エンゲージ買いたくとも買えないのが俺なんだよね

  • 1懐古厨を超えた懐古厨24/10/22(火) 09:52:04

    テキストが明らかにif覚醒の人でしょう
    それに過去作を引っ張ってくる要素がちょっと気が引けてしまう・・・

    しゃあけどエムブレマーとしてはやった方がいいわ
    過去作を取り上げる要素はどうなのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:53:48

    お前はやらなくていいですよ
    購入者からの評価はかなり高いし過去作要素は新規への導入とファンサービス程度なのは確かだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:54:26

    キャラとしての過去作要素はこんな人、性格だったよくらいで対してないんだよね
    むしろ過去作やってるなら過去作意識のマップ大量で無限に楽しめると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:55:45

    別に無理してやらんでええやん…
    自分から懐古名乗るようなマネモブはオンラインの旧作でもしてればいいんじゃないスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:56:42

    こういう層がエンゲージ愚弄してると思うと無カムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカついてきますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:58:00

    予言しよう
    このスレは荒れ狂って死ぬ♠️

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:59:54

    お言葉ですがライター気にして未だに足踏みしてる奴に教えることなんかありませんよ
    まあどうしてもって言うんならアンナさんとセリーヌの可愛さを教えてやってもいいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:01:19

    はい

    おっぱいと太ももとパンツと尻と顔がエロいです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:01:46

    懐古厨を超えた懐古厨を名乗りながらエムブレマーとして~とか言うのってま…まさか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:02:58

    何を言ってるこのバカは?
    それって買いたくないってことですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:03:04

    >>8

    パンツ←欺瞞だ

    セリーヌがそれっぽいくらいでパンツ要素なんかほぼないヤンケシバクヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:03:30

    シナリオは猿を超えた猿だ
    ゲームバランスは面白い…それだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:04:20

    シナリオも仲間集め期間が長い以外は別に悪くないと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:04:33

    そんなマイナスイメージ持ちながら無理して買っても、心から楽しめなくないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:04:48

    >>12

    まっ猿は猿でもifレベルじゃなく覚醒レベルだからまだバランスはとれてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:05:58

    ルフレchでうだうだ対立煽りしてそうな>>1っスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:06:10

    ♯fe無双紅花よりは絶対に良質なシナリオと断言できます

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:07:41

    お前はもう離の段階にあるようだ
    FEを離れ別ゲーをやるときだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:09:01

    >>15

    ただ今だとDLCやら特典のが手に入るからいいけど最初期の頃は育成に関わっている指輪を奪われるのはさすがに擁護不可能だったんだ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:09:55

    ねぇそんなに買う気ないなら買わなきゃいいじゃん
    義務感で買うゲームほど虚しいものはないよね、パパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:11:13

    >>19

    ヒャハハハ主人公が指輪を返してくださいとか言ってて情けないでぇ


    あーっ指輪を返してくれェ

    なんでもするから

    俺は指輪なしではまともにあっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:12:58

    あっクソスレですね ありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:14:03

    蛆虫の>>1とちらほらいる対立煽りがこのスレを支える…ある意味もう消える

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:16:05

    エンゲージの批判でよく聞くのってキャラが痛い寒いとかだと思うんスけど
    言われてる原因であろうユナカ氏とスタルークは人気投票で上位ってのが面白いよねパパ

  • 25124/10/22(火) 10:16:18

    わ、分かりました・・・荒れるレベルのスレを立てたのを謝罪します・・・
    正直今のfeに触れられなくて謝罪以外何も出来ないんだ無様なんだ・・・発売から一年放置したのも若干気になって立てたのが経緯っスね


    携帯回線で立てたスレなんでもう荒らしていいですよ
    エムブレマーと名乗ったワシを殺せ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:24:54

    おいおい普通に反省とかされたらこっちもなんか気を使っちゃうでしょうが
    まあ真面目に言うなら過去作要素は知らなくても問題ない程度のファンサで収まってるし
    シナリオやテキストも序中盤が猿気味なとこもあるけど後半は熱い展開もあるし
    ゲーム部分も大味になりすぎないバランスでまとまってるから
    金と時間に余裕があるなら買ってみてもいいんじゃないスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:18:15

    >>12

    ノリがニチアサなだけで普通に激アツストーリーですね🥐

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:21:38

    煽るわけじゃなくて真剣に1はFEを引退するか数年は距離を置いて忘れるのが一番良いと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:22:38

    >>25

    犬は反省したならスレを消せよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:26:15

    ちょっとストーリーがまともになったif…それがエンゲージです
    暗夜みたいにストーリースキップ推奨されるほどではないけどシナリオは微妙を超えた微妙
    ゲーム部分は超絶面白いですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:26:52

    まあ気にしないで エンゲージ好きなワシでも本編テキストの質の低さは否定できませんから
    邪竜の章だけ使用してる語彙が違いすぎてビックリしましたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:27:33

    こういうのがif苦労してると思うとムカつきますね
    消えろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:27:54

    SRPG部分は文句なしで面白いから偏見持たずにさっさとやれ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:28:27

    FEから数年離れてて覚醒if嫌いなら風花をやったらいいと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:28:45

    キャラグラが滅茶苦茶いいんだよね
    もう昔の作品には戻れないのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:28:52

    過去作要素はエフラム以外は特に文句ないですよ
    テキストは正直ifよりマシってだけで結構キツい場面多いっスね
    シナリオもそのせいで序盤辺りは地獄なんだよね途中からは面白くなるけどそれでも終盤で光の猿展開と闇の猿展開が交互に繰り広げられるけど最終盤は普通に良かったのん
    ゲームシステムは文句無しの神ゲーなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:39

    >>32

    おいおいifのシナリオは愚弄されて当然レベルの猿展開まみれでしょうが

    ファンもアンチもシナリオ…糞 戦闘…神で評価が固まってるゲームなんだくやしか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:34:15

    正直マイナスな印象抱いたまま読んだら仮に特にバイアスかかってない時ならええやんってなる文章でもな、なんやこの駄文はアハハこら痛いわってなるのも十分起こり得ると思うからよく無さそうって思ってるやつ購入する必要は無いんじゃないかと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:35:42

    >>32

    仕方ないを超えた仕方ない

    育成に関しては歴代随一だからバランスは取れてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:39:16

    >>27

    そうですね…そう思いたいですね

    まっ結果はご覧の通りなんだけどね(風花から売り上げ半減)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:40:16

    >>40

    それはスマブラ参戦効果が切れたからだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:41:00

    風花が売れて次作が売れなかったなら風花に次も買わせたいと思わせる魅力がなかったってことなんじゃないスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:41:49

    風花儲は無双でもやってろよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:42:37

    >>40

    “風花雪月”の”半分”!?つまりメチャメチャ売れてるってことやん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:43:31

    おーっやっぱり対立煽りが湧きまくっとるやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:43:48

    >>37

    貴様ーっ透魔で普通に熱くなったワシを愚弄する気かあっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:44:14

    >>42

    そもそも風花無双を>>40がなかったことにしてるだけですね🍞

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:46:19

    どこに行っても基本的にエンゲージはシナリオ…糞戦闘…神っていうifと同じ評価なんだよね
    そもそもシナリオライターに引き出しがなさすぎるのが問題だと思われるが…
    この展開覚醒でもifでも見たことあるやん…って場面が頻発するんだデジャヴが深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:46:48

    テキスト…普通 悪いイメージを持って読まなければ読んでて凄いも不快も感じないんや
    ストーリー…後半は神 たしかに序盤の流れは引っかかる人もおるやろうけど中盤からはキレてるぜ 序盤も4〜5章あたりは光ってるしなっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:48:13

    シナリオはなんか…仮面ライダーみたいやなニコッってなっただけで別に糞だとは思いませんでしたね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:48:28

    ifのDLCシナリオ…神
    泡沫の記憶編は普通に熱い展開だったんだ
    なんでアレを本編でやってないんだよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:48:37

    >>40

    お言葉ですが日本売上は問題なくて下がったのは海外売上の方ですよ

    まあ紋章聖戦トラキア封印が発売されてない海外でお祭りゲーの売り上げが下がるのは当たり前なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:49:03

    もしかして1は最初から対立煽りしようとしてたんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:49:37

    >>48

    何じゃあ貴様目が見えんのかぁ

    それとも最近掲示板始めたお客さんなタイプ?

    昔からストーリーは中盤から良いと言われていたであろうがっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:50:12

    また対立煽りか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:51:09

    いいんですか?
    ヴェイルが船から指輪投げたとこで感動したことを語っても

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:53:07

    風花儲かFEアンチか加賀異常愛者かは知りませんが
    発売当初からクソ.ゲー扱いにしようと暴れる謎の勢力がいる…それがエンゲージですわ
    次回作にもこんな奴らが湧くんやろなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:55:50

    そろそろ風花儲は成仏してくださいよォ
    世紀末の頃の聖戦儲と同じにおいがするんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:57:32

    露骨すぎる…露骨さのレベルが違う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:58:46

    >>57

    多分ハゲだと思うのん…

    アニメ絵で美男美女出てくるゲームとか1番PSハゲが嫌いだからねっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:59:39

    >>57

    で...風花が最新作だった時は風花儲やってエンゲージが最新作の今はエンゲージ儲やってるのが俺...!

    悪名高きどの作品も好きなところがあって大好きなゲームな尾崎健太郎よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:01:30

    >>61 このスレから去れ

    こんなスレにいてはいけない 精神がすり減ってしまうからなっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:02:20

    とにかくFEのファン界隈は自分が最初にプレイした作品以外認めない怪物がたまに出没する危険な沼なんだ
    ミノタウロス…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:04:23

    とにかく風花雪月は初報で遂に学園モノをお出ししてきたと思ったら
    続報で同窓会に血の雨が降るとか言い出して視聴者に幻魔を植え付けてきた危険な作品なんだ
    はっきり言ってこんな強力なツカミの広報はそうそうやれない部類に入る

    次のシリーズって ま…まさか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:05:32

    ライターがどうたら言ってる奴は10割蛆虫だと思ってる
    特に「KMR」とかいうワードを擦るやつは確定ッスね
    気に入らないゲームにしがみついてネガって何がしたいのか謎なのん
    とっとと死んでくれって思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:08:45

    そもそも散々言われてるifのストーリーだって悪い所だけじゃないから擦ってるやつは頭がおかしくなってると思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:09:07

    >>65

    ふうん

    つまり嫌いなプロジェクトが存在しているインテリジェント・システムズから去るべきは小室というわけか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:11:33

    >>66

    逆張りを超えた逆張り

    ストーリーなんて全体通して評価されるもんヤンケシバクヤンケ

    妹殺されてブチギレの長兄と一騎打ちっていうシチュエーションは熱いよねそこだけ切り出して見ればね

    20ターン待ってくれます!?な、なんじゃあこの猿展開は…(ギュンギュン

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:12:08

    FEで一番IFが面白いと思ってるワシ高みの見物
    風花儲が何言ったところでゲームとしてつまらんし実況でええやんとしかならないのん
    エンゲージは好きですよ
    でもやっぱり暗夜ルナのバランスがナンバーワン!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:13:51

    >>68

    あっはい結構です

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:14:07

    >>69

    認めないifをIFと言ってる対立煽りなんかがifファンなんて認めない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:14:19

    >>70

    負けたんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:14:59

    やっぱり怖いっスねFE界隈は
    明らかに認知が歪んでる怪物が無限増援のごとく湧いて出てくるのん
    しかもしっかり虚無の呪いを植え付けられてる……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:15:02

    邪竜の章ではちゃんとしてたんだからテキストの校正だけはちゃんとしてほしいですね…本気でね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:16:36

    ifは特に白夜に関してはエアプ愚弄が酷いと思うのん
    人間爆弾にされてる時点で白夜行く理由になるヤンケ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:17:08

    >>66

    良い部分より悪い部分が多いかつ目立つからあちこちで愚弄されてるのだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:19:01

    >>56

    嘘か真か知らないが

    あの辺りのヴェイルの熱演を超えた熱演でシナリオの評価がカバーされてると語るプレイヤーも居る

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:20:50

    何かをアゲることよりサゲることに躍起になる
    ひょっとしてアニキたちな邪竜様じゃないんスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:23:27

    >>78

    貴様ーっソンブルを自分を変えようとせず世界や他人を貶めようとする異常者だと愚弄するのかっ

    ……その通りっすね忌憚のない意見って奴っす

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:24:45

    覚醒もifも風花もエンゲージも好きなワシが愚弄されてるみたいでムカつきますね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:25:39

    エンゲージはリュールが常に迷い無く行動するのがデカいですね
    ゲームは主人公に不快感が無いのは何に置いても重要だと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:27:05

    >>80

    俺と同じ意見だな…

    すべてのFE=神

    どれも等しく神作品なんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:31:15

    確かに序盤はいやちょっと待てよって展開もあるが……
    仲間が一通り集まってからの展開はキレてるぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:35:35

    その大好評な風花をシナリオで爆散させた無双はすごいスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:36:46

    というかシリアス一辺倒なだけで猿展開は変わらないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:37:09

    ま、まだやるのん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:52:49

    30年間内輪揉めしてきたんやで
    今後30年も揉め続けると思ったほうがいい

スレッドは10/23 01:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。