やっとUCにいけたウマ娘弱者のトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:01:22

    チャンミ用の育成なんかせずに、競技場用の育成に励んでいたわけだが、大豊食祭から次に切り替わろうとしてる現在ようやくUCに到達できた
    ここからさらに上の領域とか、どうすりゃいくのだ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:07:19

    UCはそもそも弱者の領域じゃないんで弱者騙りやめてください

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:08:25

    いうてサポをもうちょい揃えるぐらいしかない思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:10:26

    >>2

    今割とパワーインフレしてるからどこまでが弱者かわからん…

    UDまでは弱者でいい?それともUF?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:28:41

    友人サポカをレンタルでまかなってる身としては、サポカ資材的には弱者だと感じてしまうんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:28:43

    石目当てでランク上げたいなら賢抜き育成すりゃいい
    UC前半ぽんぽんできるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:31:29

    UDで弱者は絶対ない。UFとかじゃねえか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:36:14

    UDは強者ではなくても弱者って感じもしないからUFくらいじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:36:39

    ひーこらひーこらやっとUDに辿りつける俺にとってUCは天上人なンだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:16:15

    >>9

    チャンミで当たると意外と5回に1回くらいは天上人に勝ったりするからこのゲームわかんない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:32:22

    >>1

    根性カンスト、パワー1500ぐらい行けば伸びるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:44:19

    根性2枚入れるなら根性伸ばしたい
    ましてや根性+10のスズカなら1500や1600行ってもいいはずだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:48:40

    同じように根性2枚入れてるけど思ってるより伸びないんだよな
    3年目夏合宿終わった後サンドイッチとカレー作りまくるらしいけど
    大体どっかの野菜が微妙に330に届かないか光ってないかで押せない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:51:36

    >>1

    ステを尖らせる

    1000から100ずつステを上げた場合の評価値上昇分を記す

    なお、評価値と強さは別なのは承知の通り

    距離AとSで変化しない時点で既に役に立たないが、1200以上の超過分半減も考慮されていないので粉飾決算級


    ===========

    ステ:評価値(上昇値)

    1000:2635

    1100:3171(+536)

    1200:3841(+670)

    1300:4688(+847)

    1400:5665(+977)

    1500:6773(+1108)

    1600:8013(+1240)

    1700:9383(+1370)

    1800:10884(+1501)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:02:08

    なお、>>14 は全ステ共通

    因子で高上限ステの上限自体を上げるのも効果あり(食祭ならスピ)


    競技場用なら評価値重視で正しいけど、スキル発動率も大事だから賢さある程度が必要なのが留意点ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:40

    >>1

    簡単だよ、1800-1000-1700-1700-1300を目指して、同時に切れ者周回をするだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:07:52

    >>16

    その屏風の中の虎出して見せてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:09:05

    UC量産してるような人は諦めるを大量に押してるような正直ろくでなしなトレーナーが多い
    サポカと因子だけでは到達できない領域

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:10:42

    >>9

    俺も先日やっとUD行ったクチだけどサポカ構成は>>1とあんまり変わらんし結局のところ良因子引くための試行回数と本番の試行回数がモノを言うんだと思うわ

    俺は気力的に1日1育成が限界だから無理っす

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:12:05

    >>19

    結局そういうことよね

    回数がものを言う


    回数回すほど立ち回りも洗練されてくるし下振れも感知しやすくなるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:08:55

    >>13

    ん?

    カレー、サンドは料理ポイント12000越えたら何作っても確定大成功で、ヒント+体力回復 目的だけど

    12000超え前だとステ落とす原因になるけどそれはOKかい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:41:23

    >>20

    >>14 を踏まえた上で、最後はそうなるね

    >>1 は賢さが食祭上限近いけど、パワ根の上限はまだ遠いから、1,2回、賢の代わりに根かパワー踏めていれば評価値は上だった

    (強くなるとは言わない)


    新シナリオは上限次第だけど、尖らせれば良いのは >>14 だけで分かるかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています