マイケルベイ版のトランスフォーマー見て思ったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:12:22

    人工衛星すらハッキングできるトランスフォーマーとかいたのになんでいつの間にか人間側がトランスフォーマーをどうこうできるようになってるんだよ
    何でメガトロンが弁護士と交渉せざるを得ないぐらい不利な立場なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:15:47

    ガルバトロンで叛逆したのに結局不利な立場になってるの草

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:35:26

    マイベイ版の軍人は異常

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:41:59

    そりゃあハッキングできる情報参謀が健在+戦力も豊富だった三作目までは優勢だったけど全滅させられて生き残りしか地球に残ってないからよ
    いつの間にかどころか作中の勝敗がその後の優勢劣勢に直結してるんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:42:52

    エイリアンだけど完璧じゃないんだよ...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:43:08

    3で軒並み一掃されたのが痛すぎる

    こっちのメガ様はスタスクの事、案外惜しんでいたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:49:59

    そりゃメガトロンもクインテッサに入らざる得ないレベルだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:50:32

    人工衛星のやついつ死んだん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:51:44

    ディセプティコンどころかオートボットまでやばくなってるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:53:07

    まあ2と3の間でも戦争してたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:53:21

    >>8

    サウンドウェーブならダークサイド・ムーンでバンブルビーたちを捕虜にして調子に乗ってたら戦艦落とされたことに動揺した隙に反撃されて頭ふっとばされたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:53:47

    >>8

    3でベンツになって暗躍しまくって最後はビーにやられた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:55:38

    >>11

    そいつだったんか

    前線出てたんかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:56:02

    寧ろディセプティコンが未だ地球にいるのが驚きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:56:42

    メガトロンが交渉に応じてるの驚きだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:57:50

    自分は停戦協定を拒否られて顔面破壊されたのに流石ですメガトロン様

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:59:26

    3はデ軍自体の勢いが良いだけにメガ様のムーブがね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:59:40

    ディセプティコン側にもファンがいることをマイケル・ベイには理解してて欲しかったな……それくらい扱いが悪い
    スタースクリームは人間に負けたしバリケードは3回出てきて3回ともいつの間にか消息不明だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:01:16

    メガトロンも諦め悪いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:02

    ノベル版ダークサイド・ムーンの和平エンドも実は好き
    「戦うのに疲れた」って愚痴るメガトロンが感情的で

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:09:54

    映像化されたベイ版はハリウッドお馴染みの「地球人なめんなアメリカ人サイコー!ファンタジー」の悪いとこ全部出てるんだよな
    トランスフォーマー達を、あくまで「たまに良いやつもいる侵略エイリアン」扱いする作風だったから
    だからディセプティコンは毎回壊滅・全滅させられるし、ロストエイジではとうとうオートボットも駆除搾取される害獣として扱われた
    そのくせ無駄に大風呂敷広げるもんだから「ロボットが無茶苦茶に大暴れする馬鹿アクション」としても面白くなくなって、騎士王を最後に打ち切り
    ベイフォーマーもダークサイドムーンまでは好きだったんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:16:28

    >>21

    大風呂敷広げてまで何作も作ったなら売上を理由に打ち切りせず最後まで作れよとは思った

    他の映画で言うならアベンジャーズインフィニティウォーまでやって打ち切りみたいなもんだろアレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:19:52

    騎士王でトランスフォームするシーンが極端に少なかったから
    「マイケルベイはロボットだから…とか言って残虐シーンの指摘を回避して残虐戦闘からの大爆発映画を作りたいだけだったんだな」と妙な納得が生じた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:21:49

    >>23

    早く逃げなければならないシーンでトランスフォームせずに人型のまま走ってるシーンとかあったからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:31:38

    1〜3の流れが後付けありきにせよ綺麗だった分、ロストエイジ以降の蛇足+台無し感が嫌い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:32:34

    >>25

    ぶっちゃけバンブルビーの声関係でロストエイジ以降はパラレルだと思ってる

    流石に無印との矛盾はいくら何でもねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:14:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:14:53

    3までのオートボットと連携するアメ軍人好きなのに、ロストエイジ序盤でハンティングされてるのすごくキツくて、それ以降見れてない

    ビースト覚醒はまだ大丈夫?

スレッドは10/23 04:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。