光の国に地球人が来た映画のEDなんて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:58:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:00:04

    うおっ名曲…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:01:05

    歌詞にある僕らのこの恋って…ま…まさかウルトラマンへの情景のことだったのか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:02:25

    何億年の時が過ぎ 僕らは出会い
    長い旅路で 迷いながらも今もその手を 強く握っている
    なんだこれ神曲か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:05:17

    正論は伸びない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:05:55

    最後の君を感じるよからのフレーズはセブンからのゼロへの思いのようにも感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:08:31

    ベリュドラ戦で地球人の戦闘機とウルトラマンが協力するいつものスタイルなのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:09:42

    当時は子供だからもうちょいかっこいい曲が良かったと思ってたけど今聞くと沁みる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:11:24

    君の隣りや光を届けているという直球のウルトラマンへの表現
    嫌いじゃないし大好きだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:11:34

    次回作の運命のしずくも中々

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:13:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:14:46
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:17:06

    >>10

    某カルマ並の直球ネタバレソングだな今思うと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:20:55

    始めて聞いた時はタイアップソングやなぁトリガー思ったけどまあMISIAの歌唱力鬼すげえからいいか!だったけど今歌詞を見ると間接的にウルトラマンへの情景を歌ってるのいいですな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:22:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:26:29

    >>11

    >>12

    >>15

    まぁでもこの作品のおかげで今まで宙ぶらりんな扱いだったUSAネオス21マックスゼノンがちゃんと正史のM78にいるのが確定してギャラファイとかにも繋がった訳だしそういう意味では出して良かったと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:28:20

    相手がたった一人とはいえウルトラ大戦争を生き延びたとんでもなくやべー奴だったからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:28:47

    >>15

    でもアレは登場するウルトラマンを絞ったからこそだしなぁ

    とにかく人数を出すのが優先だった銀河伝説と比較するのは酷だと思う


    ギャラファイだって総合的な人数は凄いけど一つ一つの場面に出るウルトラマンの数はそんなに多くないから活躍をしっかり描けるわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:50:33

    ウルトラマンの主題歌がアイドルで、しかも防衛隊もやるとかwwww

    ごめんなさい 舐めてましたになった時もあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:53:21

    >>20

    次回作は良かったから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:53:53

    こんなスレにも湧くのか
    本当に暇なんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:58:36

    >>11

    だけどウルトラ銀河伝説映画って映画評価サイトとか見てもわかるけど高評価な方だよ(少なくともTDGの映画とそんなに評価は変わらない)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:12:03

    >>23

    別に評価の話はしてなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:13:50

    >>11

    これについてはそもそもベリアルが強いのは前提として、元は同郷の者だから無意識に手を抜いてしまってたということで無理矢理納得した

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:14:48

    >>20

    鬼龍未満の池.沼がベラまわしてんじゃねぇーッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:17:02

    ウルトラ銀河伝説に関してはプロデューサーの岡部Pが「ウルトラマンシリーズがあまりにも落ち目だからとにかくインパクトのあるキャラを作って売り出さないとマズい」でベリアルとゼロを中心に活躍するウルトラマンを厳選して作ったのもあるので結果上映当時からゼロとベリアルは安定して売上の良いキャラになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:18:31

    >>27

    けどゼロが本当の意味で人気出たのって列伝、ベリ銀、サーガ、ゼロファイトで親しみやすさが生まれてからなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:21:11

    >>28

    インパクトのあるキャラとして打ち出して後から親しみやすさも付与するって割とよくあるやり方だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:24:11

    >>28

    実際はウルトラ銀河伝説で玩具も売れてイベントショーでも子供たちの人気は圧倒的だったけど、ベリ銀で興行収入が落ちて分析した結果映画とOVでしか露出が無いから売上が下がったと分析されて、その後ウルトラマン列伝が出来たのが北浦嗣巳Pの見解ね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:10:16

    とりあえずネームドウルトラマンの扱いよりも主題歌の話題なんだがみんな聞いてないのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:11:55

    >>20

    デッカー最終回で滅茶苦茶頼れる先輩やってからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:13:43

    おおっ例のアイツが出そうにないスレが伸びてると思ったらメッチャクチャアクロバットに話ぶっ込んできてマジでさぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:20:21

    名曲にお祭り映画
    まぁ面白くない要素がないよねっていう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:21:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:26:13

    >>35

    でも面白かったでしょう?

    正直海外勢のことは知らなかったから普通に楽しめたんだよね、マックスはマックスギャラクシー使えばいいのにとは思ったけど

    怪獣に関してはそいつら操れるベリアルのレイオニクスとしての格が上がるし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:33:46

    >>20

    これにハートつけたミスや自演とかでもない限りバカなのかそれともこいつと同じ思考回路さてる異常者のどっちだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:34:42

    >>37

    こいつは普通に♡自演の前科あるから大丈夫や

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:37:04

    >>35

    それでTDGの映画と評価対して変わらないのだから受け入れられてるって事よね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:43:23

    >>37

    いや実際脚本とかガバガバな部分多かったから共感されるのもしゃーないやろ

    逆に聞くが脳死で全面擁護できるような作品か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:52:28

    ハイ!特撮なんて子供向けの作品ですから言い回しとかいちいち気になりませんよ
    配信限定作品とかの大きなお友達向けのものなら多少は気にしてもいいとは思われるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:55:57

    >>40

    関係ないスレでそれやられるの迷惑だって知ってる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:32:19

    >>39

    つまり自分が好きなウルトラマンをボロ雑巾みたいに扱われたりウルトラマン達を苦しめた怪獣達をショッカー戦闘員みたいに扱われても何も気にしないわけか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:32:51

    この曲のMVもいいよな
    宇宙から赤い玉になって落っこちてきた初代を子ども達が復活させようと試行錯誤して最後に鏡に反射させてカラータイマーに光集めたとこでコスモスの映画で少年のムサシがコスモス助けたとこ思い出した
    あの映画も子どもらが沢山出て話が進むとこ多いのもMVに重なるんだろうが、人のいない教室に佇むピグモンとか階段のメトロン星人達も昔ソフビ持ってたり登場する話見たりしたわけじゃないのに懐かしく感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:35:27

    EDは基本的に外れがないよね…
    個人的にはサーガの奴が一番好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:37:27

    大きくなってからチームUの人達がアイドルだったって知って演技力すげぇ…ってなったなサーガ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:40:02

    >>46

    『素人みたいなアイドルなんか客寄せの為に使うんじゃねぇよ』から、実際に見てみると『本当に素人でした…』って脚本だったから、大体の人が掌大回転してたからな…

    上手い人は普通に上手かったし、色々と前情報や先入観を上手く逆手に取ってたよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:40:10

    新しい光大好きだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:42:18

    >>43

    つまるところ一部の数少ない怪獣オタクが気にしてるだけで大部分のオタクも一般の方も子供も気にしてないから売れたし評価もTDGの映画と同程度なんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:49:56

    言っちゃなんだが新たなヒーローゼロと滅茶苦茶強いベリアルと怪獣墓場で暴れまくるマンセブンに目がいくからな子供は
    坂本監督は歴代ウルトラマンの面目立たせようとしたけど「とにかく今はゼロとベリアルの印象を立たせたい」ってなったんじゃなかったっけ、結局大成功したわけだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:55:29

    この映画のミライはトライガーショット使ってるしm78宇宙の地球に行ったウルトラマン達の知る地球人がとっくの昔に亡くなった後の光の国に地球から一度贈り物届いてるんだよな
    タイガがタロウ帰還後に生まれてるのとメビウス本編のも含めた光の国の歴史の説明から約5000年〜1万年範囲で時間経過してるのに、初代やセブンやメビウスが人間態取ってる地球人への愛考えると光の国に初めて地球人が来たのマジで感慨深かったろうな
    歌詞がウルトラマン→地球の仲間達にも思える

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:58:19

    >>51

    弾切れで投げ捨てた時どういう心境だったんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:59:35

    >>49

    一部のオタクとか言ってるがお前は自分が好きなウルトラマンがどれだけ悪い扱い受けても許せるってことなん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:05:03

    EDだと、>>1の奴とМ78が『人間とウルトラマン』の関係を一番表してる気がするわ…

    特に『君が望むなら、それは強く応えてくれるのだ』の所とか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:08:57

    米津さんの解像度の高さよ…ファンが一瞬で手の平返すのも頷ける

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:09:49

    >>52

    光の国の歴史からしたら地球から来た贈り物とか保管庫とかにしまっておかしくなさそうな物を非常時に使ったあたりメビウスが持ち歩いてたのか、光の国の惨状見てレイ連れてこいっていう初代とセブンの話聞く〜レイをダイナミック誘拐の間にわざわざ取りに行ったのかどっちなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:11:18

    普通にミライのトライガーショットだった可能性は…?
    最終回で返したりしてたっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:12:57

    >>53

    それでTDGと同じ評価なんだからいいんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:14:16

    >>56

    マンかセブンが持ってきてくれてた可能性

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:17:09

    >>58

    全肯定オタクすげー

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:18:34

    全否定アンチきめー
    少なくともここではいいと思ったところを語れよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:26:46

    >>43

    特撮で再登場するキャラなんてそんなもんだろ

    最近になってからだろ再登場するやつにも活躍させようなんて

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:27:33

    結局まともに討論する事もなくただ暴言吐いてるだけだから余計アンチの無様さだけが露呈しただけだね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:29:44

    これこれこういう理由があったんですよ、その結果成功したんですよって言ってもこいつは「そんな理由があっても(自分の)評価が悪いことは変わらない!」って言って開き直るからマジで相手にする価値はないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:31:14

    >>62

    再登場するやつにも活躍させた結果絶賛されてるメビウスはウル銀より前なんだが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:32:49

    まぁ結局成功して評価も高い良作なのは変わらないのでどうでもいいですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:41:45

    ベリアルの暴れっぷりが中途半端だったらそのまま人気出ずに円谷終わってた可能性真面目に高いからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:52:01

    メビウスの未来とかダイナのSHININ'ON LOVEみたいな元気がもらえる感じの曲も好きだし、スレ画の曲やHigh Hopeみたいなしっとりした感じの歌詞の曲も好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:57:07

    このスレで否定して暴れてんのこれの同類だなさては

    https://youtube.com/channel/UCAnq85FBupY-pNP9ihLsYWg?si=jFuamjCgw_rPoTLi

    脳みそ詰まって無さそうだし 便利だよ脳って

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:07:44

    >>69

    晒し行為は禁止されてるぞ

スレッドは10/23 05:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。