15

    >>43

    いいとこ皮膚が限界なんだよね

    臓器みたいな複雑な構造物は全然造れてないのん

スレッドは10/22 23:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。