理系文系論=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:40:16

    今の所理系有利やからワシに有利なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:42:09

    理系の中でも需要にかなり差があるってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:43:32

    えっワシこのくくりだと理系になるんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:43:33

    だから一括りにしてバイオ志願者を増えるんだろこれで満足か

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:44:19

    >>4

    バイオはですねぇ…

    供給の割に需要が少ないんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:45:07

    国際学ってなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:46:09

    心理学は文理横断だと思うんですがこれでいいんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:47:42

    どの学科学部にも言えることやが……
    人による!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:54:18

    今は理系有利というけれどね文系有利と言われた時代はあったんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:54:30

    日本政府が適当に2つに切り分けただけの分類に何ムキになっとんねん
    もはや情報学は言語学がないと話にならんし経済は数学が無いと話にならんのや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:55:27

    農学…神
    肉体労働してるだけで学歴が手に入ったんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:55:34

    >>9

    最近以外は技術者冷遇とか文系有利っスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:05:48

    あれっ 純粋数学は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:21:22

    >>7

    文理横断というより心理系の中で文理が分かれてるんだよね

    神経や電気刺激拾ってるやつとカウンセリングで感想文書いてるやつがどちらもいる、ってだけなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:23:03

    >>10

    すいません

    文系理系は海外から輸入した概念なんです


    >>情報学は言語学がないと話にならんし

    知ったかぶりを超えた知ったかぶり

    情報学をLLMだけだと思ってる時点で全くコンピューター・サイエンスに触れてこなかった文系だと分かるんだよね

    面白くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:24:37

    >>10

    経済の数学…当事者も何やってるか理解してないと聞いています

    数学含め自然科学では式や値がなんなのかを考えてるけど経済学はぶっちゃけ何の意味があるか分かってないからこそ指標がGDPだったりすると

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:07:38

    >>16

    データの切り取り方変えるだけで全然違う結論に至るのは麻薬ですね・・・

    経済学者の上澄みを集めた投資会社すら即破滅するのを見てたら学者の言うこともそこまで当てにならんなと思う伝タフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:18:59

    >>15

    すみません、海外だと文系理系なんて分け方じゃなくて

    応用科学、形式化学、社会科学、人文科学で分けるんです

    日本の理系文系の分け方は東大が学部を文科と理科で分けたことが多大な影響を与えたと思われるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:19:22

    どわっー社会学の一部に統計学がピキーンされとるやんけっ
    はよう青チャート持って来い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:48
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:24:54

    で、文系愚弄はどこです?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:27:46

    めちゃめちゃムキになっとるやんけ
    本気なんてもんじゃない 今の尊鷹は焦っている 怒っている

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:03:25

    本当に賢いやつは文理共に一流なんで
    なんでもいいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:15:34

    しかし…教養程度ならともかく専門レベルで全分野博識は不可能と考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:17:12

    19世紀までなら全て一流も可能だったんじゃないスか今は無理と思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:17:57

    情報系はどっちなのん?

スレッドは10/23 04:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。