大地を踏み締めてやねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:10:18

    普通に作画が安定してるし面白かったのは俺なんだよね
    opが使い回しなのはおぉっうん…だけどGI編は普通に合ってたしEDが神なんや

    問題はやね、1話のカイトとの出会いをカットした事や

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:12:46

    8割ぐらいは旧信.者が文句垂れてるだけだから気にしなくていいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:14:05

    ヨークシンまでは旧の方が好き
    GIからは新(ビノールトの回想は旧)の方が好き
    ワシはこんな感想なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:14:10

    ナレーションを全部キャラに喋らすのはやめろって思ったね
    まぁ後半は改善されてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:17:58

    表裏一体……神
    特にedの入りが神なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:19:31

    新のドッチボール編BGMも合ってて神
    🐜編は全てが神

    異論は認めないんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:19:55

    >>2

    よほど出来の良さに差でも無い限り思い出補正には勝てない これは差別ではない 差異だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:20:16

    >>2

    ダイの大冒険でも似たようなことが起きたんだよね怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:21:53

    >>2

    作画…神って旧はよく言われるけど、正直良い時と悪い時の作画の差が激しいんだよね

    あとクラピカをメスブタっぽくしてレオリオと良い感じの雰囲気に描写したのは好感が持てない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:29

    しかしOPに関しては擁護できないのです…
    試験編、GI編はまだしもそれ以外であのOPは合わなすぎるのです…
    どうせ王位継承編も大地踏みしめるだろうな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:49

    全体的にキャラデザがエロかったのでなんでもいいですも。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:26:20

    新のキメラアント編ってのは唆られるよね
    特にゴンとピトーが対峙した時の迫力が魅力的だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:26:31

    >>1

    この歌声聞くと装甲悪鬼村正思い出しちゃうのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:26:51

    作画は過去の良いところと比べられるから懐古厨でいいと思うんだよね
    何で踏みしめ続けたの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:27:02

    スレタイでミュウツーの逆襲スレと思ったのが俺なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:27:07

    >>11

    出たなシコ猿ノポン今日こそお前の正体を暴いたる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:27:43

    >>10

    擁護できないって言っても別に荒らされる要素では無くないかと思っている それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:26

    気にするほうが悪いで終わると思うけど次回予告のたびに腐女子ホイホイなのかゴンとキルアがいちゃつくのなんか嫌だったんだよね映画はさらに露骨だしなっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:32

    ハッキリ言ってヨークシンまでは子供向けにしようとした大人の苦心がうかがえて微妙のぽん
    そのあたりふっきったGIから作品の良さ出してて面白いですねマジでね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:37

    >>14

    やり続けることに必ず意味があるからやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:56

    OP擦ってる奴の半分は蟻編で大地踏み締めてないの知らなそうなのおもしれーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:30:30

    >>21

    流れ落ちてるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:30:52

    流れ落ちる涙 勇気に変えていけ、鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:34:30

    2ヶ月前くらいにアマプラで配信されてから未だにランキングに上がってるあたりやっぱりすごいと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:36:07

    試しの門で無意味にフィジカルナーフしてるんだよね謎じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:37:42

    ヨークシンのopの旅団のサビがおもしれーよ
    なんかサビの軽快さとウボォーの「ユーキャンスマイル」のせいで勢力違いの気の良いニイチャン達に見えるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:40:53

    >>6

    しゃあけど…蟻編からよく見られた感傷的なシーンn度打ちされる頃まで大地踏みしめられたら流石に思う所あるわっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:10:04

    >>27

    蟻編は大地は踏みしめてないであろうがっ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:12:33

    他はそれほど気にならなかったけどなんかキモい次回予告だけは要らなかったと思うのが俺なんだよね
    実際終盤はちゃんとシリアスな予告になってたしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:13:17

    昔はOP映像が変わるだけでワクワクしてたのになぁ 俺は成長してしまったのか今じゃ曲が変わらないのが異常に思えるんだよね
    恐らく特撮OPn度撃ちの影響だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:13:27

    当時はなんとも思ってなかったけど言われてみるとちょっと変な次回予告だったスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:14:07

    声優もジンミトさんカイト以外は違和感なかったのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:17:49

    >>30

    すいません

    当時のガキッ心なりにも何でop変わらないんだこのアニメは…?と思ってたんです

    上で蟻編から違うとかほざいてる馬鹿居るけど別の曲じゃなくて同じ歌の2番流すなんて今でも見たこと無いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:20:54

    >>33

    えっ同じ曲で2番流すのってそこまで珍しくなくないスか?

    黒執事一期とかポケモン新無印とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:43:47

    新アニメしか知らないにわかの馬鹿ガキがやたら持ち上げてるけど普通にゴミアニメっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:45:04

    >>34

    ウム…自分もハヤテの初期で覚えがあるんだぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:18:00

    思い出補正で旧アニメを神格化し新アニメを徹底的にこき下ろす
    アホみたいに見た流れや
    今じゃ新しか配信されていないことに関して当時叩いていた連中は何を思ってるんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:21:49

    OPを2番にするのはまあまああった気がするのが俺なんだよね
    2期あるアニメでEDを変えつつOPを2番にしてアニメーションを変えてってのは幾らか覚えがあるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:22:18

    はい!旧アニメは爺さん達が擦ってるだけだから気にしなくていいですよ!ニコニコ
    そもそも今は見る手段がほぼ無いしなヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:26:00

    昔は旧アニメ視聴者が新アニメを叩く構図だったけど今は成長した新アニメ視聴者が新アニメを再評価する構図になってるんだよね
    しかも意外ともう新アニメしか見られていない…!
    ここままだと新アニメ層ばかり増えていって昔と構図が逆転する可能性あるからお前死ぬよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:28:41

    通年アニメなのにあの作画クオリティを維持できたのはマジで凄いことなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:32:54

    >>8

    ダイはおっさんしか見てないからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:36:48

    しゃあけど…残念ながらクラピカをメスブタにするよりは大地を踏み締める方がマシやわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:41:06

    しかし表裏一体は神なのです……

    ゆず「表裏一体」


  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:41:20

    >>1とか試しの門を三人がかりで開ける謎アニオリとイナイレみたいな技名表示が

    多少気になるぐらいで旧に劣ってるとは思わないっスね

    旧も旧で謎改変はあるしなっ

スレッドは10/23 02:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。