かっけーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:27:14

    いやー垂直離着陸機はロマンがあってええのう


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:08

    なあ春草これ空母じゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:13

    F-35Bってスキージャンプなしでどれくらい積載して離陸できるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:33:01

    >>3

    アメリカ級とかの運用データがあればわかるんじゃないスか?

    まっそれがわからないんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:33:47

    >>2

    あぁどっからどう見ても護衛艦だぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:34:28

    第二次改修が終わるのが27、8年のはずだから国内のF-35B運用はもうちょい先になるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:35:12

    軽空母か強襲揚陸艦かは俺が決めることにするよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:35:43

    >>6

    えっそうなんですか

    F-35B部隊新設されるって聞いたんすけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:36:47

    護衛艦を超えた護衛艦
    それがかがです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:38:11

    まあ安心して「そろそろ自分の身くらい最低限自分で守れーよ」と思ってるアメップはニコニコしながら「はい!コレは空母ではありませんよ!」とか言ってくれるでしょうから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:38:39
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:39:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:39:42

    >>2

    機能的には空母と言えるけど海上自衛隊の艦種分類には空母みたいのはないのでヘリコプター搭載護衛艦(DDH)なんだ

    まあ真面目に運用してくならそのうちなんか新設するんじゃないスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:40:14

    まぁ真面目に空母か?って聞かれると違う気がする
    それが僕です

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:24:08

    いずも型の話題になると護衛艦(大嘘)みたいな話に持ってかれるの…糞
    なにやってんだ!
    先代から82年越しに空母になったんだからもっと喜べよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:33:18

    1980年代は航空機搭載型護衛艦(DDV)ってのが検討されてたらしいから順調に進めばこれが割り当てられるんじゃないスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:35:16

    お言葉ですが護衛艦なんて軍艦くらいの意味しかありませんよ
    たぶん大和型でも自衛隊が運用すれば護衛艦になるんだ平和が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:36:00

    ほぼ同サイズのカヴールは十機くらいF-35B積んでるみたいやのお
    空自で導入予定の42機はどういう割り当てになるのか気になるのん……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:37:50

    >>15

    JS Kaga が嫌いってわけじゃないけど

    やはり(IJN)Imperial Japanese Navyの響きが好きなのは……俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:38:41

    かがさんのエレベーターに乗った事があるんだぁ
    たしかに広い...だけどこれF35収まるのかな?
    あれ?これギリギリの大きさのか?ってなったっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:54:43

    いずも型も直に見たらでかっでかいーよだが
    ニミッツ級とかデカすぎを超えたデカすぎなんだ
    “空母”はおもチンなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:01:07

    >>8

    新田原(宮崎)に配備されるらしいのん

    詳しいことはシラナイ 知っててもイワナイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:21:48

    >>2

    “軽”空母ですねパァン

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:27:21

    >>21

    カール・ビンソン(左下)と比較すると一回り以上小さいからね

    排水量に至っては四倍近い差があるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:49:06

    原子力空母は無理です
    やつはデカ過ぎますから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:49:53

    >>15

    うーんミリオタのやりたい知識バトルは需要ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:51:15

    >>14

    元々潜水艦を殺す…ためのヘリ空母に戦闘機を投下だぁー!出来るようになったわけだから軽空母に入れて良いんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:51:24

    おいっ水上打撃群についても話してくれよ
    今なら情報が少ない分あれこれ話せるしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:53:06

    >>14

    君にアメリカ級(フライト0)と空母カヴールを教えたいよ

    ヘリ揚陸艦ないしV/STOR空母っスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:54:28

    >>28

    海自の水上戦群(仮称)のことスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:41

    >>30

    俺…糞

    うろ覚えで水上打撃群なんて造語を作るし

    水上艦隊って言いたかったっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:01:36

    そういやジョージ・ワシントンが今年中には横須賀に来るのお
    ですねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:03:28

    先代の加賀と同じくらいの大きさだから小さいってことはないんだよね
    むしろ米帝の空母がデカすぎるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:09

    仮に本格的な空母を持つならクイーン・エリザベスくらいが適正サイズだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:25

    どうせ現代で艦種が問題になるのは黒海に出入りする時だけだから護衛艦だろうが空母だろうがどうでもいいと思っている、それが僕です

    まっその黒海への出入りもトルコの気分次第で可否が決まるから真面目に考えるのは無駄なんやけどなブへへへ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:47

    おおすみ型の仕事もできるアメリカ級みたいな仕様になるんじゃないのん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:30

    >>31

    DDHの配分はどうなるんやろなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:16

    空自のF-35Bって何積んでどんな運用するんスかね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:05

    >>38

    もちろんメチャクチャ艦隊のCAPと水機団のCAS

スレッドは10/23 08:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。