オーストラリア パートIIに降格の危機か

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:20:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:21:27

    あのやらかしでそんな余波が出るんか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:21:58

    ノリと勢いで昇格しようとしてペナルティ食らうのは笑えねぇよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:23:14

    あれってルール遵守意識不足へのペナルティなノリで落とされることもあるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:23:44

    まあ徐々にやってく方向に転換するんじゃない?
    流石にパート2に落ちたくはないだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:24:11

    普通に怒られてて草 ウチもゆっくりやらんとな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:24:19

    ダートグレードをやってる日本に影響が出そうだからマジでやめてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:24:33
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:24:56

    いきなりG1じゃなくおとなしくJPN1を名乗っておけばこんなことには

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:14

    マンCかよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:28

    >>9

    オーストラリアは日本だった…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:53

    >>9

    せめてAus1だろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:54

    >>9

    オーストラリアは地方競馬だった…る

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:54

    >>9

    A1…だとWAGYUだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:56

    Jpn1よろしくAus1文化を教えてあげればいいんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:58

    >>9

    米豪遮断作戦が成功した世界線かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:26:20

    >>9

    AUS1じゃないだと…?!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:26:31

    >>6

    日本はやらなさすぎる

    G1昇格したレースがあったの何年前だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:26:52

    >>15

    それもそれでグレーっぽいらしいけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:26:55

    >>18

    大阪杯だから最近だな()

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:27:01

    豪州は大井の馬券売ってるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:27:35

    オーストラリアの競走の3年レーティングっどっかで見れないの?
    降格しそうなG1とか1つぐらいありそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:27:37

    >>19

    まあ黙殺はできるからな

    こっちは裁可しないといけないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:27:52

    >>18

    JRA「G1増やしすぎたらG1の特別感下がって売上落ちるやろがい」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:28:55

    >>24

    GⅠの価値が減るってのは本当に問題だから困る

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:04

    >>24

    欧米みたいにG1(笑)みたいなレースが量産されるよりは少数精鋭でええわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:20

    わるいのはRacing Australiaであって別にアジアパターン委員会や日本の格付け委員会は関係ないしへーきへーき

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:30:58

    >>25

    豪州でもこれ以上GI増やしたら牝系にGI馬がたくさん居るって事の価値が無くなるだろ!っていうごもっともな反対意見が出てたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:31:08

    韓国もコリアカップとコリアスプリントは韓国GⅠ(国際GⅢ)で開催してるから豪州もレーティング確保できるまでそれで我慢してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:33:19

    せっかく競馬熱がわりと高い国なんだから堅実にやって欲しいところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:34:37

    オーストラリアってG1の大半が短距離だらけでとんでもないレベルの超早熟至上主義なんだっけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:37:14

    >>31

    メイン層は2歳3歳でそこで実績積んで引退出来なくて残された古馬でのGIはハンデ戦にしてギャンブル要素高めて盛り上げてるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:39:52

    仮にだけどガン無視して勝手にやるわってなったらなんか不利益あるんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:42:22

    今までも別にエベレスト勝ち馬とかをリステッド(厳密にはリステッドですらなかったみたいだけど)勝ち馬として他国も扱ってた訳ではないだろしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:42:37

    >>29

    ローカルグレードでG1/G2/G3を名乗ってよいのはパート2国まで、パート1国はG1/G2/G3の格付けは国際格付けのみ許されるし新設や昇格は許可が必要

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:44:10

    >>33

    まあ正直ここまで歴史あってデカイ国なら無いと思う 元々国ごとバラバラでやってた競馬を「馬売る文句に国ごと違うんじゃめちゃくちゃだから統一規格作ろう」でグレードとグループが導入されたから今の情報社会なら最悪無くてもやってける 事実オールスターマイルとジ・エベレストは今の今までただのOP競争だったけど世界中が最高峰の競争であることを知ってるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:45:47

    何で他国の決めたレートに従わないといけないんだ?って話しならまあ一理はあるのかな
    特にスプリントとか基本欧州の芝中・マより低く付けられ続けてるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:46:46

    >>26

    生産される競走馬の数考えたら欧米は別にGⅠ多くないけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:50:35
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:38

    オーストラリアがパート2降格したら近所のニュージーランドや馬買ってる香港や東南アジアにもかなり影響するんじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:53:14

    リバティの母って確か豪州産だよね
    仮にパート2になっても勝手にG1名乗ろうが今まで通り買うよな多分

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:54:32

    >>14

    A1ってニホンピロウイナーとヤマニンゼファーの血統表で見た気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:55:26

    >>41

    国際格付け剥奪されようが豪州産の馬レベルが下がるわけではないしな 何なら競争の賞金とかも変わらんならゴドルフィンだのクールモアだのも今まで通り元気に遠征にやってくるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:56:06

    ブラックタイプ競走を増やすっつっても一気に87個は言い出しっぺがシバかれても文句言えんわ
    ウォーターハウス調教師も「血統表にブラックタイプがいっぱいあっても数のインフレで1つ1つの価値が下がってたら買い手にとって魅力でも何でもないんじゃボケ」って言ってたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:56:59

    >>38

    アメリカも多いぞ

    G1だけで100レースほど、日本の4倍以上の数や

    今となっては日本の4倍サラブレッドを生産してるわけでもないし、少頭数なG1レースもそら出てくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:58:03
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:02:59

    >>46

    >In what world is it justifiable to have policy decisions made behind closed doors, announced behind closed doors, only for them to change?

    方針の決定と発表が密室で行われて(外部に通達されず)ただただ変わっていくことがどんな世界で罷り通るというのか


    正論すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:10:10

    他国のブラックタイプ増えると
    そっち買う人も当然増えるからさ
    特に豪みたいな元から地位あるとこに増えられると嬉しくないってのはあるんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:12:19

    >12ヵ月以内にIRPACが連絡してきます。そして、彼らは『ただちにこれを正す必要があります。さもなければパートII国に降格させます』と言うでしょう

    >IRPACが警告してもレーシングオーストラリアが何もしない場合、2年後に豪州はパートII国に降格し、競馬産業は破壊的な打撃を受けるでしょう


    ここで書いてあるのは最悪のシナリオを想定した話だが今後パート2国へ落ちる直前までに対策ぐらいするだろ

    オーストラリアもそこまで愚かではないはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:13:26

    >>48

    現地のウォーターハウス調教師はインフレで1つ1つの価値が下がることを懸念してるね


    “Pernicious inflation at its worst. It devalues the status of black type and is not in racing’s interest.”

    x.comx.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:26:52

    どうしてこうなったって思ってたけど>>46読んだらそらそうよってなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:38:20

    元々各々勝手にやってたしGも無しでやれてたし他国も実質認めてたからねえ
    IRPAC?が認めなくても名乗るし他国も気にしないんじゃないかな多分

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:39:24

    日本も勝手にjpn1やってるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:58:10

    日本は長年Jpnを使い続けたことでIRPACから二重格付けとして問題視され続けてるよ
    つまり日本もいつパート2国へ格下げされてもおかしくない状況
    だから2033年までにJpnを取り止め国際格付け取得しようと計画を立ち上げたわけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:12:06

    >>54

    他の国で問題になってるなら何でそれ以上にバカやらかしてるんですかねぇ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:21:00

    >>55

    対岸の火事とでも思っていたんだろ

    あるいはオーストラリア代表はころころ変わっているから今問題を起こしている人々に情報共有されずバカしてることもありえる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:26:20

    最悪認められなくてもじゃあ勝手にやります出来るのもあるんじゃないかな
    日本でそれやるのは難しいだろうからいつか変えまーすしてるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:35:50

    1個か2個くらいバレへんやろなら百歩譲ってわかるよ

    何やねん最大87個て

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:36:15

    >>南半球最大の血統プロバイダーであるアリオン社(Arion)は、この昇格計画が正式に国際的承認を受けるまでは、ジ・エベレストやオールスターマイルをG1競走として認めないつもりであると述べた。


    無知で分からんのだけど血統プロバイダーってなに?

    日本でいうジャパン・スタッドブックで合ってる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:45:58

    >>58

    許可取れてないとは思ってなかった頃の記事でG1<G2<G3って数の差が無いといけないのにG1の数がG2とほぼ同じになりかけてるんじゃボケってブリーダーのコメントがあったからG1増やす分したのグレードも増やしたかったんだと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:47:27

    こんなんでも一応アジア委員会の許可は取れてるんだよな……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:01:21

    >>60

    そもそもなんでGIIとほぼ同じになりかけるぐらいまでGIを増やそうと思ったのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:11:41

    >>59

    日本で例えるならサラブレッド血統センターじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:14:36

    G1のバランスがおかしいのは日本にもダート界に飛び火するから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:17:06

    >>63

    ありがとう

    血統の登録をしてる組織みたいな感じか


    じゃあ今回の件も自国生産馬に付加価値をつけたい血統プロバイダーが一枚噛んだ可能性があるんかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:27:09

    地方交流重賞が順調に国際格付けすればバランスは悪くないな

    一度に昇格するとオーストラリアみたいに指摘されるから2028年から5年にかけて少しずつ上げていくのだろう

    2024->2025->2033

    G1 25 -> 25 -> 37

    G2 38 -> 38 -> 50

    G3 67 -> 68 -> 89

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:49:03

    G2以下の昇降格は各国で独自にできるけどAPCに承認を貰う必要がある
    承認もないし国内パターン委員会も通さずに「このレースはこれからG3です!」とかやって何故通ると思ったのか謎

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:51:41

    >>64

    jpn格付けとかその他もろもろは一旦置いとくとして中央ダートG2が東海Sの一つだけなのはほんとに何?って感じである

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:02:20

    >>66

    レーティング足りてないレースばっかなのに順次とか言ってられるんだろうか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:04:46

    >>69

    昇格基準足りてるレースは多くないけど降格基準を下回ってるのも関東オークスくらいしかないから微妙なところではある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:12:52

    関東オークスだけなんでこんな…と思ったらエーデルワイス賞との間になんもなさすぎるわ

スレッドは10/23 04:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。