ジャックは忠を語るボスに腹を立てて彼女を殺.害し、

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:12:47

    逃走した先のコスタリカで彼女の亡霊AIと対峙し忠の何たるかを今更に理解させられながらも「彼女」を殺.害し、

    核査察を装ったXOFの手によってマザーベースと数百人のSランク兵を失いながらも逃走しつつパスを救出しようとして目の前で爆殺.害され、

    たまたまPOPしていた自身に近い実力を持つ一般メディックを己のミームを継ぐものとして分身に仕立て上げながら「愛国者」達を滅ぼすために奔走し、

    ついぞ持てなかった子への愛情と共にボスの真意を今際の際でようやく理解しミッションを終えて50年越しにザ・ボスの元へ帰還する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:13:55

    殺.害して逃走…そんな人生は虚しいか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:14:07

    激動を超えた激動

    しゃあけど…前半は猿やわ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:14:43

    迷走しすぎを越えた迷走しすぎ
    たぶんソリッドみたいに戦場以外の生きる目的が無かったのが原因だと思われるが…

    あっちは犬ぞりしたり畑でブルーベリー収穫する夢みたりと戦争以外の生き方知ってるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:15:00

    師匠の真意を今際の際まで気付かなかった馬鹿弟子やん元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:15:44

    たまたまPOPしていた自身に近い実力を持つ一般メディックを己のミームを継ぐものとして分身に仕立て上げながら

    ここがバグすぎるんだよね
    本人も織り込み済みってそんなんアリ?英雄の物語作る覚悟キマりすぎなんとちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:16:56

    羅列すると強いだけのバカなのに関わる人間すべての脳を焼き尽くすそれがビッグボスです
    報復したすぎて墓から蘇る!するバイもいるしな(ヌッ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:17:24

    最後は親としての立場にも立ったからボスの目線を理解できたっていまさらに気付いて感心してるのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:18:57

    単独で核を保持するなんてチョー原子的だよ!
    査察を受け入れてこそ僕らは世界の仲間入りを果たすんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:19:06

    >>8

    ふんっ

    お前なぞ俺の息子とは認めるわけないだろ(認める)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:20:06

    >>9

    ボートを用意しろっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:20:32

    >>10

    おそらくあの世でボスが「ジャックお前は私のなんだ?息子じゃないんかい私が与えた愛情あの子にも与えてやらんかいゴッゴッゴッ」で折檻してると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:21:04

    >>8

    ふうんそういうことか

    もしかして秀夫全て考えてるタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:21:06

    割りと戦争が強いだけのバカだからクローンの中でも同じく戦場しかしらないリキッドの方にオセロットが肩入れしてたのも分かる気がするんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:21:39

    >>4

    嘘か真か知らないが、ザ・ボスも宇宙を飛んだことで目覚めたので戦場から離れるべきだという科学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:21:40

    >>9

    ぬおおおこの腐れ眼鏡ブッ殺…まあええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:23:02

    >>13

    4のビッグボスの声にソリッド声優のパパ出してきてるあたり可能性はあると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:23:07

    >>16

    ウム…仲間じゃないから船から出ていってもらうんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:23:14

    >>6

    しかも意外と実力的にはマジでボスに劣らない…

    PWやってないけどこいつクラスの兵士が無数に溢れかえってたってマジなんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:23:44

    >>12

    ザ・ボス

    ワシはクローンを認めたくは無いんです アイツらのことは一人の人間として尊重してやりたいけど自分の家族とは思いたくは無いんです

    ワシの気持ち、分かってください

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:24:14

    どうしてヒューイはあんなチンカスになってしまったんやろなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:25:04

    >>17

    嫁(当時)も揃えたら離婚したんだ

    微妙な気分になるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:25:26

    >>21

    ①チンカスになるというより元からチンカスだったという感覚

    ②夫婦関係を持てば人は変わるもんヤンケ仕方ないヤンケ


    どっちでも良いですよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:25:40

    >>21

    取り返しのつかないことをしてメンタルがぶっ壊れただけで、元からチンカスよりだったという科学者もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:25:42

    >>9

    最終的にはボスカズ最受け入れたけど最初はコイツの独断なんだよね 酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:26:58

    >>20

    へっ蛇の名に最期までこだわって道を譲った以上、結果としてリキッドをミーム的な息子として認めてたやつがよく言うよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:27:54

    カズ「おおっ!ボスのAIが沈んでゆく!彼女は平和を…」
    スネーク「俺を否定するのか!?裏切り決定ェ!」
    カズ「えっ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:28:42

    >>25

    受け入れるだけならまだ良かったかもね受け入れるだけなれね

    しゃあけどコイツの指示で武装解除してたから完全に致命傷を負ったんだ 満足か

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:30:09

    >>19

    ガチだよ

    なんなら戦闘技能で上回るやつなんて無数にいるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:31:24

    >>27

    あそこ演出的にはなんか感動的だったけど完全に錯乱してるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:32:30

    ザ・ボスってすごいぜェ
    完全にやってることがファム・ファタルなんだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:32:47

    >>30

    ネイキッドなんてザ・ボスが関わるとだいたい頭おかしくなってるヤンケシバクヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:33:56

    >>32

    ママ離れできてないガキッなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:35:20

    >>29

    参ったなァ個の武力がモノを言う時代は終わりつつあったとはいえスニーキング・ミッション主体な分普通に脅威だよ

    やっぱり落ち着ける拠を構えたのが間違いなんじゃないスか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:36:22

    >>6

    でもね俺この辺の設定は流石に後付けだと思うんだよね

    後付けであそこまで(ビッグボス関連だけは)綺麗にまとめる手腕は見事だと言うほかないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:38:48

    ネイキッドは戦い以外の生き方を知らないから若い頃にザボスの真意を知ったところで結局そこに兵士の生きる場所がないと同じ事やるだけだと思われるが
    色々あって枯れたからこそザボスに理解を示せたと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:39:27

    >>19

    ツールとかチートなしでスネーク以上の逸材を乱獲できたから、「あのなかの誰かなの!?」ってなったんだよね すごくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:40:47

    >>35

    実際後付けだからね

    元々は有機サイボーグになってたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:41:08

    >>34

    ウム…シャゴホッドひいてはピースウォーカーの理念を取り入れてMSF自体を移動させるべきだったんだなァ

    まっネイキッドの理想的に戦士たちの為の国が必要だったみたいだから土台無理なんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:46:48

    お前は今際のキワッ際になるまで自分の中の鬼を捨てられなかった…それだけだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:49:35

    ヴェノムはお前のために人間性を捨てて鬼になったのになァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:54:23

    もしかしてソリッドはソルジャー遺伝子の搾りかすなのが逆に良い方に働いたんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:57:06

    >>42

    リキッドのあのメンヘラっぷりを考えるとソルジャー遺伝子側にネイキッドのメンヘラ要素が詰まってるのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:59:27

    後から出てきた癖にソリッドより人気出るとかそんなんアリ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:00:32

    >>44

    うーんメタルギア人気に火がついた3以降でソリッドがほとんど出てこないから仕方ない本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:08:20

    >>45

    コナミ! ソリッドが主役の作品をコジマなしで作り上げてみせろ!


    ソリッドは反メタルギアNGOとして世界中飛び回ってた期間が長い… その時期ならいくらでもエピソードを捏造できるはずだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:11:50

    >>1

    カズヒラはそんなボスの生涯を前についていけんと見限り、ヴェノムの継いだ「ボス」という偶像を育てていくことを決意する。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:12:45

    (大塚明夫のコメント)
    ハッキリ言ってネイキッドの人間臭いキャラは演じててめちゃくちゃ面白い
    その点ソリッドは人間的に完成されすぎてて役としての遊びがちょっと足りねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:14:02

    >>47

    へっなにが見限りや

    置いていかれたから代替品で我慢してただけのくせに

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:38:01

    THEBOSSもTHEBOSSなんだよね何十年も一緒にいたのに何も言わず消えるっ!外伝扱いだけど数少ない友人のパイソンはベトナムで荼毘るし再開がスネークイーターってあり?蛇の心はズタボロヤンケシバクヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:39:25

    >>26

    > リキッド

    えっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:39:50

    訣別したのにFOXFOUNDで同僚やってた頃のボスとミラーの様子を見たいのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:44:41

    >>52 気まずいを超えた気まずいキャンベル大佐が間に入れられてると思うんだァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:48:08

    >>47

    おー蛆虫を超えた蛆虫の裏切り者やん

    今日も元気にヒューイ拷問して責任なすりつけとるん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:56:15

    >>48

    「いないのか…?サンタ…!?」(動揺)


    人間味がありすぎるんとちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:57:41

    >>55

    3の頃はプロの工作員としての格好良さと人間的な愛嬌で満ちてたのになぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:11:35

    >>47

    山猫はそんなカズに腹を立ていずれ訣別することを誓ったが、とりあえず新人育成の際は脳を焼かれた言葉で記憶のボスに浸っている。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:15:08

    メタルギアは終わったんだ もういいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:28:05

    >>33

    しかも反抗期を最悪の形で引きずりまくっている…!

スレッドは10/23 02:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。