うぁぁぁ 女性向け小説がなろうを練り歩いてる!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:16:08

    蹂躙を超えた蹂躙

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:17:22

    男性向け作家失神KO
    メスブタ向け作家にランキングをグチャグチャにされてぶ、無様…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:17:50

    終わったサイトだ もう忘れたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:18:32

    お言葉ですが男と女の数は同じなんだから男向けが蔓延るのと何も変わりませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:20:03

    話の面白さはおいといて文章の読みやすさが普通に違うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:21:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:21:57

    男弱え…匿名掲示板も女だらけだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:22:37
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:22:47

    あ…あの自分小説詳しくないんスよ
    男性向け・女性向け小説って具体的に何がどう違うのか教えてもらっていいスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:22:56

    >>5

    ワシもそう思う

    はっきり言って男向けにありがちな現代人主人公の一人称+異世界転生のコンボに比べたら

    多少なりとも宮廷風恋愛モノの体裁が整ってる女性向けの方が文章力が高いんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:23:51

    >>9

    主人公ハーレムか逆ハーレム…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:24:10

    >>5

    メスブタにはSS文化が深く根付いてるんだ

    絵が描けない層も描ける層もSS書くんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:26:11

    効きませんよぉ除外ワードは全ての女性向けを無効化する
    これは差別ではない好みだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:27:45

    >>13

    そ、総合ランキングでも除外できるのん…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:31:42

    数年後にはアニメもメスブタ向けばかりになりそうで憂鬱ですね…ガチでね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:33:08

    >>15

    シンプルに出来が違うから仕方ないを超えた仕方ない

    ぶっちゃけ男が読んでもどっちかというとメスブタ向けの方が読みやすかったりするんだ、これは差別ではなく差異だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:33:37

    効きませんよぉ女性向け男性向けを問わすランキングに乗るのは糞小説ですよぉ
    面白い小説は他人にオススメを聞くかスコップしろ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:34:16

    異世界物が隔離された時点で検索しかしていないから問題とも思っていない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:34:56

    >>17

    へっ なにが面白いや

    9割が糞溜まりで1割もたいして面白くないくせに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:35:34

    しかし……メスブタが蔓延ると男性向けの性的描写を集団で批判し始めるんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:36:39

    マガジンカテと同じ現象が起こってる気がするんだよね
    メスブタが集まる→メスブタ向けばかりになってオスブタが去る→更にメスブタが煮詰まるの悪循環なんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:38:07

    >>19

    当たり前を超えた当たり前

    なろうをなんだと思うとるんや、誰でも書けるサイトやぞ


    誰でもスレ立てできるタフカテの9割がクソスレなのと一緒なんやで、たまたまノリが合って楽しいと思える作品を見つけろ…鬼龍の様に

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:38:09

    メスブタが増えてお気持ちと学級会で界隈を荒らすのはdocomo一緒ですね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:39:56

    ワシ…女性向けの流入に心当たりがあるんや
    面白いやつが面白い事しとる所に後追いで入ってきたつまんないやつや!
    面白い事してたやつは去りつまらないやつが我が物顔で居座る様は刺激的ファンタスティックだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:41:13

    コンテンツの終焉は女性向けでもないのにメスブタが幅を利かせ始めることなんだ…だから…すまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:42:26

    あんな場所はくれてやるからカクヨムで幅を利かせるなって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:43:03

    なろうなんてもん肥溜めの中に時々光るダイヤモンドがあるぐらいヤンケ
    ま、それを探すのが楽しかったりするんやけどなブヘへへ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:43:40

    内容が根本的に合わない女性向けがどれだけ文章力高くても無意味なんだ…だから…すまない
    というか男向け底辺と比べて高い程度の文章力に大した価値はないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:46:10

    >>28

    俺と同じ意見だな…

    お手軽チーレムが求められてる場所に村上春樹のBL小説があったって何も意味ないんだなァ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:47:45

    カクヨムハーメルンと比べてなろうの投稿UIゴミすぎてビックリしましたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:49:39

    最初から脳死お手軽チーレムが好まれていたことこそが異常だと思っているから
    女向けに支配されたことが悪いこととも思っていない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:51:11

    またここもメス豚に支配されている

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:52:30

    小説カテみたいな虚飾じゃなくこっちのほうが忌憚ない確信をついた意見が多くて笑うんすよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:52:47

    マガジンカテの二の舞はゴメンだからタフカテで定期的にメスブタ愚弄をしてる…それがボクです
    結構引っかかるメスブタも多くて普通に恐怖してるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:53:21

    別にお手軽チートの本質は変わってないのにこれで男性向け叩けると思う思考は俺には理解不能

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:54:49

    >>15

    それはたぶん杞憂っスよ


    最近の女性向けってせっかく人気あるのにサクッと終わるから、三巻以上出てる長期シリーズは今でも男性向け一色なんだよね

    (下手したら加筆込みで上下巻のものまである)

    長期のやつじゃないとアニメ化とかの展開には進めないのん

    小説とコミカライズの無双辺りでなんか勝手に止まってるのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:55:11

    逆に女性作家(推定)が書いたバトル系ファンタジーとか結構読ませる奴が多かった気がする
    それが僕です

    まあ男キャラが優秀でも女キャラより小物感あったりでちょっと割を食ってる感はあったんやがな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:56:33

    しかすると主婦層とかのなろうを読み漁る暇がある層が女性にちょっと多めなのもあるんじゃないかと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:56:55

    基本的に誰でも創作物が投稿できてエロ中心じゃないサイトは女>男になるっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:57:13

    男性向けなろう=2chのSS文化の延長
    女性向けなろう=レディコミのノベライズ
    これは差別ではない差異だ
    文章の体裁とかは明らかに女性向けの方が整ってるよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:58:21

    まあここでメスブタ愚弄したところで結局なろうにあるオスブタ向けが読みづらい・つまらないせいでランキングに全然乗ってこない現状に変わりはあらへんけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:59:38

    お言葉ですがうっかり美少女Vtuberの配信に移りこんでメスブタにモテモテになるみたいな
    きっしょい妄想が蔓延ってるよりはよっぽどマシですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:59:44

    むしろ今まで男向けが隆盛していたのが凄いと思うのが俺なんだよね
    同人小説ってメスブタの層が圧倒的に厚いでしょう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:00:15

    なんか女性はエロも視覚的なイラストより文章に惹かれるとか言う言説も聞いたことあるし、そもそもアイツらはこういう創作が得意を超えた得意な種族なのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:00:36

    >>43

    メスブタは基本pixivだからね

    なぜか最近はなろうに進出してきてるけどねっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:01:01

    >>15

    流石にジャンプとかがまだまだ強いからそんなことはないと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:02:18

    ふーんオスブタ率99%のタフカテで女性向けの擁護意見がそれなりに出るなんてちょっと意外です
    もしかして男性向けジャンルの蟲毒化に嫌気が差してる人も多いタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:02:56

    >>21

    腐女子と夢女では多少違いはあってもこれだと思う

    それが僕です

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:03:21

    >>47

    スレタイでメス豚が寄ってきただけだと思われるが...

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:05:14

    >>47

    実際読み比べてみるとクオリティの差が嫌でもわかるレベルなのだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:05:25

    >>41

    実質ノーダメって事はいくらでも叩いてええって事やん

    しゃあっ 愚弄継続! パリーンッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:05:33

    別にランキング載ってるから読まなきゃならないってことはないんだ
    男女比やらどっちが目立ってるかとかが好きな小説だけ読むのに邪魔になることはないと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:16

    >>47

    普通にメスブタが集まってるだけですね(🍞

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:23

    オタク以外の利用者が増え始めたプラットフォームの定石だ
    あからさまにオタク臭い作品が避けられていき「これを読んでると公言しても恥ずかしくない作品」の話題ばかりが共有されたりする

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:44

    >>47

    そもそもなろうとかの限定の話なんだァ

    素人同士だったら元々小説好きそうなメスブタの方が少し強いのかもしれないねってだけなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:07:21

    >>52

    おいおいランキングに載ってる小説を全部読むタイプの人かもしれないでしょうが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:07:34

    しゃあっなんでも・許せる方向け!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:08:03

    >>56

    あんなさいとで ランキングマラソンを日課にした己の悪因悪果を呪え

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:08:17

    >>15

    (面白ければメスブタ向けでも)なんでもいいですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:09:09

    本好きくらい面白くて長編のメスブタ向け作品、どこへ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:10:02

    なんかメスブタ向けのジャンル分けが元からあってそこも等しく玉石混合だったのに急に変わったとか言い始めてにわかに知ったかされてるみたいでムカつきますね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:10:55

    >>61

    おいおいそんな事言い始めたら>>50>>52がバカみたいでしょうが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:11:45

    >>62

    バカだと思われるが…

    もしかしたらメスブタ向けが高尚なものだと勘違いしているメスブタそのものなのかも知れないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:11:49

    >>61

    なろう語りなんて大抵知ったかになるんだ

    くやしいだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:13:09

    前に読んだのが1行空け1行文章がずっと続くケータイ・小説みたいのだったから敬遠してるのが俺なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:14:49

    >>65

    ランキングでそんなゴミに当たったのならご愁傷様…検索して読んだなら己の悪因悪果を呪え

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:15:22

    俺はなろう作品の擁護意見は異世界スマホ読んで喜んでるアホの意見として無条件で軽蔑する

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:16:46

    >>20

    マネモブっていっつも頭の中の女と戦ってるなー

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:16:50

    >>67

    タフカテの荒れスレで喜んでるマネモブが言うと説得力ありますね…マジでね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:17:40

    なろうのどちらかというと女性向け作品で面白いのを教えてくれよ ワシめっちゃ「払暁」「薬屋のひとりごと」「サイレントウィッチ」「謙虚堅実」とか好きやし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:23:33

    謙虚堅実は戻ってきたのか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:27:37

    GLとハーレム物を除いて良さそうなの漁ってたら自然と読んでる物が女性向け中心になっていた
    それが僕です

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:27:40

    異世界恋愛が大暴れしてるのは事実なんスけど
    「最近は男性向けの令嬢モノが多すぎる!王子そっちのけで百合やったり女主人公エロく描いたり!」って女性のお気持ち表明もたびたび見かけるようになってるんだよね

    本当に女性向けが強いとまで言えるのかはちょっと疑問なのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:28:21

    ギャハハハ今まで散々なろうが評価されると言っていた男性読者が軒並み荼毘に伏しそうなのめちゃくちゃおもろいでぇ
    よかったやん全体的に文章力上がって一般ウケしやすい作品になってきて

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:30:32

    >>74

    まあ今までのほんの一握りを全体みたいに言う環境に比べれば健全なのは事実だしええやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:38:22

    女性向けとはいっても追放やザマァ、聖女モノだと下手したらスキルまで普通に出てくるのに好感持ってる人がいるのは何でや

    追放やスキルは本当は悪いものじゃなかったってことなんスかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:39:58

    >>76

    まあ最初にスキルや追放を始めたやつは恐らく名作だったから広まった以上そうやろ

    扱い方が雑なのが問題なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:43:01

    >>76

    あれあれ?

    追放やザマァはなろう作品関係なく出てくるモノでしょ?

    今更撤回しようとしてもダメダメェ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:44:18

    ぶっちゃけ男性向けだろうが女性向けだろうが文章ウマい作家さんが増えれば増えるほど全体のクオリティもあがってくるだろうから一読者としては大歓迎なんだ 暇つぶしが深まるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:45:28

    今の状況見て逃げ出す利用者は絶対主人公が苦戦したらクレーム入れ出すタイプだからいなくなってもいいですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:47:22

    なろう女性向けには致命的な欠点がある
    はーっ溺愛溺愛溺愛溺愛溺愛溺愛溺愛が男向けでいう追放モノみたいに粗製乱造され始めてることや

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:58:11

    収束していって実質男性向けな女性向けで落ち着きそうなのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:20:39

    >>81

    ウム…手っ取り早く書けて手っ取り早く気持ちよくなれる作品が幅を効かせるのはオスブタもメスブタも同じなんだなァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:34:20

    ああ一瞬覇権だった創作サイトか
    あんたもう発掘作業が苦痛を超えた苦痛だから要らない
    商業誌の編集者の偉大さを感じますね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:39:20

    ……で、↑のうち何人が実際に読んでるんです?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:41:17

    >>84

    へっ何が探すのが苦痛や努力が足りないだけのくせに

    ちょう待っとれやワシが人知れず埋もれとる名作を超えた名作を探しに行っt…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:56:25

    男女どちらが流行っても追放一強が続くことになるのは悲哀を感じますね…
    まともな小説が評価される投稿サイトをくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:00:00

    な、なんやこのスレは……
    怒らないでくださいね どっちもなろう系じゃないですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:00:43

    気に入った小説を最新話まで読み終わって、まだ読書欲が満たされないときにね
    周り見渡すと似たような作品があるんだよ
    だから片っ端から手を伸ばして……って感じで同系統の作品が閲覧数を伸ばすんやろうなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:12

    >>86の休日と脳がバーストしたっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:15

    オスブタが異世界ファンタジー、現代ラブコメ、VRゲーム、Vtuber、その他に散らばっているのに対しメスブタは異世界恋愛を占拠して蠱毒しているから作品数に対して人数が多くポイントが集中する
    これは差別ではない差異だ

スレッドは10/23 02:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。