大和副隊長は果たして裏切ってしまうのか考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:56:12

    好感度高めてきたところでその好感度の理由が爆弾になる切なさ。
    けれど個人的には好感度は高いまま、そんな大和副隊長の今後について語り合うスレです。
    実際どう思います?裏切るのか、相手を引っ張り出す為の嘘なのか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:58:15

    すんでの所で裏切れなくて藤乃家から攻撃を庇って死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:04:37

    東堂枠とか言ってたらまさかのメカ丸要素である

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:08:04

    >>2

    死亡フラグは物語を引き締めるが死んでほしくない悩ましさ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:08:46

    というか大和副隊長の現離結界なくなるとえらいことになるのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:09:35

    こういう動機に同情の余地がある系の裏切りは後で改心してくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:09:51

    裏切り先が藤乃家だからどうにでもなるやろと高みの見物

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:17:38

    鵺だから藤乃家はミスリードで2大旧家の片割れの可能性もあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:20:31

    情報が断片的だけど
    大和さんひいては藤乃家らしき通話相手の狙いが代葉の奪還ひいては狂骨を完全に藤乃の支配下におく、だとすると
    大和さんが動くのはがしゃどくろ戦より前か後ろかどっち?って問題もあるのよな

    大和さんの心情的には元カノ=弥月さんに顔向けできない、裏切るから学郎にも顔向けできないでケジメ=死に向かうのは避けられなさそう
    学郎がどう動くか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:22:59

    >>9

    学郎はきっと男を見せてくれると信じている…

    弥月さんの説得、いやあの性格なら叱咤かな、叱咤シーンをどう入れるか。病院から無理に動くのか、病院が巻き込まれるのか、電話とか術とか使うのか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:44:30

    >>8

    藤乃家には子飼いの幻妖と契約者がいて溝を開けられてるもう片方がそれらを奪おうとしてるってことか

    当初の計画通りなら鏖の再封印自体は多大な犠牲は出るけど目処がついてるので、その後の政治的な優位をとろうとするのはわかるけどやってる場合〜〜〜〜〜??

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:45:59

    >>6

    >>9

    改心後死で償う系を「それはだめだ」と言ってくれそうな主人公とヒロイン達なので少し安心出来てきた。

    武装錬金のキャプテンブラボー戦を思い出すな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:48:44

    学郎には彼女!って紹介するのに電話では元カノになってたり
    そういう細かい気付かいがたった3話でもう裏切りフラグ立ってるキャラとは思えない好感度を作るんやなって…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:59:31

    一応藤野家が幻妖側についてるとは分からないから結界については大丈夫だと思う
    藤野家が仮にレベル4と繋がっていても副隊長が知らずお家騒動だと思ってる可能性は高いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:04:30

    よりによって学校の中で電話してるから釣り出すための嘘でしょ
    鵺さんの力把握してないのに電話してるってことは聞かれてもいいってことだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:05:33

    まぁ学郎がなんとかするから(鵺並感)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:08:49

    >>16

    そう言えば鵺さんは気づいているのかいないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:24:23

    東堂とメカ丸とスネイプ先生(ハリポタの)を足して割ったらスレ画になる可能性もあるから…















    たぶん……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:40:07

    お前の愛する人の未来にはお前が必要だろが
    メカ丸要素拾ったら困るんだよ、主に読者が

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:41:33

    >>9

    "藤乃家が鵺との契約を諦めてなくてその為に動く"というなら、がしゃどくろと戦う直前の今が動くタイミングだろうと思う。

    藤乃家の人間が鵺と契約するのが陰陽師全体にとって最適解だと信じ切ってるみたいな考え方なら最初の鏖との戦いに間に合わせる必要があるし、鵺と契約する事で物理的や政治的な大きな力が欲しいみたいな私欲系の考え方でも万が一にも学郎や第六支部が鏖を殺せてしまった場合は陰陽寮内での立場が今よりずっと強くなって手が出しづらくなる。

    吏童副隊長の現離結界の使い手の力や立場を利用して、物理で強引にいくにせよ駆け引きするにせよ鏖戦で死なれたりしたらせっかく手に入れたつもりの駒も無駄になる可能性あるし。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:51:22

    オリジンが鏖討伐の実績作っちゃうとさらに本部からの信頼を得て発言力が増すから藤乃家的にはよろしくないってのは盲点だったな確かに
    そうすると火車(儡脊)陣営とがしゃどくろが揉めてる間に大和さん&藤乃家問題を片付けて改めて仲間入りした大和さんとがしゃどくろ戦って流れもあるのか

    まあこっちになると火車陣営は時間稼ぎした挙句に成果ないから丸々損してて草になっちゃうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:36:25

    敵味方の内輪もめが並行して発生するというのは、銀英伝で帝国が内戦してる間同盟に介入されないようスパイを使って同盟にクーデター騒ぎを起こさせた展開を思い起こさせますね。
    がしゃどくろ相手はどのみち面倒なことになると踏んだ火車の作戦かもしれない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:26:21

    ・儡脊が藤乃家出身
    ・火車の封印の担当が藤乃家出身の隊長の部隊
    ・藤乃家当主の目がイッてる

    と状況証拠は積み上がってるけれど、でもまだ「藤乃家は儡脊側に乗っ取られてますよ」とも「藤乃家は鏖封印はしたいけど政治的優位に立ちたくて暗躍してるよ」とも言われてないからわからんのよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:29:58

    ぶっちゃけある種急に出てきて
    急に裏切って
    急に二重スパイだったってなってもなんだなんだってなるから
    裏切ることは裏切るんじゃないかと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:31:26

    急に彼女を学郎に紹介したのが自分に万が一のことがあったときに守ってもらえるようにっていう考えにも思えてきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:37:46

    他所の隊長抹殺案件を大和副隊長が「お家騒動」と称するのかというと規模が大きすぎる気はするんだよな
    作中の意味と自分の考えてる意味に齟齬がないなら身内間で収まる話(つまり代葉案件)だと考える
    大和副隊長が代葉を見ているようなシーンもあるし、「夜島隊長には悪いがお宅のヒロイン狙うわ」って話っぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:00:28

    >>18

    故人成分が2人分入ってる時点で十中八九死ぬって言ってるようなもんだろそれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:08:08

    もしかして大和、モロ師匠、狂骨のおもしれー男三連星が一斉に敵になるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:46

    藤乃家から代葉ちゃんを助けるためにまずは男性勢を藤乃家から助ける必要があるんですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:49

    もう潰せ…!藤乃家…

スレッドは10/23 06:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。