カーちんは念獣なら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:10:12

    相方守る念獣なんやろ?
    邪霊も見えるはずだし祓えないんか?
    ベンジャミィの念獣はお祓いしてたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:11:08

    カチョウと同じ姿になった時点でカチョウの能力まんまになったんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:11:11

    弱いンゴ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:20:20

    カーちんになりきるのにパワーの大部分を割いてるっぽいので…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:23:17

    そもそも相方からのオーラの供給で存在してるから根本的には寧ろ状況を悪化させてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:24:40

    まあカーちんとして自立思考できる恩恵の代わりに戦闘力を失うのは仕方ないんじゃね
    武力に頼らないだけで策略を巡らせてフウチンを守ろうとしてるし

    ルズールス曰く頭のキレるカーちんだし
    ベンジャミン曰く頭のキレるカーちんだし
    下手な念獣よりは働きに期待できるんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:41:37

    自立出来る一人の人間を具現って相当高度な念だよね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:49:13

    カチョウで上書きした時点で霊獣としてのデータもあらかた消えちゃったっぽいから
    霊獣本来の機能を使いたいなら霊獣カチョウが頑張って覚えていくしかないんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:50:04

    守護霊獣の基本的な特性まで捨てて死者をコピーする能力なんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:53:13

    壁抜けできる以上完全な物理的人体じゃなくてオーラの塊みたいなものなんだろうけど、凝とかでどの程度見抜けるものなのかね
    まだ敵対者の前に出てないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:30:25

    てかスレタイと似たようなことセンリツも言ってたよね
    カチョウには除霊が出来るネンジュウの身体があるけどそれをするには修行しなきゃいけないみたいなこと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:33:17

    そのうちスーパーかーちんとか合体して花鳥風月とかになるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:34:29

    本来は自動でそういうことやってくれるけど自我がカーちんになったからやり方わからんのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:39:17

    人格的な能力に全フリしているから純粋な守護獣としての能力は弱いのかも
    ほぼ本人で人格はもちろん死亡時の記憶や筆跡も完璧なのは凄いことだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:20:07

    モモゼみたいに障害排除するだけのオーラが足りないのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:31:29

    こっから“カーちん”が本当に消えて本来の念獣になる展開くるかもね
    結局何もできずに共倒れもありえるけどそれは救いがないし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:46:30

    >>10

    凝は隠で隠れてるのは見破れても一般人にも見える具現化してるものを実物と見分けるのは無理だと思われる

    それが出来るのならギャラリーフェイクで作ったビルもドッキリテクスチャーも凝で区別出来てしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:29:56

    物質透過能力はめちゃくちゃ使えると思う
    非念能力者なら暗殺し放題では?念能力者でも就寝中等の隙を狙えば…
    ただ失敗した場合のリスクが大きすぎるから最後の手段になりそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:45:28

    カーチンって今どう言う状態なんだろ
    念が使えるなら発も作れるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:16:55

    念使いになっちまえば良い
    念獣だし人より早くレベル高くなりそう

スレッドは10/23 05:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。