今思うとDLC後編で

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:55

    なんでこいつだけゼロの奥地で出てきたのかは説明ないんだよな・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:22:48

    DLCなんてそんなんばっかだし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:26:33

    逆にちゃんと説明されてる方が少なくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:26:39

    うっかり迷いこんじゃったんだよ(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:35:17

    なんでそこにいるん?って説明される方が稀だし…
    なんでエリアゼロにライチュウはいてピカチュウいないの?とかも思うし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:39:49

    >>1

    スカーレットだからかもしれないけど出てきた覚えがない

    ちょっと教えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:40:37

    大空洞にもパラドックスが居るということは、テラパゴスが(意図してかは不明)連れてきてるんじゃないの
    そしてそこから、ある意味タイムマシンの本体であることを示唆
    これで「タイムマシンが完成する前から存在するパラドックス」のパラドックスが解消される

    まぁぶっちゃけ過去・未来でそれぞれ過去・未来に送ったり送られたりしてそうで、一本の時系列で考える方がナンセンスな気もするけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:40:41

    >>6

    スカーレットだって毛深いレアコイルがいたろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:41:44

    考察を許さないほど説明がスカスカだから仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:46:06

    でもまぁ知りたいか?って聞かれたら別にどうでもいいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:49:39

    わけわからんを叩きつけられた感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:50:19

    映画館から脱走してきたんでしょ(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:50:44

    >>10

    いや知りたいが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:53:40

    裏設定ありの主人公視点でわかるルートが用意できなかったのか
    裏設定ない投げっぱなしなのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:54:18

    いちいち説明するのも面倒だ
    てめえで勝手に想像しやがれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:55:32

    このポケモンを捕まえられるってメリットを優先し過ぎてどうしてここで捕まえられるのかちゃんと設定してない所とにかく多いよねこのシリーズ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:56:25

    情報ゼロの悲報

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:59:41

    あの位置に置くのホムラとイワオのほうがよかったんじゃないのかといつまでも思ってる
    というかエリアゼロ深層のほうが危険って話なのに最深部より中間部(研究所辺り)のほうがヤバそうに見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:02:17

    >>6

    途中の強制バトルのステラの3番目とか

    なんかすごい飛び地になってるところ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:54

    いる理由が分かる様な奴がいる方が個人的には嫌

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:17:19

    歴代禁伝が捕まえられる施設やダンジョンとか冷静に考えてみたらツッコミ所しかないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:31:13

    イバラケガワよりメロエッタの方が気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:46:42

    >>16

    金銀の旧作のレアポケが出てくるやつとか新ポケなのにカントーに出るやつは割と適当だった記憶

    マグマッグとラッキーは説明つかなくもないけどヤミカラスはなんなんだよおまえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:48:48

    >>21

    雪原とかハナダ洞窟とかもう深く考えない方がいいとかもあるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:50:03

    >>21

    むしろ近年のはウルトラホールやフーパのリングで説明付けてたけどな

    SVも歴代伝説がおやつに釣られてやった来たというアホ臭さを無視出来れば理由は設定されてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:54:26

    イバラとケガワも普通のポケモンに置き換えた方が大空洞は逆にパラドックスポケモンがいないって考察勢が沸きそうなものになっただろうに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:46:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:47:32

    >>18

    エリアゼロ深層は危険(ポケモンの強さが)とプレイヤー側が受け取ってしまっただけでエリアゼロ深層は危険(地形が)だったんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:55:21

    >>28

    実際危険な地形だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:14:17

    藍の円盤は全体的に何も考えてなさそうだからな
    ブライア先生は言うまでもないしスグリも洗脳関係ないと分かったのでただヤバいやつに 写真とかいうスッカスカイベントで雑に消化された古代エンテイと未来テラキオン マジで忘れ去られたゴリラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:23:53

    二犬二闘関係はガバが重なり誕生したエリアゼロに忍び込んで写真撮って脱出したあげくに流通させるこのスーパーマンをキャラクターとして出して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:50:58

    >>26

    むしろ製作陣としてはテラパゴスが眠ってるような古代の大空洞にパラドックスポケモンがいるのは何故?となるのを期待したとか?

    いやでも古代パラドックスなら別にいても問題ないからその線は薄いか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:54:24

    >>5

    力がないと生きられない過酷さの表現?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:05:59

    「ある」ものを考察するのは分かるけど、「ない」ものを考えるのは妄想で大して面白くない
    いわゆる悪魔の証明

スレッドは10/23 05:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。