20倍界王拳ってよく考えたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:24:14

    50%フリーザ>10倍界王拳な時点で界王拳を倍の20倍にしても勝てるわけないのでは? 30倍ならともかく

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:28:39

    だからハッタリであってくれ!って悟空も思ってたんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:28:40

    だからこう言ってるじゃん
    フリーザのハッタリ(実は100%とか)だと信じたかったんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:37:07

    20倍使う時点で体力を消耗してるし50%に届いてるかどうかもわからないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:37:54

    結果論で物を言うな!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:45:51

    でもやれることがそれが最大限なんだから仕方ないじゃん
    50倍なんかやったら1秒すら持たないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:47:07

    仮に界王拳なら何倍まで上げれば勝てたんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:48:50

    スーパーサイヤ人が確か倍率で言えば界王拳50倍に相当するんだっけかな?
    って事は界王拳50倍なら倒せたかな?まぁ即死しそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:49:14

    >>7

    超サイヤ人と同じ50倍以上

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:49:35

    計算したら勝てないから勝負投げますって選択肢を仮に悟空が取れたとして勝てないから降参しますで立てついたやつをフリーザが見逃すとも思えんしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:52:13

    >>10

    今更謝っても遅いよ。そっちが先に仕掛けてきたんだからねって言ってるしね

    仮に命乞いしたとしてもそういうことは最初部下にならないかと誘ったときに言うべきだったねとか返しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:54:56

    元気玉防がれた時点であとを託すとかじゃなくて自分が殿で死ぬ一種の諦めはあったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:56:14

    ちゃんと原作見てないのか読解力ないのかどっちだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:21:44

    >>7

    65倍くらい…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:50

    >>4

    実際フリーザは半分で宇宙の塵に出来ると言っただけなので

    つまり半分のパワーと悟空が五分の強さなのではなく半分も出せば悟空は手も足も出ないという圧勝宣言みたいなもんだから実際の悟空の強さは半分の半分でもおかしくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:08:30

    20倍界王拳でようやく半分を引き出したとも読み取れるからな
    そうなると本当に悟空がお手上げだ…ってのも説得力がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:23:34

    ぶっちゃけるとフリーザが界王拳のシステムを知ってる訳が無いのであくまでその時点での推測でしかない
    普通に考えりゃ戦闘力が何倍にも跳ね上がるなんて想像出来る筈が無いので、50%でも10倍に負ける事はあり得ないが瞬殺も無理

    そして悟空も今のフリーザが50%で無ければ20倍まで引き上げれば勝てると、希望を持てる程度には戦えていたと推測出来るので、20倍を発動した時点で50%は越えてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:26:11

    超サイヤ人ってフリーザに勝てるラインまぁまぁ超えてるし40倍くらいでもトントンにはできるんじゃない?
    トントンにする為に身体バラバラになったら何の意味もないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:26:34

    20倍界王拳のかめはめ波喰らって
    ようやくキレたからな
    尚、痛かっただけの模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:28:11

    >>12

    このページのフリーザのコマ、背景をベタにしてるのマジで怖いな...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:01

    >>19

    滅茶苦茶痛いけど意地で片手で防いでるんだよな

    この時点でマジで力半分だったんだと思う、予想以上の強さでイッテーてなったけど

    元気玉は両手でも防ぎきれなかったが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:30:18

    「今のは危なかった(50%超えるところだった)」という意味だと捉えてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:35:45

    >>22

    つか弱いと思ってたら思った以上の勢いでビックリしたとかそんな感じの危ないだと思うよ

    スケボーで突っ込んで来る相手に大方死ぬとは思わないが危ないとは思うように

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:40:36

    別に50%>10倍でも20倍>50%になってフリーザが本気出す前に一撃で消し飛ばせれば意味はあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:40:54

    >>22

    いやラディッツの時みたいに気を集中させれば戦闘力も上がるみたいだし、20倍✕かめはめ波ならガチで危なくて瞬間的に全力出しててもおかしくないんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:57:22

    >>22

    まあ急に膨れ上がったパワーにビックリしただけだろうな

    本当にヤバかったら両手使う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:01:39

    >>12

    クリリンや悟飯に対して「ジャマだ!!!」って言うのがガチ感って言うかマジでもうダメなんだってのが伝わるって言うか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:08:40

    >>24

    そして20倍で不意打ちで殴ってかめはめ波食らわした結果がこちらになります

    は、ハッタリじゃなかった…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:47:38

    >>22

    流石にフリーザ50%>20倍界王拳はおかしい

    それだと悟空が25%しか出してない相手に戦闘力2倍にすれば勝てるって勘違いしてたことになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:50:08

    ほんの少しだけとはいえダメージ入ってるので本当に本気でやってないだけなのが確定した絶望的なシーン

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:50:46

    >>9

    悟空300万、フリーザ1億2000万ってのは編集が決めた値で鳥山は否定してるぞ

    そもそも作中セリフ的に20倍界王拳悟空>半分フリーザ>10倍界王拳悟空だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:51:53

    >>31

    元々はそういうつもりじゃなかったってだけじゃなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:52:34

    >>3

    ハッタリじゃなくて「......!!!くっくそったれめ...!!!」ってモノローグめっちゃ好き。普段悟空が絶対言わないような事思うほど無理ゲーすぎるのがよく伝わって

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:54:04

    >>29

    >>2>>3のように50%ってのがフカシであることに賭けたんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:55:00

    いくらなんでも半分は盛り過ぎだろ。
    余裕っぽく見せてっけど70〜80ペェくれぇは行ったんだろ?なぁ?おい?みたいな感じだったんじゃないの?

    結果、片手で受けきられた上に殆どダメージないから「あ、これマジで50ペェセントだ…」ってなった。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:55:49

    この話も何度拝んだかわからんな…それができないから20倍ってだけの話じゃねえか目ン玉とケツの穴かっぽじってDr.スランプ読んでろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:58:17

    最悪勝てないなら自分が時間稼ぎをするまで考えると、50倍とかチャレンジして一撃だけ火力出すよりもしばらくなら維持できそうなレベルで粘るほうがいいしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:59:08

    勘違いではないただの事実に対して悟空がお祈りしてるだけだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:14:34

    >>34

    うん、それは分かるんだけど10倍界王拳使ってる時の悟空の想定は

    ・50%がハッタリ→今の力が100%でフリーザはこれ以上戦闘力を引き上げられないから自分が20倍になれば勝てる

    ・50%が真実→自分が戦闘力を倍加してもフリーザも同じように倍加できるから意味がない

    だから今自分が戦ってる相手が25%の力なんていう想定はしてない

    「半分の力で倒せる」と言ってたフリーザも「何であいつにあんなパワーが!?」って言うぐらいだから20倍界王拳は想定外の事態

    つまり>>31の言うように20倍界王拳>半分フリーザ>10倍界王拳が正しい

    片手で止めたから半分の力しか出してないって思ってる人もいるけど実際は70%ぐらいは出してるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:22:11

    実際は100%は自分の体が耐えられない諸刃の剣だから、フリーザにとっての界王拳みたいなもんだったけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:35:23

    >>40

    怒っても100で来なかった理由がちゃんとあるのいいよね

    結局インフレってオチじゃなくて実はフリーザとの心理戦は最後まで続いてたって言う

スレッドは10/23 03:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。