モンハンって面白いけどやることずっと一緒じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:37:29

    モンスターを狩って武器と防具を作る

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:38:25

    そこが面白いんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:40:38

    モンハンの新作が出る→うわー楽しいなー強い武器つくるぞー→飽きてくる→放置→新作が出る→以下ループ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:43:34

    武器と防具作ったらガチャするのを忘れるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:44:31

    そのレベルでやること変えるならもう別ゲーでいいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:44:57

    逆にそれ以外いらねえんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:45:05

    >>4

    一番のくそだる要素やんけ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:46:56

    炭鉱夫とかいう黒歴史

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:46:58

    正直ストーリー終わった後のランク解放まで結構長くてたまにしんどい時ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:47:29

    >>9

    わかる

    ぶっちゃけ序盤カットしてジンオウガが出てくる辺りから始めたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:47:30

    色々他作品やってきて感じたのはモンハンは「モンスターを狩る」段階がちゃんと面白くて装備面でのステップアップがそこそこ親切なんだなってこと
    実質的に格ゲーみたいな操作スタイルもかなり独特

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:50:08

    モンハンの新作が出る→買う→放置→モンハンの新作が出る→買う→放置

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:53:38

    そんなガラッとやること変えてるシリーズ言うほどある?
    モンハンだってそれなりに変化してる方だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:55:26

    そもそも武器と防具を作る過程でモンスターと戦うのが目的なので何の問題もないのだ
    大事な部分であるモンスターと戦うの部分を毎回フィールドや戦い方やモンスターの種類で楽しませる努力してるしネ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:56:47

    >>13

    戦闘システム大幅に変わったりするFFとか?

    逆にこれくらいしか思いつかないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:57:33

    ゼルダとかテイルズも毎回システム違うかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:59:29

    ダーククロニクルとかやってるのと同じだからラスダンで確実に飽きる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:30:45

    不満持ってんのか疑問に思ってるのかどっちかはわからんがどっちにしても何がいいたいんだお前?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:40:55

    モンスターを狩って武器防具を作るゲームがやりたいからこそモンハンをやってるので
    それ以外はストーリーズみたいな外伝とかでいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:49:28

    そりゃ本家モンハンは狩ゲーの金字塔だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:40:40

    究極の自己満ゲームだからね
    ある人は重ね着で他キャラ再現にこだわったり、ある人はTAで結果残せるようにがんばったり、モンハンの何が好きかでクリア後はやること全然違う
    ワールドならマイルームと環境生物に凝る人もいたな

    ゲームというもの自体自己満と言われたらそれはそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:42:52

    そこまで言うならもうほとんどのゲームもやること一緒だと思うんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:46:47

    やることが一緒じゃない具体例を出してくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:02:53

    >>1

    そのレベルの根幹的部分を否定するとなるとすでに言われるようにゲームジャンルその物を変える必要があるだろうな…


    「マリオってずっとジャンプしながら右に行ってるだけじゃない?」「FPSってずっと銃で撃ってるだけじゃない?」ってのと同じで・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:42:17

    素材集め面倒だから1回倒したら装備の素材が集まるようにしてくれ
    細かく装備作るのも嫌だしモンスターも弱くしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:27:42

    飽きたり生活スタイルの都合で脱落した俺みたいなのもいるけど、娯楽ってのは割とそういうのが大事というか
    その基本外さず最近のタイトルとしてはコンスタントに展開してるだけでありがたいんじゃないかね

    久々にやろうとしたら昔と極端に違いのないプレイヤーコミュがあるというだけで違う

    フォロワーの狩りゲーが軒並み絶滅した今となってはな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:10:47

    そもそもやること変わるゲームなんて早々ないけどねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:14:17

    ぶっちゃけ4Gレベルのエンドコンテンツはもう無理だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:19:05

    そもそも今のモンハンは素材集めでグダグダ時間使うより手持ちの装備のままアクション練習した方がよっぽど楽に倒せる、ストーリーの範囲は

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:16:09

    少し前にワールド始めたばっかだけど装備あれもこれも作りたい作らなきゃじゃなくて既に結論が出ててそれ目指せばいいから楽

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:05:38

    それでも人気だしやってるのはこれも一つの面白いで誤魔化してるってやつだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:11:14

    そうやで
    だからやらなくなるんやでマジで同じ事の繰り返しやし
    シリーズずっとやり続けてる奴は凄いと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:12

    一緒にやるリアル友達がやらなくなったらもうやらんだろうなとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:59

    ソロプレイだとクリアまで飽きずにやれるかどうか怪しいぐらい単調ではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:59

    クリアして気になる武器防具作って遊んでぐらいまではする
    それでも到達出来ないようなランクで要素解放するの辞めて欲しい

スレッドは10/23 08:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。