やっぱりクライマックスシリーズっていらなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:29:51

    一位同士が覇を競わないのおかしいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:30:34

    負け惜しみ乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:31:49

    全試合ホーム+相手より上がり条件が1勝少ない+相手は前日試合で疲労してる

    これだけのハンデ貰ってて勝てないなら1位に相応しく無かったってことだし丁度良くないか
    何よりCSがあるからAクラス争いで最後までシーズン楽しめる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:32:56

    しかしねぇ、試合感が鈍るくらい間が開くのはどうかと思うわけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:33:10

    言うてCSもつれ込んだおかげで巨人はガッポリ儲けただろうからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:34:24

    >>4

    しかしねぇ

    一位のチームはいつもそれで勝ってるのだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:36:12

    勝てよ。
    ホームで、1勝アドバンテージ貰ってんだから、
    勝てよ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:36:44

    基本1位のチームが勝ちあがる条件でやって取りこぼすのが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:37:45

    勝ち頭のエースどもが揃って負けてるのが悪い、戦犯菅野

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:42:47

    試合感がどうこうっつってもソフトバンクは一切日ハムを寄せ付けずに終始圧倒してた訳で

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:47:59

    >>3

    リーグ戦一位は試合の間隔が空いて不利なんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:03:57

    >>11

    ソフトバンク「えっ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:18:51

    「一位同士が覇を競わないのおかしい」はまあ一理あるから
    CS勝利したチームをその年のリーグ1位ということにしよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:20:50

    この制度のせいで全盛期西武や広島は日本一になれず再度停滞期に入っちゃったんだよね
    ヤクルトとかオリックスとか不人気球団は日本一なれたのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:21:27

    下克上される度に言われること

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:25:04

    6チームしかないのに3チームにチャンスが出るから言われるので
    1リーグ12チームとかにすればいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:29:14

    >>10

    >>12

    昔は散々CSで泣かされて制度に文句言ってたのに調子よくなるとCS肯定しだすのほんまダサいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:33:06

    勝ってるときは黙ってて負けたとたんに文句言いだすのはそれ以上にダサいけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:38:36

    CS云々でごねてんの毎回巨人のイメージあったんだけど、調べたらセ・リーグで過去4回あった下剋上の内3回巨人で笑ってしまった
    そらごねるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:40:28

    >>17

    制度に文句言ってたらちゃんと変わったんだから肯定しだすのになんの矛盾もないだろ

    制度変わって以降も一度下剋上されてるけど「悔しかったら勝てよ」で勝てるよう強くなったわけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:42:36

    三位の同じチームに別のチームで二回下克上を食らった選手がいるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:42:54

    これからパリーグと短期決戦しようっていうのに
    短期決戦弱いチームを送り出すわけにはいかんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:43:22

    自分は福岡民
    勝てるようになって良かったなあと素直に思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:44:08

    >>20

    自分たちは文句言ってたのに同じような文句を他者が言ったときに許さないのは普通にダサいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:45:49

    (ホームで3位に負け越すようでは日本シリーズに出てもどのみち惨敗したのではないか)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:47:19

    ソフトバンクみたいに性犯罪やって切られた連中かき集めれば短期決戦でも勝てますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:48:54

    断言するがこのスレに巨ファンはいない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:50:37

    >>24

    誰が文句言おうと許されないなら平等でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:53:02

    >>28

    いや鷹は昔CSに文句言いまくってたじゃん

    他の球団が今回の巨人ファンを叩く分にはいいけど鷹ファンに巨人ファンを叩く権利はないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:53:17

    >>26

    あーあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:54:58

    まあ半年間やりあってきたのに数試合でこっちの勝ちでーすはなんかなぁ感はあるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:56:41

    今まで下剋上したチームで「実力伴ってないのに短期決戦の勢いや戦略で勝ち上がってきた」ってチームいた記憶がない
    大体どっかで実力が拮抗した上で勢いと短期決戦に強かったから下剋上できた印象
    なら日シリ進出にふさわしいんじゃねえの
    まあペナントレースの頑張りが全部パァになるのは非情だと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:57:52

    >>17

    え?肯定否定じゃなく「試合勘実戦勘が鈍る」という話に反論されてるだけじゃね?もしそうな、ソフトバンクも同じく貧打で苦しむはずだが6試合のお前さんより3試合のソフトバンクの方が点も取ってるし相手蹴散らして進出決めてるやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:00:09

    優勝チームのファンとしてはCSは微妙だけど興行としてみたら大成功してるシリーズだし今更やめるなんて出来ないでしょ
    短縮シーズンの時はコロナもあったけどやっぱCSないからいまいち盛り上がらないで淡々と日本シリーズやって終わったって印象だったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:08:57

    興業で成功してるのが答えよ
    昔は優勝決まったら1・2位以外はお疲れ様ーでもうやる気のなさが露骨な事なんてざらだったしそれがなくなってシーズン終盤まで足掻く事で何やかんやチーム側も意気込みが違うし見てて面白い

スレッドは10/23 00:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。