ムフフ見て見てワシの見つけた松茸

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:19:18

    ちなみに周りを探して歩き回ったせいで道わからなくなって
    半分遭難ぎみらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:19:43

    ワライタケやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:20:11

    み、ミーには松茸には見えない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:20:25

    同定基準とかあるんすか?
    アカマツの根元とかだったりするタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:21:43

    もちろんめちゃくちゃどう見ても松茸

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:21:55

    ちなみにこの時期の山での遭難は凍死が視野に入るらしいよ
    まだ日没まで時間があるから山頂に向けて歩いて道を探せ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:23:18
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:23:51

    マサイの戦士騙されない
    これはマツタケモドキだと言うことは匂いで分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:25:16

    >>7

    うちの婆さんと同じヤンケ

    結構居るもんなのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:27:27

    >>9

    因みにこれまとめられてたtogetterには異常南方で食い飽きたマンゴー嫌悪老人とかもいたんだよね (戦争って)怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:30:54

    香りだけのキノコかアンタもういらない
    本しめじは無いのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:33:04

    マツタケは発生場所と香りと姿で毒キノコとは間違えにくい…ただそれだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:33:08

    >>11

    えっ味しめじってブナシメジじゃなくて本しめじなんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:35:40

    >>9

    食料供給が死んだみたいな話が多いけど、正確には流通が死んでて食い物の偏りが酷かったらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:39:51

    >>13

    そもそもブナシメジはホンシメジにあやかってブランドイメージで一時期はホンシメジ名称で売られてたらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:40:03

    >>13

    ヒラタケシメジ=シメジ ひらたけはシメジなんや

    ブナシメジ=本シメジ ブナシメジは本来のシメジだから本シメジと呼ばれたんや

    本シメジ=本シメジ 本シメジ自体は別におるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:41:42

    >>16

    ううんどういうことだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:42:26

    >>5

    えっ

    マジで現地にいるんですかっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:45:52

    赤松林にしては落葉樹も結構ありそうだけど手入れはしてないタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:50:04

    >>18

    ふーっよかった ありがとうございました

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:51:53

    >>17

    一般的なシメジ=ヒラタケシメジだったんだけどヒラタケシメジは開いた状態で栽培してたただのヒラタケだったんだよね

    SだSが正体を現すぞ 我が名はシメジし出したのが本来のシメジ科のブナシメジで皆これがほんとのシメジって事で本シメジ呼びし出したんだぁ

    まぁ本シメジって名前の正統後継者は別におるんやけどなブヘヘへへしだしたのが現代の本シメジ改めホンシメジである

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:52:22

    おいっキノコの自力鑑定はほどほどにしろよ
    年間で起きる毒死の9割ははフグかキノコの素人調理によるものらしいからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:59:48

    バカマツタケ、ニセマツタケ、マツタケモドキそして俺だ
    素人を騙すぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:20:14

    >>23

    バカマツタケは出てくる時期が違うけど味はいいんだよね

    バカ扱いは酷くない?

スレッドは10/23 01:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。