怒りや不満を不平等に向けてる人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:00:23

    あにまん見てると創作キャラ等に向けて不平等な怒りを向けてる人結構見るんだけどあれってなんなんだろう?
    (同じ事をしたキャラAとBがいたとしてAは非難してBは庇うみたいなの)
    そうなる理由は贔屓って分かるけどそんな明らかに突っ込まれるに決まってる事をなんでさも正論かのように主張できちゃうんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:03

    感情は理不尽なものだろ?そしてそれを主張する側は仮に自分の意見が受け入れられないとしても自分だけは正当性があると自信もって主張すべきだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:09:55

    本人には本当にそう見えているから…?多分ツッコミしてくる方が贔屓してるように見えている
    認知の歪み

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:12:51

    だって、人間だもの

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:13:19

    AがBを殺そうとしたからBがAを返り討ちにしようとした場面に対してBに怒って失望した見限ったとか言ってる人いて「えぇー…正当防衛じゃぁん…Bはどうすりゃ正解だったんだよ大人しく殺されてろって事」って思った事はある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:14:10

    例えば、家族・友人・赤の他人が同じことした時に持つ感情が違うなんて当たり前のことでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:21:56

    例えば「両方暴力的な手段を取るのにAだけ作者に優遇されててBだけ可哀想な脚本の犠牲者」
    これだけだとまぁ…そういうことも…と最もらしく思えても蓋開けたらア◯パンマンとバ◯キンマンの話だった的な、なんでコレがそんな解釈に…?って人はいる
    事実から解釈までが明らかにカッ飛んでるんだが本人の中じゃ正しいことなので普通に正論だと思って言ってるっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:24:17

    あと稀にだけど「B及びB推しを叩いて欲しい奴による誘導」の可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:52

    >>7

    その例え分かりやすいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:30:57

    例えば行為自体は盗みでも
    健康的な成人男性がやるのと幼い少女がやるのとでは心象違うからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:31:44

    文章を推敲する習慣がないのと自分の感情をぶちまけることを恥ずかしいと思わないのと自制心がないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:31:48

    >>1

    自己紹介?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:35:50

    >>3

    見えない物を見ようとするタイプの人あにまんに多いけど高確率でこういう人らはスレタイだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:39:53

    本人自覚なく悪気なくってのが怖い
    そうはなりたくないというか反面教師にしたい…流石に極端過ぎる荒らしみたいなのには別に気を付けなくても自分はならない(と思いたい)けど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:41:38

    ぶっちゃけあくまで創作物なんだから平等である必要はねえのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:41:44

    >>1 じゃあまずお前さんの好きなキャラ教えてくれよ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:45:39

    感情に任せてレス書いたけどこれちょっとヤバいから書き込まんどこと踏みとどまれない人あにまんは多いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:56:40

    >>17

    元々他から流れてきてる移民多いから仕方ないのでは?

    実在人物への誹謗は明確なアウトラインあるが空想のキャラクターなら作者批判とかでもなければ何言ってもお咎めは無いので

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:07:49

    >>18

    あまりに行き過ぎた特定キャラに対する言いがかりや悪意レスばっかだったスレは通報したら普通に消えたよ

    その後また立て直してなんでこのくらいで消されるのキーしてたからスレ主自ら消したとかじゃないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:09:09

    まぁあにまんの規約には触れるわな、だから何って話だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:40:02

    >>6

    つまり感情や愛着から感じたこと=正論になってて自分が客観的におかしなこと言ってても分からないのか

    家族が変な行動しても自分は身内として好きで見捨てないことと世間的にはそうじゃない行動であることは普通分けられそうなもんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:12:59

    >>21

    ジャニー庇う山◯達郎夫妻みたいなもんか

スレッドは10/23 02:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。