セルに元気玉使わなかった理由って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:47:53

    セルが使えるかも知れないって言ってたのとか技ばれてたら使いにくいからかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:48:47

    そもそもバトルの仕様がタイマンのセルゲームで元気玉みたいなどういう技かわかってる上で隙だらけのクソ技使えるわけないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:50:00

    タイマンな都合上セルがわざわざ待って正面から受けてくれない限り当てようが無いからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:54:02

    ベジータ 隙を作り出して隠れてチャージできた、上で悟空自体では失敗してる
    フリーザ 慢心故かある程度の時間舐めプしてくれた,バレた後もピッコロが奇襲で時間稼いでくれた
    ブウ   ブウやベジータが時間を稼いでくれた

    これだけ条件揃ってだからまあセル相手は無理なんだよな、一対一だから時間稼ぎ要員がいないし、自分の強さに関係ない借り物パワーで攻撃と強いんだ星人混じってるセル的にも待つ理由がないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:55:49

    手の内バレてるし、フリーザと違って気の感知できるから元気玉作ってもバレる
    ブウの時のように時間稼ぎできる味方もいない
    詰みや
    悟飯に託すで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:56:44

    >>4

    そいつらと違ってセルは元気玉知ってるのがね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:57:43

    完全体に自信のあるセルでも元気玉を受けようって気はないだろ
    ベジータみたいに挑発しまくっても流石に…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:13:46

    悟飯がタイマンで戦ってる間に作れはするよね
    そんなことしたらセルが何しでかすかわからんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:20:23

    そもそも通用するのか?
    通常最大出力でもフリーザすら殺れないんだぞ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:23:45

    セルの場合気に入らなくなったら即座に地球破壊してきやがるだろうから元気玉ガチで使えねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:24:32

    >>8

    悟飯囮にした挙句悟飯もろとも巻き込み兼ねない大技チャージとかもはやMADのクズロットなんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:28:20

    >>8

    悟飯が覚醒するまではセルジュニアとの戦いで手一杯だし

    超2に覚醒したら圧倒するから元気玉いらんのよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:28:26

    >>11

    復活前ならベジータとトランクスも時間稼ぎくらいできるからタコ殴りなら離脱する隙くらい作れそう

    セルに及ばなかった上にクソみたいな作戦に組み込まれるベジータは怒るだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:33:29

    仮にブウ戦級の元気玉が出来たとしても
    技の性質上で地球が御陀仏だろ
    セルを倒せるほど破壊力は上げるけど星を壊さない破壊力という二律背反を迫られる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:57:37

    当の悟空にギリギリまで元気を集めてすごい元気玉を作るという発想が無かったからな
    通常元気玉は出力的に超サイヤ人以下なんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:02:50

    (地球と地球人と時間稼ぎしてる仲間の)カラダもってくれよ!!
    3倍元気玉だっ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:07:15

    瞬間移動で戦線離脱
    超出力元気玉を作る
    瞬間移動でセルの真下に戻って来る
    手元の元気玉でセルを焼く
    元気玉を宇宙空間に捨てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:09:53

    >>9

    ナメック星で周りの星からもかき集めた元気玉でフリーザ殺しきれなかったしセルなんて無理よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:14:05

    元気玉の利点って大型火力を自分以外のエネルギーで放てるところだが、隙が大きかったり呼びかけに応えてくれるかわからなかったりで手軽に使えるわけじゃないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:19:18

    ちゃんと決め技になってることもあるのにいまいち信用できない技

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:20:43

    >>19

    本来は自然の力を集めてベジータの時くらいのボールを作る技っぽいからね

    大玉はかなり例外というかフリーザの時でもだいぶ頑張ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:22:05

    初実戦ベジータ未撃破
    最大火力フリーザ未撃破
    本来想定を無視した過剰火力で漸くブウを撃破
    の評価だし仕方無い

    映画では活躍するけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:49

    実際合体13号は隠れてたしターレス、極悪化ブラック辺りは妨害食らってた辺りかなり隙デカいのよな元気玉
    ジレンはやってみろって舐めプしてくれたおかげだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:34:41

    万全の悟空が100のコストで100の威力を出せるとしたら、そのコストを他から分けてもらって悟空のコストが1でも50〜の威力を狙える技ってイメージ
    トドメの一撃を放つ大火力というよりは本来必要なコストを他に回して省エネできる、ただしコストの代わりに隙なりのリスクがある技というか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:35:44

    地球の元気玉なんてベジータ程度にしか通じんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:36:11

    魔人ブウ倒した功績ないとぶっちきりのがっかり技扱いされてたであろう元気玉

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:37:22

    魔人ブウの時でもベジータに提案されるまで使う気がなかったあたり
    フリーザを倒せなかった時点で悟空の中で切り札としての印象が無くなってる可能性ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:37:52

    >>25

    小玉であれなら不意に投げるノーコスト技に発展させても厄介じゃない?

    何度も頼んでたら元気提供嫌がられそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:12:08

    チャージ時間もあるけどフリーザの時点でこう言ってるから正直使いづらいよね元気玉
    この先フリーザ以上の相手ばっかしだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:13:45

    >>27

    むしろベジータはどうやって元気玉を思いついたんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:30:50

    元気玉の上から自身の気を込めて押しつぶせるのが利点だから使用者と相手の実力差がありすぎるとフリーザの時みたく普通に倒しきれないのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:39:50

    と言うかセルが途中までわざわざルール守って戦ってくれる紳士だったから勝てただけでタイマンとは呼べない元気玉使って勝ったら本当に何してくるかわからんしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:09:16

    >>30

    自分が死にかけた技として一番鮮明に覚えてるのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:11:18

    >>26

    でも映画だとクソ強かったから…って擁護入るまでがセットになりそうだなその世界線の元気玉

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:13:15

    この頃は手を挙げてエネルギーを分けるって設定は無かったと思うけど
    セルも元気玉を使ったらエネルギーの奪い合い綱引きになるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:44

    >>4

    力の大会

    第七宇宙の猛者たちが元気の提供者なので一瞬で完成

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:42:44

    ファイナルフラッシュより大きなエネルギーで上から下に叩きつける技だけど地球で使って大丈夫なのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:43:45

    >>36

    あとジレンが舐めプしてくれたのもあるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:59

    >>37

    地球からもらった元気分は貸した元気返された判定でノーダメなのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:41

    >>36

    ジレンにはシンプルに通用しなかったわけだけどセルは元気玉の情報知ってるから使っても貯まる前に潰されて使用は無理って判断しておかしくないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:03

    基本的に相手が舐めプしてくれるか、拘束してくれる相手ありきの技だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:54

    ブウ編の時に言ってるけど地球人から少しずつ分けてもらう程度じゃ倒せないっていうのが悟空の考えなんでしょ。悟空の中でみんなからめいいっぱい元気を分けてもらうっていう発想はないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:16

    そも小型の方はまだしもでかい元気玉はどう見ても弾速遅いし知ってたら簡単にかわせる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:27

    地球へのダメージについてはGT最終戦で「地面を掠るような投げ方すれば良い」って提示されてはいる

    この時期の悟空がそれを思いついてて、かつそんな器用な投げ方ができるかどうかは分からんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています