進撃の巨人の最大の矛盾を見付けてしまった…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:48:06

    なんでこの時のベルトルトの顔に巨人化した跡がないんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:48:49

    ファンデ塗ったんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:50:31

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:50:40

    >>2

    消えねーよ!

    消えたとして凹凸どうすんねん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:54:48

    顔の跡はどれ位で治るんだろうね?
    30分位?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:55:45

    なんかこう顔ゴシゴシしたら消えるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:55:46

    そんなこと言い始めたらエレンの巨人化跡なんて初期から結構変わってるし、アニに至ってはうなじに入ってる向きが逆だし挙げ出したらキリが無いぞ 

    そこら辺の詳細な設定が固まっていなかったから仕方なかったってヤツだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:57:21

    大爆発すら自由自在のベルトルトだし軽く使う程度ならすぐ消せるんだよ
    きっと
    たぶん
    メイビー

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:00:23

    そもそも壁破壊した後の超大型の脱け殻すらなくエレンの前から消えてんだよね…
    初期は結構ガバガバ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:03:09

    >>9

    超大型の爆発規模と巨人体の消滅速度、消滅時の熱波の強弱は自在

    (多分、能力の内に入ってる)

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:03:38

    待機したんじゃない?
    みんなが見えない所で

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:04:03

    >>9

    抜け殻さえなく消えるのはその後も言及されてたから仕様なんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:11:49

    >>1

    食糧沢山持って巨人化して

    離脱して一気に食って体力回復

    これでどうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:13:09

    負傷してないし短時間変身だから全集中で顔だけ治した説

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:20:23

    このコマが挟まってるから
    多分俺らが思ってるより時間が経過してたとか……そんな感じで……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:24:02

    どうやって壁の裏から移動したかも謎
    アニメで確認できない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:26:16

    >>16

    アニメ49話でベルトルトが立体機動装置をつけて移動してたよ

    ゆうてちゃんと描かれてないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:27:55

    >>16

    この時は巨人化の跡あるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:29:11

    >>16

    そもそも壁の裏に行くのも大変よな

    壁の上にエレンたちがいたし

    変身前は蒸気ないからモロ見えるし

    どのタイミングでスタンバイしてたのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:31:31

    まさかのファンデーション説濃厚!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:32:31

    >>18

    パッと見た限り皮が剥げてるだけで凸凹はそこまで無い様に見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:34:02

    マーレは医療用メイク発展してるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:38:30

    >>22

    仮にメイクがあって持ってったとしてもこの時は既に無くなってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:29:40

    巨人体との癒着が原因で跡が残ってるわけだから、あの一瞬じゃ跡は残らないのでは?
    1話は他の巨人に襲われないように足場を残すため、ゆっくり巨人化を解除しただろうし、ドデカミンは飛行船を待たないといけなかったから直ぐには解除できなかったから跡が残っている時は毎回ある程度の時間巨人体と癒着している
    これはギリギリ矛盾じゃないと思う

    アニが逆向きに入ってたのはアウトというかミスだな
    エレンヘッドベイブレードの時にエレンのズボンが修復されていたのと同じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:31:40

    割となんとでも言える範囲じゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:32:57

    >>25

    巨人化跡が治る時間が明確に示されてないからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:39:56

    >>26

    ライナーがサイゼリヤでやってたみたいに、大きめな噛み傷をパッと治す感じで巨人化の跡も治せたりするんだろうか


    作中だとリソース割いてまで巨人化跡を治さなきゃいけない場面が他になかったから分からないけど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:48:40

    女型が目を集中して早く治したから訓練したら顔の跡も早く治るんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:50:26

    >>27

    確かにわざわざ治すシーンが無いだけで直ぐに治せるのかもな

    進撃ってこういうの多いよな。作者が明言しないと曖昧な部分が多いけど、そのノイズが物語を進める上で邪魔にならない

    おかげで致命的な矛盾は生じないし、物語としても秀逸に感じる(実際に秀逸にだが)

    作者は本当に上手いと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:03:49

    アニも片目だけ優先して治したりしてたし巨人化跡も急いで治して偽装できるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています