えっロックマンゼロってパラレルじゃなくて正式な続編なんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:10:23

    あーやべっ
    喪失感がすげーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:11:36

    まあ気にしないで ロックマンシリーズ自体がいろんな分岐をしたそれぞれの時間の先みたいなもんですから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:12:22

    分岐が多すぎて話になんねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:23:30

    そういやエルピスって名前の由来エルビス・プレスリーなんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:25:21

    ◇この一生島から出て来れないロックは...?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:27:37

    ロックマンなんてもん未来の主人公を雑に敵キャラにするゲームヤンケ
    なに日和ってるねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:28:49

    本編ルートの分岐なんでパラレルと言ったらパラレルのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:29:00

    ゼロの最期……すげぇ
    喪失感半端ないのに何か満足感あるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:30:53

    噓か真か知らないがX5で終わりにしてゼロに繋がるはずがX6が出たことでグチャグチャになったという科学者もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:31:58

    怒らないでくださいね
    クイントなしでもロックマンの戦いの先にある未来はロックマンXで確定ェなんてあんまりじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:36:49

    ウム…色々な描写を見るにライト博士はロックもロールちゃんもいない中で孤独にエックス開発してたんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:38:06

    エックス世界も数ある未来のうちの一つだからもしかするとエックス世界に行かない他の世界線が増えるかもしれないってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:38:40

    ドラマCD見るにバイル八神官とかハルピュイアはオリジナルエックスを知る人物なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:39:36

    >>12

    …で、ロボットではなく電子工学が発達したのが俺!

    そもそも初代ロックマンの世界にすら行かない名作高きエグゼ健太郎よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:45:01

    >>14

    200年後の龍星のロックマンがどうなったのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:21:38

    >>15

    PET…ゴミ

    古臭いゴミなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:37:19

    複数あるルートの一つってだけですね🍞
    TEPPEN見てみい、Xもゼロも稼働してるのに文明自体は滅んだわ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:48:12

    >>16

    ほう

    では現実のガラケーやポケベルの扱いを思い出して貰いましょうか

    確かに続編であんな事やるなとは思ったけどねっグビグビッ

    ゲームとしてかなり面白いからあの要素だけで嫌ったり未プなのは勿体無くてねっグビグビグビグビッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:52:48

    ちなみにDASHは時系列的に最も最後に来るらしいよ
    ガンダムにおける∀みたいなもんなんだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:53:38

    あれっゼクスは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:54:03

    ロックマン→エックス(分岐)→ゼロ→ゼクス→アドベント→ダッシュってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:54:37

    >>18

    いやっ違うんだ

    ワシは丁度ゲームを卒業する時期だったからやらなくなっただけでね…

    なんならエグゼも4以降やっていなくてね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:57:24

    >>22

    そうか…なら死ぬかエグゼコレクションと流星1、2を買え!


    あっ今なんで名作を超えた名作の流星3を薦めなかったか疑問に思ったでしょ

    ちょっと待ってね流石にプレ値で1万超えてるソフトを買わせるのは酷だと思ってね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:20

    ロックマンシリーズ…聞いたことがあります
    ゼロとエグゼ流星くらいしか完結していないと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:08:23

    Xを擦り続けてやねぇ…あっどんどん売上が落ちるっ
    Xをリメイクして仕切り直してやねぇ…あっ初週1万も売れなかったっ
    無印がネットで人気だ〜っ擦り倒すぞGOーーーッ
    あれ?売上は?
    DASH3をやねぇ…あっ打ち切られたっ
    ロックマンシリーズにしては流星は売れてる方やけどどないする?
    まぁ(シリーズごと)終わらせてええやろ

    ファミコン時代を支えた名作シリーズが終わるまでの壮絶な会話である

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:16:32

    >>23

    エグゼコレクションは既に買ってるんだよね

    まあ一回もやってないんやけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:20:50

    隠し要素で匂わせ…糞

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:06

    ロックマンゼロ…聞いています
    キャラボイスが少ないからゼeroにそこまで巻き込まれていないと
    オップァイ‼︎も格ゲーに出演した時の素材だから本編はセーフだと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:31:15

    >>4

    古代ギリシャ語で希望の意味ヤンケシバクヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:40:14

    >>9

    金掛けたのにコケたX4・低予算なりに頑張ってはいるけど前作とクオリティに激しく差のあるX5・前作で終わらせる予定だったけど思ったより売れたから急遽続編決定ェしたせいで色々ガタガタなX6・予算も時間もあったっぽいのにどうしようもない出来のX7・ゲームとしても若干アレな上に前作までの駄遺産流まぬけ三部作のせいで全然売れなかったX8がXシリーズ打ち切りに繋がる…普通に"悲惨"だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:42:22

    ゼロ4も四天王、どこに!だったりクラフトの猿思考だったり
    なんか節々に色々限界見えてる感じはあるんだよね
    まっそれでも「目の前の敵は斬ってやりますよククク」は名言なんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:44:12

    もしかしてエグゼがウケたのって奇跡に近いんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:45:39

    >>32

    クラフトよりエルピスが猿すぎるんだよね

    あいつマジもんのイレギュラーになってるじゃねえかよえーっ

    四天王は…まあええやろ

    守って死んでるでワシは納得したしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:48:07

    人間を守るのがレプリロイドの仕事なら
    バイルを八つ裂きにして大気圏摩擦で燃やし尽くして呪縛から解放してやるのもまた「人間を守る」ということ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:48:58

    >>14

    本家世界の国名は現実準拠だけどエグゼ龍星は国名や国家からして別物だから二つの世界線は人類史レベルで違うっぽいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:59:00

    バイル第1形態倒した際の
    流石だなあ…英雄っ…!
    ってセリフが故・大塚周夫氏の演技も相まって嫌味なしの称賛に聞こえるのが今でも記憶に残ってるのが俺なんだよね
    本人もワンチャンあれで逝けるかと思ったんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:59:01

    >>36

    まあ無印のDr.ワイリーとコサック博士とXのケイン博士が同時代に存在してる上にライト博士が光正って日本人になってるっスからね

    モロにパラレルなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:08:27

    エルピスに関しては想いの向く方向は違えどまんまアイリスのリメイクみたいな感じスからね
    あの時と同じ状況でゼロの戦う理由を再構築したいのが話の着地点であってエルピスの猿行動とか四天王の無能具合は大目に見ろ…オリジナルエックスのように

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:09:10

    どうせどのルートでも最後は人類滅びそうだからマイペンライ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:14:47

    X8はレースだのミニゲー部屋だの2Dアクションとしてのノイズ過去作より比率多すぎないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:18:16

    >>33

    待てよ、傑作もあればバランスとかの評判が悪いのもあるんだぜ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:11:13

    これ流れとしてはx5の3種エンド混ぜ込んだ感じなんスかね?
    ゼロは罪の意識から自らを封印してエックスは修復されたけどゼロの記憶は保持したままヘヴンを目指して戦うタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:23:06

    >>42

    エグゼ4の新要素のバランスの悪さとか前作でストーリーに一区切り付けちゃったせいで話作りに困ってる感じはわりとX6感あるよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:25:44

    >>43

    x5意識してる感じはかなりあると思われる

    コピーエックスの幼稚な性格もまんまヘヴンエックスだしなヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:27:48

    まぁエリアゼロとかそのまんまコロニー墜落跡地だからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:29:52

    画像は拾い物だけど世界線的にはこうなってるらしいよ


  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:43:30

    >>9

    X5までは猿展開ありつつも一応整合性は取れてたんだよね


    X6お前はなんだ

    X5のマルチ・エンディングのどれとも噛み合わない始まり方なんてそれで6を名乗れるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:49:40

    上半身だけのゼロ(まぁ偽物やけどなブヘヘ)
    エリアゼロ
    ゼットセイバー投下だあっ
    100年戦い続けて疲れたーよ少し休むからその間頼みますのでククク
    とかあるからまぁほぼ確実にx5からの分岐でええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:01:07

    >>32

    しゃあけど…残念ながらゼロシリーズもゼロ3までの3部作の予定だったらしいんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:03:40

    三部作だとそれはそれでバイルどうすんだよえーっ!となるしゼロが消えることで物語としては収まりがいいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:11:09

    まぁ話が続くようでもなければ
    コピーエックスの後ろ盾もマザーエルフもオメガも失ったんやから人間設定無くしてから四天王にまた追放されたとかの後日談何処かで語ればええやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:17:15

    まあ心配しないで
    タイチョウがいる世界線は平和ですから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:17:40

    こいつだけエグゼのボスの中で性質違いすぎるんすけどいいんスかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:26:04

    しゃあけどゼクスでモデルアクセルが出てきたし一概にx5からの分岐とも言い切れんわっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:29:21

    >>55

    モデルAはですねぇ…

    モデルアルバートなんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:31:22

    >>56

    はうっ

    調べもせずに記憶頼りでエアプ晒して申し訳有りませんでした

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:36:14

    x5は色々あれとしても一応話の地続きとしてはセイバー片手にイレギュラー共は皆殺しだあっする形で話は一段落してるんだ
    x6以降、お前らは何だ?
    いやマジでどういうことだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:49:19

    >>6

    ちなみにクイントの失敗作が未来の地球を破壊だGO-っする未来もあるらしいよ

    まっ カプコン的には黒歴史じゃないけど公式年表からはハブられる関係なんでバランスはとれてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:09:29

    カプコンの定石だ
    シリーズの展開に困ったらとりあえずコレクション商法をする…

スレッドは10/23 05:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。