わんプリ映画公開から一カ月経ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:19:51

    なんで未だに兎組が変身出来た理由が明かされないんだろう?
    もう情報とか明かしてもおかしくない筈なのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:20:42

    他のプリキュア映画でも情報が謎のまま終わった作品ってあるのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:35

    そういえば映画限定の衣装でアニメスタッフが関わることってよくあることなのかな?
    かなり珍しい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:54:02

    なんかビリビリしてたし普通にゲームのクリア特典だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:55:09

    作劇的にはゲームクリアで願い事叶えてくれた
    メタ的には映画サプライズで話題作り

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:59:59

    悟くん大福関連はファンがよく「公式がなにか隠してる」とかやたら言われてるけど(放送前に声優明かしてないなど)
    別に何も隠してないと思うわ
    尺がないからなのかしぬほどわかりづらいだけ普通にゲームクリアのおかげて変身したってだけだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:28:55

    アニメスタッフがよく関わってるのもアニメのメインキャラ扱うからそらそうやろって正直思う
    本編で変身して欲しい気持ちは分かるんだがね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:33:01

    本編で変身はするだろう 最終回で
    よく言われるウサギ組が追加戦士はまずありえないだろうけど
    時期が遅いしそもそも追加戦士はニャミーリリアンだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:08:49

    >>3

    今年はキャラデザ担当と衣装デザイン担当が分かれてるから、衣装担当がテレビ本編と映画の両方をやるのはおかしくないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:50:29

    >>8

    デパプリもそのパターンだったな

    パムメンが最終回で変身してくれた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:16:03

    そろそろ理由とかハッキリしてほしい
    まさかなんも考えずにあの展開やったのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:18:21

    流石に背景すら教えてくれないのは無理がある
    インタビューとかですらポロッと出してくれないんだぞ


    あと同じく本編キャラの変身のキュアモフルンは映画デザインの上野ケン主導だったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:20:31

    >>12

    しかも映画の質問コーナーでも取り上げられなかったからな

    もし映画だけの設定なら教えないのおかしくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:22:33

    ちなみに現状だとゲームクリア特典なんですって言及はない

    いくらなんでももったいぶりすぎだ
    本当に単なるクリア特典なり奇跡なりならそれでいいんだけど
    不自然なほど言及がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:28:20

    >>14

    実際ゲームクリア特典の範囲がわからないんだよな

    多分大福が元の世界で人間態になるまでがクリア特典の影響だと思うんだけど

    じゃああのプリキュアみたいな変身形態はなんなんだ?ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:30:33

    >>14

    もしゲームクリアの報酬ならインタビューでも言っていい筈なのに未だに言及がないからな

    その結果本編でも出るのでは?って期待する人がどんどん増えてくる

    誤解招かない為にもそろそろ言ってもいいと思うんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:38:09

    ぶっちゃけ変に勘ぐられるならさっさとアニメージュなりのインタビューで設定明かしてくれとしか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:39:10

    そもそもクリアのやつも『!?』みたいなのついてて作中の言及通りインチキっぽいんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:42:32

    尺がないなら尺がないで本編外の質問はインタビューで明かすだろう
    実際まほプリ映画のクマタの正体が本編ボスの眷属ってのも作品外で言及されてたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:43:46

    >>19

    でもそのインタビューですら言及されてないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:56

    そもそも子ども向けの映画なんだし、ゲームクリアがキッカケで変身したのなら大福が「これもさっきの報酬か?」みたいに分かりやすく反応すると思うんだけどな
    少なくとも大福は人の姿になりたいとしか願ってないハズだし

    あと変身後の姿も映画バージョンじゃなくてもっとそれっぽい専用の名前にするんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:47:49

    >>16

    単純に映画のでみんなわかってもらってると思ってるんじゃないの

    わざわざ言う必要ない的な

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:49:43

    せめてブラペみたいな名前すら出してくれとしか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:53:39

    >>23

    番外戦士なのかプリキュアなのかすらわからないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:01:12

    変身したときにムジナがゲームから出てくるエフェクトと同じものが出てたから
    難しい事考えないでそのまま「ゲームのおかげで変身した」ってだけでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:12

    大福悟ファンはやたらと「実は普通のうさぎ/人間じゃなくて…」って事にしたいみたいだけどさすがに鬱陶しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:05:21

    言及の必要性もないならそれはそれでアレだろ
    ぶっちゃけ映画での変身についてもそこまで必要性ないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:58

    映画で理由なしにあっさり変身したのって、本編で変身するから先行公開したんじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:30

    >>23

    劇場版のパムパムとメンメンってその手の名前あったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:57

    >>28

    さすがにこのタイミングでまだ変身してないと

    先行公開としても厳しいかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:40

    結局のところ「ただ単に映画だから変身しました」VS「何か特別な理由があるからだ」で平行線だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:03

    >>28

    それただのファンの戯言にすぎないしなあ…

    まあそういう人は最終回あたりで変身しても「やっぱり伏線だったんだ!」って喜びそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:32:51

    なんでもいい、どっちでもいいからキャラデザ裏話とか公開してくれ~~~オフィシャルコンプリートブックって映画関連のこと載る?
    今まで買ったことないんだけど載るなら買おうか悩む

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:19

    今作滅茶苦茶兎組の販促というか商品展開してるのに映画のこれだけすげえ扱い適当っていうかあっさりしすぎてるから逆におかしくなってるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:29

    一つだけ言えるのは今から変身されてもタイミング的に微妙ってことで
    まだ他に物語的に抱えてる問題あるから兎組がいきなり覚醒しても白けそうってことだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:36

    >>35

    ぶっちゃけ変身タイミングはロイヤルキャンディやキュアペコリン、キュアワッフルみたいに最終決戦時だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:37

    >>4

    >>25

    同じようにゲームのエフェクトがあったって言ってるけどそんなエフェクトあったかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:46:27

    >>37

    映画だからすぐに確認できないのがね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:18

    なんか兎組変身の謎に便乗してアンチコメみたいなのチラホラあるな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:12

    インタビューで設定明かすとかじゃなくて作中描写が全てってのが普通の作品なんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:50:39

    映画での変身理由がゲームの特典ならインタビューで一言補足説明すれば済む話なのに、頑なにそこら辺の話題避ける当たり、本編に関わる話だからでしょ

    この時期は毎回話がダレやすいし、映画で先に変身姿を見せてこの先の展開に期待感持たせてる狙いがあるんじゃないかと思ってる
    実際、映画で話題性上がってから大盛り上がりしてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:00

    >>39

    別にアンチレベルまでのコメはなくね?

    他人の妄想を全肯定しないとアンチになるなら話は別だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:53

    >>41

    だからでしょって言われても

    誰にもスタッフの真意はわからんし知らんよとしか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:52:41

    わざわざコピーライトを分けて商品展開してたり映画で変身した理由が余りにも言及されなさすぎるから何もしないっていうのになりにくいんだよね
    何もしないで終わって感謝祭でもやらないは流石に肩透かしすぎるから何かしらのアクションはしないと商売的にもマイナスになりかねない要素でもあるからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:08

    >>44

    必死に自分に言い聞かせてるあたり本当は自信ないんだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:07

    >>40

    作中描写が少ないと言ったんだよ

    限定の前例のエコー、モフルン、シュプリームはメチャクチャ作中描写はあったぞ

    大人がわかって子供がわからない作中描写ならともかく

    大人すらわからない作中描写の少なさは流石にどうなのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:27

    >>45

    急に喧嘩腰になってどうしたんだこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:56:07

    >>47

    いや心配してるんだが…気に触ったならごめんね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:56:53

    ねー…どっちに転んでも虚しいだけだろこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:42

    >>45

    何勝手に自信ない扱いにしてるんだろう

    別にどっちでもいいって思ってる人もいるんだよ?


    けど流石にここまでの流れ的に何もしないってことはまずないから何かしらの形で本編か感謝祭で出すんじゃないの?

    って話なだけ

    感謝祭で出すってなってもわざわざ着ぐるみ出すのか?っていう話にもなっていくし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:20

    一般論だが
    「自分が認めたくない」を「理解できない」にすり替える人は割といる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:24

    元も子もないけど「悟くんと大福が人気だけど販促用のおもちゃ用意できないから映画で変身させました」だろう
    追加戦士枠じゃないけど最終回あたりで変身するだろうしファンは安心しなよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:15

    >>52

    そもそも販促外というか販促の方法が別な存在なんだけどな兎組

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:37

    本編で変身しても戦闘じゃなくてファンサ的なエピソード変身だと思う
    デパプリのように

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:13

    なんかどんどん過激なコメント増えてないか?
    あくまで何故兎組が変身出来たのかについてのスレなのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:15

    >>29

    デパプリ映画は見てないけど、パムパムメンメンの変身?した時の格好はお子様ランチドレスって言われてて、何ならプリキュアの4人もそのドレス姿になってるらしい

    少なくともキュア〇〇じゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:25

    お子さまランチドレスはプリキュア4人&エナジー妖精3人用の劇場版限定フォーム扱い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:34

    そろそろ明かされても良いんだけどなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:35

    まずスレがあるかどうかもわからない「情報」とやらを前提にしてるからなあ
    そんなん関係者でもないのにわかるかいとツッコミ入ってるところ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:03

    >>55

    ゲームのクリア特典って答え出てるのにそれを認めない人が多いからだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:22

    スレチだが「人気な兎組が変身しないなんて商売的にありえない(要約)」みたいなこと言うの見る度に、その理屈なら女児受け間違いなしのニコ様を変身させた方が玩具販促的にいいのでは?とか思ってしまう

    何にせよ人気だから変身するべき論はあまりあてにしない方がいい気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:24

    >>56

    そういや兎組もキュア◯◯とは呼ばれてないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:50

    >>38

    ムジナ包み込んだバリアがインパクトあってその後変身した二人が出たけど周りにエフェクトあったのよくわからなかったんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:05

    >>61

    犬組猫組兎組で対象年齢ズラしてるからズラした先が全員変身してもおかしくはないと思ってるわ

    ニコ様の対象年齢犬組と同じ3歳以上対象だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:19

    >>60

    でもあの変身がゲームの特典なんて言われてたっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:31

    >>60

    「人気な兎組が変身しないなんて商売的にありえない」っていうバイアスがかかりまくってるから「映画で変身したから追加戦士だ!」とか根拠のない事言われてる印象

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:39

    >>65

    他に劇中の描写で他に解釈しようがないからそう推測されていて

    違うというなら同じく劇中の描写からの反証となるものが必要

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:09:16

    ゲームのクリア特典はこれですっていうのは明言されてないから断定できない
    その断定できない状態でゲームのクリア特典じゃないっていう話を持ち出す人に対してゲームクリア特典って断定で言い切る人が一定数いる

    どうしてそうとも言えるしそうとも言えないで納められないの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:09

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:19

    >>68

    違うと言い切れる論拠がない限りは最も有力な仮説だと思うよ

    もちろん後から違う情報が入ってくる可能性はあるが

    それがない現段階だと他に説明のつけようがない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:45

    結局のところ何も説明ないで終わるやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:51

    >>65

    「大福に力を与えましょう」って作中で言ったじゃん

    兎は時速70キロで走れるという人間よりはるか上の脚力持ってるのに人間の姿得るだけだと弱体化じゃね?

    大福の願いが「悟と一緒に皆を助けたい」だったから悟と合流後人間体になって変身も出来たって捉えるもんだと思うけども

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:17

    >>72

    だって説明ないんだもの

    逆に言うなら説明なくても理解できるとスタッフが判断してるんだろう

    あえて隠すとか陰謀論じみた考えは突飛に感じるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:33

    こういう奴らって最終回で特に何も説明されなかったらお気持ちスレとか立ち上げそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:59

    >>68

    兎は声帯がないから喋れないけどゲームの中だから喋らせられたってのは公式が言ってるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:02

    悟くん変身もだけど、話せてうれしいよって言ったわりにそのあとずっと事件対応で終わり(EDにいたっけ?)⇒映画公開後の本編でニコ様通訳でお話しは全体のプロットとして何がしたいんだ感がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:06

    >>75

    まぁやるだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:50

    >>77

    ファンサ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:14:25

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:14:48

    オタクくんさぁ子供向け映画くらい素直に見なよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:49

    今までの傾向っていうわざわざ隠すぐらいならさっさと言ったりすることが大半なプリキュアでわざわざ言ってないのは解せないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:51

    >>81

    そういう煽りやめようよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:58

    >>82

    だからわざわざ言ってないんしゃなくて

    言うことなんてそもそもないのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:09

    >>84

    いや?子供向け番組だから結構な確率で言わなくていいことも言うようになってるんだぞ?

    それを逆手にとって言えないようなことは徹底的にボカせば通るだろで言わなかったハグプリとかあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:21:36

    >>85

    だからそもそも言及するような情報なんてないんだろ

    ありもしない情報とやらを何で出さないんだとか言われても制作は困るだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:11

    >>86

    情報がないなら素直に言うよそもそも

    勘違いされたら逆に困るのは制作だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:03

    >>86

    広告打つ時に○○の力で変身したよ!とかやれるのに明かしてないで徹底的に黙ってるのってちょっとおかしくない?

    って話でもあるんだけど

    マーケティングとか宣伝とかそういうの加味してさっさと言うのが今までの動きって話なんだけども?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:25:34

    さっきから情報がないからだよって言ってるのは煽りなの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:02

    シュプリームに関して黙ってたのも映画での重大なネタバレがあるからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:57

    >>90

    キュアプーカに関してもちゃんと情報解禁してるしな

    2週間ぐらいで言及されて大体1か月後にはキュアプーカのビジュアルが出てる

    パンフレットまで隠したっていうわけではなさそうだけど(タナカリオン監督がパンフレットの締め日の話してた)

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:08

    鏡石が光れば大福ちゃんも喋ってはくれそう。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:37

    >>75

    どちらかと言えば「○○って言ってる考察あったけどなにもなかったよな」みたいな方のスレの方が散見される気が…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:17

    >>89

    しかも勝手にキレてるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:50

    >>92

    声帯無いけど喋れるかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:21

    >>90

    プーカの件もちゃんと詳しい情報公開してたからなぁ

    今年は何故か映画の兎組関連で謎が多いし明かされてない部分があるから

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:35:55

    ただ登場させるだけでなく映画verグッズも用意する手厚さよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:23

    >>88

    いやだから言ってないってことは劇中で描写したのが全てなんだろ

    もう少し冷静かつ素直に考えてくれないかな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:43:05

    アニメ誌によると、そもそも兎組を映画でスポット当てて欲しいと頼んだのはTVアニメチームの方からで、映画チームはぜひ!と答える形で実現したらしい
    大福に関しては成田さんや佐藤さんといったTVアニメチームと相談しながらセリフのチェックしてもらうなどの徹底っぷり
    ここまでTVアニメと連携してることにびっくりしたよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:44

    >>99

    そんなに関わってたのか・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:07

    まあ確かにスタッフトークの質問募集タグに散見された兎組の変身関連の質問は取り上げられなかったからな
    あ、そうですよ~ゲームの特典です~くらいの軽さで答えて欲しかった気持ちはある

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:39

    >>101

    なんで一番言えるチャンスだった質問コーナーで扱わなかったんだろう?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:02

    >>99

    その情報からいろいろ考えられるな

    変身しないからせめて映画でもなのか

    変身がだいぶ遅いから映画で先出しなのか

    本編がこれから本筋に入るから一発かましたのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:09

    映画で変身させた所を見ると
    あえて変身させないことにこだわりやメッセージ性を付与してるわけではなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:39

    >>102

    言う必要がなかった以外に何が考えられるの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:52:04

    さっきから言う必要がなかったって言ってる人可哀想だね
    同じことしか言えないからどんどん相手にされなくなってるじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:52:31

    >>102

    あくまで個人の考えだから適否かどうかは置いといて欲しいんだが、映画スタッフにはそこまで分からなかったのかもしれないと思ってる

    映画限定にするのか、テレビ本編でサプライズ要素(パムメンみたいに)だったとしても出すのかは知らないから明確な答えを避けたんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:53:59

    そもそも映画スタッフにはわからないから言えなかった
    TV版スタッフじゃないとわからないってことでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:54:26

    言わなければどうとでも転がせられるから言わない方がいいっていうのもあるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:54:39

    >>109

    東映特撮だとよくある手法だな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:48

    >>95

    キラリンウサギは喋ってるし鏡石パワーなら喋れるでしょ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:22

    作劇だとよくあるよね言ったらそれに縛られるからあえて言わないようにしてる
    設定は作ったけど言わなくても作れるから言わないでおくっていうこともある

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:17

    >>106

    いや…行われてることを素直に受け取ったらそうなるって話なんだが

    何か陰謀論に毒されてないか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:24

    >>113

    それしか言えないの反論に陰謀論って既出ワード使ってる時点でね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:59:41

    >>109

    予定として立ち消えするようなものが大体そうだな

    本編に出すか出さないか悩んでる(いた)のかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:35

    映画公開からまだひと月ちょっとしか経過してないし、スタッフも今の段階では意図や背景を全部バラすつもりがないんだと思う
    アニメ誌や円盤のブックレットでそのうち明かしてもらえると信じて落ち着こうよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:35

    >>115

    反応見てからっていうのもあり得るな

    最終クールには間に合う時期には映画が制作終わってるだろうし情報解禁がやけに早かったのも反応見たかっただろうと考えが出てくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:43

    >>114

    他に表現方法知らないしなぁ…

    陰謀論の類語?謀略とか言えば良かったかね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:01

    ぶっちゃけ悟大福変身に関してはあればいいとは思ってる程度
    35-37でも大分今までより冒険してたし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:11

    >>117

    残り1/4でも変身させてないってことは

    変身に対する反応は思うほどでもなかったってことかな

    大福の声に人気集中したようだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:36

    >>120

    そもそも財団Bのニコ様強化もあるからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:24

    そもそもまだ1クール分残ってるから結論出すのは早いんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:27

    何回か見た上で分かってることを並べてみるけど、

    ・大福の願い「本当は俺の力でなんとかしてやりたかった」が承認される描写
    ・「おいおいマジかよ。人間になっちまったのか」というリアクションから元々今の大福本人には人間になる力はなかった
    ・ゲームの外に出たら人間になっていた、上記願いが叶い、発現した結果と思われる
    ・変身の時大福の目のアップになった、つまり変身のきっかけは大福側の影響
    ・ムジナを浄化した後、ウサギの姿に戻って以降大福は一言も喋らないし、人間の姿になる素振りもない

    といったところかな?
    あとニコ様からの大福への態度とか見るに、昔なんかあったとかもなさそうだし、一応は普通のウサギ(アニキ)ってことになるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:48

    >>95

    それを言うなら、こむぎやユキが人の言葉を喋る事自体本来なら不可能極まりないし。

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:57

    ニコ様の卵DXに大福がいる辺り
    バンナムも兎組の存在は認識してるはず

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:28

    >>122

    その結論を出そうというのがこのスレの主旨のようだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:36

    >>107

    ああそうか。本来なら映画スタッフは本編の展開や設定とかを、一から十までTV本編のスタッフから聞かされている訳じゃないんか。

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:37

    >>125

    そりゃ存在は認識してるでしょうよ

    どう扱うつもりかは知らないけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:17:48

    素人意見だけどプロのクリエイターが動物モチーフのアニメで犬猫の隣に兎を並ばせたら小さい子でも何か期待しそうなのはわかりそうなんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:19:22

    >>129

    どういうこと?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:19:24

    そもそも女児向けを考えると兎をそのまま腐らせることはないでしょとは思ったり

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:11

    >>131

    女児から一番人気あるの猫らしいよキティ様がおられるし

    ウサギは逆に思ったより接点がない

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:32

    自分が制作側なら悟くんを一般人で終わらせるとしてこむぎ達と同じデフォルメデザインの可愛い兎は持たせないなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:22

    >>132

    マイメロってもしかして人気わるいの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:25

    本編の尺的に大丈夫なのか分からんけど映画内での変身ぐらいしか仕込みがないのなら感謝祭のキービジュや各種グッズに頻繁に出てくるのがよくわからんのよな大福

    ただあと4か月あるしやっぱり結論出すには早いって

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:26:04

    >>133

    変身しなくても仲間になれるという記号的キャラなら十分ありだと思う

    むしろその方がわかりやすい

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:16

    >>134

    マイメロよりクロミちゃんの方が人気がある感じ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:51

    そもそもウサギが女児に人気あるから優先するはずというのであれば
    ウサギを主役にするのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:31:30

    >>138

    そこはペットでメジャーな犬優先でしょう

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:29

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:31

    兎モチーフの主役って過去にやってるしなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:38

    >>139

    ペットでメジャーな犬が優先なら

    ペットではマイナーなウサギが優先されないのは当然では?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:35:43

    >>142

    実際ウサギってペットにできるの?と最初驚いた記憶がある


    というか小鳥とかそういうほうが多いような

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:55

    >>142

    そう犬猫の次の三番手が丁度いいんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:54:23

    兎組に変身して欲しい層が必死になるのは分かるんだが、同じくらい必死になって兎組変身説を否定する層は一体どういう層なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:55:21

    >>145

    プリキュア男いらねえ勢

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:16

    >>145

    逆張りするしか能がない無能でしょう。

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:06

    今回の映画変身の件はともかく、たまに「いくら何でもそりゃないだろ…」みたいなこじつけ考察とかあったりするから多少ツッコミたくなる気持ちは分かる

スレッドは10/23 09:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。